« 夏+花火 | トップページ | 高校野球もいよいよ決勝 »

2009年8月23日 (日)

夏の花は・・・

夏の花を全然撮っていないことに気付く・・・

夏といえば ひまわり だけど。

こちらのひまわりは11月に咲くので、もうしばらく先(゚ー゚)

とりあえず、6月に撮った紫陽花を。

Img0082

よし、夏の花をなにか撮りに行こう☆

↓ポチッといただけると嬉しいです(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« 夏+花火 | トップページ | 高校野球もいよいよ決勝 »

コメント

こんにちは

おぉ~♪きれいですね~。青がすごくポイントになっていて、周りのアジサイの色を見る人にイメージさせる画で素晴らしいです♪

こんな画を撮ってみたい…

*Airbaloonさん*

こんにちは。

ありがとうございます☆

これはたしか望遠レンズで撮ったんです。
写真の奥の方が自然と暗くなって花が引き立つので、
花写真は結構望遠で撮ることが多いかもです(*^-^)

マクロレンズとかいろいろ揃えられたらまた楽しいんでしょうね~♪

初めてここに来た時、このあじさいが TOP にあったから、私はびっくりしました。
これが EM ちゃんの撮る写真かぁぁぁぁぁ!!!!!! って。
同じこと書いちゃうけど、1枚の写真がすごくていねいで、被写体を愛おしく思う気持ちが伝わってくる。
とても誠実な写真を撮るんだなぁ。と思ったよ。
そして写真の基本みたいなのを、着実に身につけていってるんだろうなぁ。と思って、自分が恥ずかしくなった。

ひまわりが11月っていうのはびっくりだよ。そんなに山奥に住んでるのかい?smileshine
と思ったけど、11月って寒くないかい!?
一面のひまわり畑に行ってみたいなー。どこか探して、行けばよかったな。まだ北の方なら間に合うかな。11月かー!!

このあじさいの写真は、加工しているの? 色をつけるのは、フォトショップとか使ってる?
気になったので、また教えてねhappy02shine

絵文字を使ってみました・・・

*masia*

そんなに褒めてもなにも出ないぜ~。
でもありがと☆

まだまだ知識的なものは全然身に付いていなくて、ただいま勉強中だよ。
とにかく撮る!デジイチに慣れる!ってことだけで6ヶ月やってきたというかんじ~

なので、今更ながら基本を身に付ける勉強を開始。
でも本読んでも実践となるとうまくいかないんだよねthink
修行が足りないようです。


masiaの写真はやさしさが伝わってくるよclover
街の風景がmasia色に染まっているのがとても好き。
masiaが見て感じたmasiaの視線で撮った写真を毎回楽しみにしてる♪

この紫陽花と、前の日記にUPしたソフトクリームは加工ソフトを使ってるよ♪

PHOTOSHOPはねぇ、今買おうかどうか検討中。
かなり悩んでるところ~

今使っているのはPicnicというソフトなんだ!
画像を編集したり文字を入れたりできるよー

簡単にできちゃうから楽しくて、やりだした頃は夢中で遊んでたbleah

masiaも加工に興味があったらやってみて☆
picnicで検索すると出てくるよ♪

こっちのひまわりは、11月に咲かせるように品種変えをしたみたい。
秋に見るひまわりもイイもんよ。
ひまわり畑は迷路もできちゃうくらい広いからね!!

茨城、来るかいup


よし、じゃあ11月に!
それまでに頑張って旅費を稼ぐよ(本当か!? 本当なのか!!!!? 本当なら、頑張れ私!!!!)

ほんとに来る?!

ひまわりフェスティバル自体は、10/31(土)らしいよ!

アパートで狭いけど、よかったらえみ宅に泊まっていって♪

東京からは特急で1時間ちょいくらいかな。
高速バスなら2時間だ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31064594

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花は・・・:

« 夏+花火 | トップページ | 高校野球もいよいよ決勝 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ