トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

カメラ女子

2日もブログ更新をサボってしまった(^^;

さて、きょうは前回紹介したカメラ女子、まーしゃのしゃしんです。

まーしゃはセミでは無いのでご安心を。

Img00341

まーしゃは、いつでもどこでも良い瞬間を見逃さない。

一瞬一瞬をとても大切にするカメラマン。

Img00691

だから 、まーしゃの写真にはとても自分らしさが表れています。

「らしさ」、って実はけっこう難しいね。

Img01261

素直な気持ちがそのまま写真に映るってすごいなぁって思う。

良い刺激を受けさせてもらってます♪

個人的に、まーしゃの瞳って強くて大きくて好き(◎´∀`)ノ

ワタシは目が重たいから(ノ_-。)

きっと見えてる世界がワタシの2倍以上なんだろう。

と思う。

ためしに自分のまぶたを指でぐぃーんってやってみた。

Σ(・ω・ノ)ノ

うん、やっぱり世界が開けるゎ。

Img01201

そんなワタシにポチッと愛のひとおしをお願いします(;;;´Д`)↓

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月28日 (金)

夏の終わりに。

きのうは、カメラ日和のphotofessで出逢ったカメラ女子、まーしゃからのお誘いで

お台場へ行ってきました。

カメラ好き同士の 2人 。

逢って2回目なのに、ぜーんぜんそんな気がしない。

昔からの友達みたいなまーしゃ。

よくしゃべる。

くるくる変わる表情。

いつでもどこでも食べながらも、ぱしゃぱしゃ写真を撮る。

見ていてめっちゃくちゃおもしろかった(笑)

まーしゃ、きのうは楽しかったよ♪

アリガトウ。

お台場で何を撮ってきたかは、また後ほど☆

で、写真はまーしゃではなく、ぬけがら。せみの。

こういうのニガテな方、ごめんなさい。

ウチの夫はニガテなんですって。

「うげ、なにそれ」

って言われました(A;´・ω・)

Img00121

Img00111

↓こんな写真でもポチッといただけるとありがたいです(*v.v)。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月27日 (木)

スイスのお土産

先日、結婚した友人が新婚旅行でスイスに行ってきたとのことで、お土産を持って遊びに来てくれました。

スイス。

私も4年前、新婚旅行でスイスに行ったのですが、空気が気持ちよくて景色も大変素晴らしく、そして何よりカメラ持って歩き回りたい!そういう国なんですshine

当時、デジイチを手にしていたらものすごい撮りまくったんだろぅなぁ、と。

コンデジでさえ、600枚も撮ったのだから!

友人に旅行の写真を見せてもらって、結婚式のウラ話を聴いたりして、

4年前の自分のことを思い出しつつ、「初心忘るるべからず」と自分に言い聞かせてみたそんな1日でした(○゚ε゚○)

Img00181

スイスチョコ。

美味しいんですよ。これが。

Img00201

スイスの牛さんのマグネット。

表情がgood♪

↓ポチッと一押しいただけると嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月26日 (水)

我が街散歩

私の住んでいる街。

黄門様のお膝元、茨城県水戸。

みんなおだやかで、

気候もよく、

海も山もあって、

とても住み心地のイイ街。

Img0251

日本三大名園偕楽園から街を見下ろす。

Img0451

おそらく、茨城で1番大きい駅。

水戸駅。

駅ビルEXCELと、外に出るといちおう、丸井もあります。

Img044

今年は水戸藩開藩400年なんですって。

水戸に住んでいながら、他人事・・・

今年の黄門祭りは盛り上がったみたい。

だけど、私は甲子園に出場した常総学院が開幕試合になって、黄門祭りと重なったから、

迷いに迷った結果、常総学院を選んでしまったcoldsweats01

野球もおもしろいんだもの、しょうがない~ヾ(´ε`*)

黄門祭りはまた来年リベンジ!

↓ポチッとひと押しいただけると嬉しいです(*´v゚*)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月25日 (火)

やさしい時間

高校野球決勝は鳥肌立ちました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

野球は9回2アウトからと言いますが、正にそのとおりの試合でしたね。

両校ともすごくがんばった。

いい笑顔と涙だった。

やっぱり高校野球っていいなぁ。

今年の夏もたくさんの感動をありがとう!

+++++++++++

水戸にある千波湖(せんばこ)という公園で。

見ていて、やさしい気持ちになりました(*´ェ`*)

Img0121

「みんな、ちゃんとついてきてる?」

「待ってよー、パパー」

Img008

「ぼく、ひとりでも泳げるんだよ!」

↓ポチッと押していただけるとありがたいです(=´Д`=)ゞ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月24日 (月)

高校野球もいよいよ決勝

いま、試合開始のサイレンが鳴りました。

日本文理VS中京大中京

どっちも打撃が好調のチームですね。

両校ともがんばれー!!

我が茨城・常総学院は開幕試合だったんだけども、

残念ながら初戦敗退でございました。

常総学院監督の木内さん、すき。

御歳78歳。まだまだ元気です。

Img0102

↓ポチッといただけると嬉しいです(*_ _)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月23日 (日)

夏の花は・・・

夏の花を全然撮っていないことに気付く・・・

夏といえば ひまわり だけど。

こちらのひまわりは11月に咲くので、もうしばらく先(゚ー゚)

とりあえず、6月に撮った紫陽花を。

Img0082

よし、夏の花をなにか撮りに行こう☆

↓ポチッといただけると嬉しいです(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月22日 (土)

夏+花火

夏といえば、花火。

今回デジイチ初の花火に挑戦!

Img0012

三脚とレリーズで奮闘するものの・・・

やっぱりムズカシイι(´Д`υ)

何十枚と撮った中でも、比較的マシなものをアゲておきます。。

Img0112

ちょっと遊んでみたり。

Img0142

さ、また来年がんばろー。

↓ポチッとしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月21日 (金)

秋の気配

茨城の夜はとても涼しくなりました。

窓を開けると心地良い風。

虫の声がリンリンリン…

昼間はまだまだ暑いけど、夜はすっかり秋の気配。

秋ってなんだか すき。

さぁ今夜も窓を開け放して眠りにつこう。

おやすみなさいshine

Img0362

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月20日 (木)

いろいろ挑戦。

写真が好きな方との交流や写真に対する知識を深められたら、と思いブログ村に登録してみました。

ブログ初心者なので不慣れな点もあると思いますが、

楽しみながらやっていきたいと思います。

よろしくおねがいします。

+++++++++

1年を問わず、すきなもの。

ソフトクリーム。

ライブラリーカフェ「然々」のパイナップルソフトクリームは、

すっぱさの中に甘さアリ!の絶妙なバランス(n‘∀‘)η

Img0222

*ライブラリーカフェ然々*

 茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2009年8月19日 (水)

福島からの贈りもの

福島に実家のあるともだちから桃が届いたheart

Img00121

2009年8月18日 (火)

夏旅その3

そして、この度初の星空撮影。

やっぱりざらつきが気になるなぁ。

今度は明るいレンズを買って、再チャレンジしよう。

♪星降る夜になったら バスに飛び乗って迎えに行くとするよ

   いくつもの空くぐって 振り向かずに街を出るよ

Img00672_3

♪星降る夜を見ている 覚めた夢の続きに期待をしてる

   輝く夜空の下で ことばの先を待っている

(フジファブリック「星降る夜になったら」)

夏旅その2

2日目は大笹牧場へ。

牛さんを撮る!撮る!!撮りまくる!!!

Img00482

Img00522

牛はとても穏やかで人懐こくて可愛かったー。

なので写真も撮りやすく、モデルとして大活躍の牛たちなのでした♪

Img00612_2

Img00621

夏旅その1

ただいまー。

栃木県は奥鬼怒温泉・加仁湯spa

加仁湯に宿泊するのは3回目。

今回は春日野部屋のお相撲さんの合宿期間にどんぴしゃ。

バッチリお相撲さんの写真を撮ったどー!

Img00162_3

Img00262_2

Img00272_2

Img00222_2 

2009年8月16日 (日)

あしたから

栃木県奥鬼怒温泉 加仁湯へ1泊spa

どうやら お相撲の春日部屋が合宿に来ているらしい。

お相撲さんのシャシン撮れるかなー。Img0332

2009年8月15日 (土)

☆記念すべき第1回目ブログ☆

きょうから写真ブログスタート!

よろしくおねがいしますsun

Img0112_4

トップページ | 2009年9月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ