« 水戸の雑貨屋さん | トップページ | 百里基地航空祭…ブルーインパルス… »

2009年9月14日 (月)

PEN E-P1を触ってきたよ!

当ブログに訪問してくださる方のトータルカウントが1,000人を超えました。

こんな稚拙な写真ブログを見てくださって大変ありがたく思っております。

(*´ェ`*)

ブログを始めたことで、写真を見る機会がぐっと増えました。

みなさんの写真から学ぶことがた~くさんあります。

まだまだカメラ初心者なワタシです。

今後もデジイチでの撮り方の勉強をしながら、楽しく写真を撮っていきたいと思います。

よろしくお願いします(*゚ー゚*)

Img0151

さて。きょうは1ヶ月ほど遡ります。

時は8月9日 日曜日。

東京は信濃町雑誌「カメラ日和」主催のフォトフェスに参加してきました。

このイベントでは、NATURA CLASSICA、intstax mini 25 チェキ、OLYMPUS PEN E-P1、Nicon D5000という、新作カメラを無料でレンタルできるという企画がありました。

ワタシは気になっていたOLYMPUS PEN E-P1を迷わず指名(´∀`)σ!

P80919311_2

持ってみた感じは、思っていたよりズッシリ。

見た目はとてもかわいい。

コンパクトなので首から提げてもジャマにならない。

持ち歩きが楽。

P80919391

なんといってもこのアートフィルターが魅力です。

ただ、画像処理にやや時間がかかりますかね。。

P80919341

ラフモノクロームもザラツキ感が良いです。

ただのモノクロじゃないところがgood!

********

使ってみて、ワタシ的には

・アートフィルターが魅力であること、

・見た目の可愛らしさ、

・コンパクトさ、

・簡単操作、

・ISO6400、

・アクセサリーの充実、

あたりにとっても惹かれてしまいました。

でも、

・値段が高めなこと、

・本体アートフィルターを使うと画像処理に時間がかかること、

・ライブビュー撮影なのは見やすくて良いのですが、少し物足りない感があるかも・・

ということがワタシの中での懸念要素であります。。

宝くじでも当たったあかつきには、、getだぜ!の方向で\(;゚∇゚)/

P80919431_2

他のアートフィルターも試せばよかったのですが、

すっかりトイフォトにはまってしまって、

こればっかりの写真になってしまったことはご容赦ください(^-^;

++++++++++++++++

きのう(日曜日)、百里基地の航空祭に行ってきました。

写真を整理したらUPします♪

↓クリックポチッといただけるとありがたいですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« 水戸の雑貨屋さん | トップページ | 百里基地航空祭…ブルーインパルス… »

コメント

なつかしいわ〜〜!! あんまり「なつかしい」とか思わないんだけど、これはなつかしいね!!

で、青空は?smiletyphoon

あ、オリンパス。ここへ持って行けば、クリーニングしてもらえるのかなー? これは宣伝の看板か?

ISO 6400って・・・

E-P1 可愛いですよね。
おされーな感じが女性に人気みたいですね。

それよりアイスクリーム屋が凄いですねw
マネキンの頭にまでのってる・・・なんか楽しそう。

あ、リンク有難う御座いました。

はじめまして。
ココログニュースの「いつでもパチリ、~」の記事を見てきました。ちょうどリンク先が「夏の終わりに」の記事で私も偶然同じタイトルの記事をあげたところだったので勝手にシンパシー感じてコメントさせていただいてます。happy01
そうそう、私もコンデジ共々川にダイブしたことがあります。笑
コンデジでもあそこまで綺麗に撮っておられるのにびっくりです~。
私はデジイチ始めて1年になりますがテーブルフォトばかりであんまり広がりがなく。。。EMさんみたいにいろんなものを撮って勉強しなくちゃいけないなーと思いました。
これからもEMさんのお写真、楽しみにしてます。^^

appleまーしゃ

懐かしいよね。なんてったってまーしゃとの出会いの場所ですからっ!
カメラ日和のイベントに参加してほんと良かったと思ってるよ。
まーしゃに出会えたことも、写真の勉強ができたことも。

オリンパス本社って新宿にあるんだよね?
ってことはこれは本社??
でも小さいか????

うう~んどうなんだろう。
ワタシもCanonにクリーニングお願いしようかなと思ってるよ~

appleke-taさん

EP-1はおされーですよね♪
ひじょーに女子向けなカメラという感じがしました。

このアイスクリーム屋さんすごいですよね!!
さすが東京だわ~と思っちゃいました。
たしか、ここは表参道~原宿付近・・・

すっごい行列ができていました。
お店の名前わかんないけど(^^;

apple菜さくらさん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます★

ココログニュースの「いつでもパチリ、~」というものがあるのですね!
カメラもそうなんですけど、ブログも始めたばかりでなんにも分かっていなくて(^^;これから見に行ってみたいと思います♪
ありがとうございます。

私の場合、統一性が無いんです・・
何を撮ろうか。どんな写真が自分のスタイルなのか。
そういうことが分かってないんですよね~。。

なので、今はとにかくいろんな写真を撮ることにしています(^^
またぜひいらしてくださいね♪

PENいいですね~♪

欲しい機種の一つですが高いよね~。マイクロフォーサーズもっといろいろな企業が参入すると面白いけどCやNは参入しないかなぁ~。

トイカメラ~はまりはじめてます?

僕もVivicamとVQ所有してます。VQあたりのゆるさを体験してしまうと抜けられないですよ~♪

トイカメラのゆるい世界へオイデ~♪

appleAirbaloonさん

VQ!!
近くの雑貨屋さんのトイデジコーナーで売ってるのを見かけました!
結構小さめのカメラですよね??
気になっていたんですよ。

Airbaloonさんはお持ちなんですね~
Airbaloonさんのブログのトイフォトがすごく好きなんです(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31366088

この記事へのトラックバック一覧です: PEN E-P1を触ってきたよ!:

» 百里基地 航空祭 2009 [35秒で読む!今日のニュース速報!]
HappyHappy 百里基地航空祭 フィーノは2歳2ヶ月12日♪ ★3歳の誕生日まで292日★ くるみは生後11ヶ月9日♪ ★1歳の誕生日まで21日★ メールを送信する 百里基地航空祭 ZZZ・・・ +. ├ ルークねえ New!! └ りんこ New!! 今日のお散歩は + ...(続きを読む) PEN E-P1を触ってきたよ!: *SILENT YARITORI* 他のアートフィルターも試せばよかったのですが、. すっかりトイフォトにはまってしまって、... [続きを読む]

« 水戸の雑貨屋さん | トップページ | 百里基地航空祭…ブルーインパルス… »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ