« 百里基地航空祭その4…おまけ | トップページ | 自分スタイル »

2009年9月19日 (土)

雨上がり写真 と お知らせ

雨がごうごう降ったあと、

Dpp_0003_2 

雨雲がさーっと遠くへ逃げていって、

青空が顔を出した。

Dpp_00021

雨のち晴れ

って実は1番写真を撮りに出かけたくなるお天気。

虹が出たりしたら最高なんだけどな。

++++++++++++

P10203691

これは今年のロックインジャパンフェスティバルの写真。

吉井和哉氏がイエモンの「JAM」を唄った後に、空に虹が架かりました。

それって、どんな演出よつД`)・゚・。・゚゚・*:.。ってくらい感動でした。

+++++++++++

さて。シルバーウィークですね!

専業主婦のワタシにはあまり関係ないのだけど。

それでは良い休日を☆

+++++++++++

きょうも見に来てくれたみなさん、ありがとう。

そして、お知らせです。

ブログ村のランキングをきょうでいったんやめます。

なんか。。やっぱりワタシには向いてないみたい(^^;

順位ばかりが気になっちゃって、写真ブログを始めた本来の意味を見失ってしまってるんです。

だから、ランキングはやめて、の~んびりマイペースに行くことに決めました♪

ブログは続けていくのでこれからも見に来ていただけるのであれば、よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

« 百里基地航空祭その4…おまけ | トップページ | 自分スタイル »

コメント

吉井ロビンソン、やるぅ〜〜!!! 魔法使ったね!
これはルミックスで撮ったの?
EM ちゃんとみんなの感激した気持ちが伝わってくるよ。
でも本当は、もっと、もっと、想像なんて追いつかないくらい、素晴らしかったんだろうね。いーなー、その場にいたかった!
こんなに素敵なことが起こるんだね。


私はすっかり「きれいだな、素敵だな、と思ったから、残しときたくて、誰かに見せたくて撮る」んじゃなくて、
「なんか撮れそうなものないかな」「これなら写真に・・・ま、いちおう。カシャッ」っていう毎日になってしまっているよ。
なんか変だぞ〜〜????? 感動するようなことが全くないのか、小さなシアワセを見つけまくってるのか(ものは言いよう。)

ランキングは気が向いたらやればいいよねっfullmoon 私も「オマケ」だと思ってますtyphoon バナーはデザインが合わないし、そもそもオマケなんだからアピールはいいや、と思って貼ってないしね〜riceball
リンクを貼る練習にはなったよfullmoon 全然わかってないけどさ!

こんにちは

青がとっても綺麗ですね~♪

雨上がりは空が透き通るよね~。EMさんはPLフィルターとか使います?

フィルター買おうかと思う今日この頃です

いやービックリしました。
今日の写真やコメントにばっちりシンクロしました。

一枚目のミラーの写真は僕もまったく同じ構図で撮りました。
タイトル通り、水滴と青空の仕上がりには参りました。
ちなみに僕のはミラーにチャリのおばちゃんが写ってますw

虹は凄い。奇跡の虹ですよね。吉井さん色っぽいなー。
僕もずーとバンドやってて、イエモンは大ファンでした。

あとランキングは僕もエントリーしてません。
これは個人の自由なんですけど、僕の場合順位とか意識すると
一喜一憂に感情が左右されてダメなんですよね。
楽しむべき事がいづれ苦しくなると言うか・・・。

EMさんも自分のペースでゆっくり楽しみましょう。
なんか長々とすみません。

appleまーしゃ

本日もご訪問ありがと♪

吉井ロビンソン!かっこよかったよぅ~オトナの色気がむんむんでした。
ロッキンの写真だけはコンデジなの。やっぱさすがにフェスで1日中デジイチ持って歩くのは肩凝るし、ライブを楽しめないからね~。ポケットに入るLUMIXがちょうどいいのさ♪

でも会場ではデジイチ下げてるお客さん、何人か見かけたのよ~catface

まーしゃのブログはね、毎日の記録としてもそうだし、自分がきょう何をしてどう生きたのか、だからこんなふうに感じたんだっていうのが切に伝わってくるんですよshine

毎日カメラ持って、ほんとに写真が好きなんだなーって思わせる内容なの。自分のスタイルが確立されているっていうかんじかな。
単なるスナップ写真では無いんだよ!
1枚1枚が生きている写真なんですわ。

だからまーしゃが撮る写真が好き。

アドバイスありがとね(^^嬉しかった♪

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

雨上がりって、なんでこんなに気持ちが良いのでしょうね♪
青空が出てくると無性に嬉しくなったりします。

PLフィルターなんですが!

まさに今買ってきたところです(笑
なんてタイムリーなコメントなんですかcoldsweats01
びっくりデス。

PLフィルターはお値段が少々高めですよね。。
海の写真や空を撮ることが多いかなと思って、思い切っての購入です。

どんなふうに写るのか、この連休中に試してきます♪

appleke-taさん

きょうもご訪問ありがとうございます♪

ke-taさんも同じ構図で撮られていたんですか!
なにか通じるものがあったのでしょうか~shine
この写真は夕方に撮ったので、少々暗めですね。
ke-taさんの雨上がり写真も見てみたいなぁ~

ke-taさんはバンドをやられていたのですね!
かっこいいなぁ~~
このフェスで吉井さんは、ほかに「楽園」もやってくれました。
会場は大盛り上がりでしたよ♪

そう。ke-taさんはランキングに参加されてないんだなと思ってました。
コメントを読んで、ワタシと同じ思いなんだーとホッとしました。
そうなんです。苦しくなってしまったんです。

やっぱり好きなことは楽しく、じゃなくちゃね!

アドバイスありがとうございます。嬉しかったです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31422418

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり写真 と お知らせ:

« 百里基地航空祭その4…おまけ | トップページ | 自分スタイル »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ