« 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ | トップページ | PEN E-P1を触ってきたよ! »

2009年9月13日 (日)

水戸の雑貨屋さん

水戸市泉町。

ここは水戸市の芸術発信地。

これは水戸市のシンボルタワー。

敷地内には芸術館があり、連日いろいろな展示会やコンサートが催されています。

Img_57891

で、この芸術館から徒歩1分。

「lollipop cowboy」というかわいらしい雑貨屋さんがあります。

Img_58211

ここは水戸市を中心に活動されているイラストレーター、

タイラ マサヒトさんがご自身で開かれているお店です。

この看板もタイラさんデザインのロリポップ君。

中へ入ってみると・・・

Img_58221

今までフリーペーパーなどで見て、お店の存在は知っておりましたが、

お店の中に入るのは初めて。

Img_58231 

店内には作家さんたちによる、かわいらしい小物がたくさん。

すべて手作りなんだそうです。

見ていてほっこりしてしまいます。

Img_58251

そして現在、うさぎ祭り開催中なんだそうで店内はウサギグッズがいっぱ~い。

手前~奥3つ目までのTシャツはタイラさんデザインによるオリジナルTシャツ。

上手く映ってないけど、手前の青いのが mnb Tシャツ。

m・・・水戸

n・・・納豆

b・・・ボーイ

気になった方はコチラへ→なんと通販できます。(*゚▽゚)ノ

Img_58261

ポストカードもたくさん。

選ぶのに迷います。

奥にチラッと映っているのがタイラさん。

Img_58411

この日のゲット品。

タイラさんのポストカードと、

こぬらてさんのうさぎのくるみボタンヘアゴム。

ポップでキュートなイラストを描かれるタイラさん。

初めておじゃましたにも関わらず、気さくにお店の小物たちのお話をしてくださいました。

撮影&ブログ掲載許可もいただきありがとうございます。

お気に入りの雑貨屋さんがまたひとつふえました。

Img_58801

「lollipop cowboy」HPはこちらから↓

http://www.lollipop-cowboy.com/index.html

++++++++++++++++++++++

↓こちらにもクリックいただけると嬉しいですψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ | トップページ | PEN E-P1を触ってきたよ! »

コメント

シンボルタワー良いですね。
色んな角度に光が反射して、カラスも逃げそうですねw

やっぱりEMさんスナップ上手いですね。
お店の写真も十分ポストカードになると思います。

お店からオファーが来たりして・・・。

そうそう、忘れてました。
僕のブログで今リンク先を整理してます。
それで勝手にここもリンクさせて貰います(強制ですw)
迷惑でしたらご一報を(強制ですけどねw)

おぉ~、水戸芸術館! 懐かしい~♪ ここもよく行ってました♪授業サボって…。

大きなスネークキューブ! シンボルだよね♪ この水戸芸術館、けっこう面白い展示をやってて侮れませんよ! 企画ものが優れてるのかな~♪

おしゃれな雑貨屋さんっていいよね~。かわいい雑貨とかもとってみたいけど、40を目前にしたオジサンが、かわいい雑貨というのもね…。トイデジをやっていると、どうしても雑貨とか撮ってみたくなってしまう…。ん~どうしたらいいんだ…。

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます★

たしかに!
このタワー付近に鳥がいないのはそういうことか~(笑

リンク強制なんですねw
もちろんありがたくお願いしたいところでございます(^^

私もke-taさんのブログをリンクさせていただきますね♪
今後ともよろしくです!!

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます★

芸術館、実は中の催し物に行ったことがないんですよ!
今度行ってみることにします。

雑貨屋さんて、写真撮りたい病にかられる場所ですよね~
特にトイデジは雑貨向きですもんね(^^

雑貨屋さんは可愛いものがたくさんで、撮るのも見るのも楽しいですね。

丁寧な紹介ありがとうございます♪
また遊びに来て下さ~い。

appleタイラさん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました~★

市内に住んでいるので、また遊びに行きますね(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31344033

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸の雑貨屋さん:

« 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ | トップページ | PEN E-P1を触ってきたよ! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ