みーこ1歳6ヶ月~

2013年11月16日 (土)

夕焼け歴史館2

Dpp526461

Dpp526771

Dpp527221

Dpp526331

Dpp526421

落ち葉を踏んづけてガサゴソさせたり、

落ち葉を空に投げてヒラヒラさせたり、

3人一緒だと楽しさは3倍になるね(*^m^)

2013年11月14日 (木)

みんなでおでかけ。

Dpp52754

だいすきな じーじ と あーちゃん といっしょ。

2013年11月11日 (月)

1111

Dpp52249

ぬぬぬ・・・

だから、逆なんですよ。。。

Dpp52232

あーはいはい、わかってますよ。わざとよ、わざと。

Dpp52233

こうね。

まだ逆さです。

Dpp52244

あぁ、たいようがまぶしい。

Dpp52241

パチリ。

こんなかんじで、みーこと毎日を過ごしています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11/11はワタシの誕生日でした。

はて、何回目の誕生日だったかな。

今年もお祝いのメッセージを送ってくれた友人、プレゼントを贈ってくれた友人に感謝の気持ちを込めて、心からのありがとうを。

家族からは、『11/7 スピッツライブ@宇都宮』をプレゼントしてもらいました。

みんなみんなサイコ―のプレゼントです。

謝々!!

スピッツ / ロビンソン

いろんなひとがカバーしてるけど、やっぱりマサムネ氏の声がイチバンだと思うわけで。

すごく声がキレイに響いていた宇都宮のライブ。

まだ余韻を引きずってる。まだまだ夢見心地。

2013年11月10日 (日)

カメラ女子

Dpp522401

逆です。

2013年11月 7日 (木)

冒険の終わりに

Dpp52507

こっちきてみてー。おおきなだんごむしがいるよー

なになにー?

Dpp52508

ほら、あそこ。

Dpp52509

あ!おばけ!!

えー?おばけなんてないさー おばけなんてうそさー

Dpp52510

あ!ほんとだ!!!?

 

そうくんとみーこは兄と妹のように見えますが、実は同級生です。

そうくんのほうが7ヶ月お兄ちゃん。

頻繁には会えないのに、久しぶりに会うと兄妹のように仲良く遊んでいます。

自然に触れて、赤ちゃんにも癒されて大充実の1日でした。

いつもありがとう、いっこねぇ。

2013年11月 6日 (水)

秋の大冒険

Dpp522791

お昼を食べた後は、広大なお庭(プライベート公園)で大冒険。

Dpp522891

なんと今回は芋掘りです!

って言ってもまだ引っこ抜く力は無いので、引っこ抜いた後のお芋を持たせてもらいました。

Dpp522711

すごいっしょ?!

Dpp523251

ひゃっほう!

Dpp52351

上空を百里のファントムが何機も通り過ぎて行きます。ごぉぉぉ

2013年11月 5日 (火)

ハロウィン仕様

Dpp524401

Dpp524431

いっこねぇのおうちはハロウィン仕様になってました!

マメ!!尊敬する!!感動した!!!

こんなことしてくれちゃうお母さんに、ワタシはなりたひ・・・

Dpp52444

2013年11月 3日 (日)

11月の光

Dpp522301

恋は昨日よりも美しい夕暮れ

恋は届かない悲しきテレパシー

スピッツ / 恋は夕暮れ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

気付けばもう11月。早いなぁ!

今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまうではないですか・・・

なんだかドタバタで、早く寝る日が続いていたりで、ブログが後回しな日々です。

写真がたまってるーーー

2013年10月31日 (木)

Happy Halloween

Dpp491361

本日はハロウィン。

いつものスーパーへ行ったら店員さんが「きょうはハロウィンなので」と、

ハロウィン仕様の袋に詰められた手作りのカボチャクッキーをみーこにくれました。

嬉しくてそれをほかの店員のお姉さんに見せびらかしに行くみーこ。

なにもってるのー?

いいものもらったねぇ。

と言ってもらえてニコニコ。

いつもお世話になってます。ありがとうございます。

2013年10月25日 (金)

ある日のみーこ2

Dpp491931

みーこが、ワタシの足の甲にあるホクロを指さして、

「ころんじゃったの?」

って心配そうに聞いてきた。

転んでできた傷だと思ったみたい。

「ちがうよー。これは、ホクロって言うんだよ。転んでないから痛くないよ、だいじょうぶ。」

って言ったら、

ふぅん。

て顔してた。

で、また別な日。

ワタシの母と一緒にいたときのこと。

しゃがんでいた母が体勢を崩してよろけたのを見ていたみーこが、

「あーちゃん(ワタシの母のこと)だいじょぶ?いたいの?」

って。

母が、「大丈夫だよ。痛くないから」と言うと、

「いたいのとんでけー!」

だって。

みーこが転んだとき、「痛かったね~。痛いの痛の飛んでけー!」って言ってたのを覚えていたみたい。

毎夜ドライブで寝かしつけして、夜泣きもあって寝不足で子育てって想像してたのより大変~!て思うこともあるけど、

こういうことがあるから、子育てはイライラばかりじゃない。

より以前の記事一覧

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ