« やさしい時間 | トップページ | スイスのお土産 »

2009年8月26日 (水)

我が街散歩

私の住んでいる街。

黄門様のお膝元、茨城県水戸。

みんなおだやかで、

気候もよく、

海も山もあって、

とても住み心地のイイ街。

Img0251

日本三大名園偕楽園から街を見下ろす。

Img0451

おそらく、茨城で1番大きい駅。

水戸駅。

駅ビルEXCELと、外に出るといちおう、丸井もあります。

Img044

今年は水戸藩開藩400年なんですって。

水戸に住んでいながら、他人事・・・

今年の黄門祭りは盛り上がったみたい。

だけど、私は甲子園に出場した常総学院が開幕試合になって、黄門祭りと重なったから、

迷いに迷った結果、常総学院を選んでしまったcoldsweats01

野球もおもしろいんだもの、しょうがない~ヾ(´ε`*)

黄門祭りはまた来年リベンジ!

↓ポチッとひと押しいただけると嬉しいです(*´v゚*)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« やさしい時間 | トップページ | スイスのお土産 »

コメント

うひょ~(>Д<)

懐かしすぎて…テンション上がりまくりです!
まさか、こんな写真みれるとは思ってなかったなぁ~♪

水戸は僕の青春時代を過ごした場所なので、水戸の思い出は今でも色あせずに残ってます!

千波湖に近い大学だったかなぁ…ちょっと離れてたけど、自転車で十分いける距離だったよ♪ 工学部が日立にあったり、農学部が阿見にあったり…っていったらもう分かってしまうと思うけど…。

エクセルとマルイもまだあるんだ~。駅を出て左にいくと中央郵便局があったと思うけど、その向かえの小さなビルの2階に「ロックボトム」という小さなレコード屋さんがあったんですよ。そこが行きつけの店でほぼ毎日通ってバイト代をすべてCDやレコードにつぎ込んでました…。

東京へ引越ししなくちゃいけないときにレコード、ダンボールで4箱売っちゃったんだけど、まだあるのかな~。また買取りに行こうかな~

…すみません、かなり語ってしまいました! あ~テンション上がりまくりです!!

*Airbaloonさん*

喜んでいただけて何よりです!!
千波湖の写真を出したので、ついでに水戸駅近辺も~と思って(^-^)

丸井はあるにはあるんですけど、ほとんどヒトがいませんね。
今茨城は郊外に大型ショッピングモールが多数できて、そっちに流れている感じです。

大学、分かりました!!!
ワタシのむかーしむかーし付き合っていた彼がAirbaloonさんと同じ大学でした。。懐かしい~

「ロックボトム」はごめんなさい、分からないですー。
今もあるのかな?今度街を歩いたときに探してみますね☆

ダンボール箱4箱分のレコードってすごいですね!
青春が詰まっている思い出の箱ですね(*^-^)
音楽って、その時の時代背景を思い出させる不思議なものを持っていますよね。

コメントありがとうございます♪
私までなんだかテンション上がりました(笑

うひょ〜。駅ビルEXILE・・・じゃないのね。
レコードプレイヤーが買いたいです。

初めまして~。
今日は私の写真にコメントをありがとうございました。
私もお邪魔させて頂きました(^-^)
過去記事全て拝見しました。
とても魅力的な写真ばかりで見入ってしまいました。
大笹牧場、あー行ったことあるあるー!
なんて思いながら牛さんを眺めてみたり・・・(笑)
花火の写真撮れるなんてすごすぎです!
水戸は山あり海ありでいいところですねー。
納豆も美味しいんですよね?

またお邪魔させて下さい(^^)

*masia*

駅ビルEXILE!!
なんてナイスなネーミング!!

EXILEだったら人いっぱい入るかもしれないな~。

店員さんがチューチュートレインでお出迎え。

*ちぃさん*

こちらこそ、コメントありがとうございます♪
しかも過去記事まで見ていただけたなんて感激です☆

大笹牧場、ちぃさんも行ったことありますか~。
広々としていて気持ちの良いところですよね!

花火は失敗だらけなんですよ~sweat01
タイミングが難しくて、また来年の課題となりそうです。。

納豆は水戸の名産です♪
とってもおいしいですよ~
水戸駅南口には納豆のオブジェがあるんですが、イマイチ、センスがない仕上がりになっております(^^;

また遊びに来てくださいね☆
私もちぃさんのところへおじゃまさせていただきます♪


チューチュートレインで出迎えてっっ!!
タテ1列に並んで時間差でぐるぐる回るやつね♪
「いらっしゃいませ~はこぶーよチューチュートレー」ぐるぐるぐる


あと、納豆オブジェが見たいから撮ってきて下さい。

御殿場を通過して、次は裾野だよ!

*まーしゃ*

今度、まーしゃのブログに納豆はりつけに行くよ。 
けっこう…エグイぜよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31106409

この記事へのトラックバック一覧です: 我が街散歩:

« やさしい時間 | トップページ | スイスのお土産 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ