« 石岡のお祭り | トップページ | お祭りと言えば、食べ物。 »

2009年9月27日 (日)

お祭りと言えば、屋台。

お祭りと言えば、楽しみなのがこれ。

Img01421

おめんとか、

Img01431

ラムネとか、

Img01751

射的とか。

Img01501

ホイッスルなんかも売ってる。

Img01681

夜になればこんな物もね。夜の人気者ですね。

お祭りってこどもの心をくすぐるアイテム満載。

昔は町のこども会でも盆踊りがあって、こういうのをよく買ってもらってました。

今はこどもが少なくて盆踊りもお神輿もやらなくなっちゃったそう。

こどもの頃の夏の一大イベントだっただけに、ちょっと寂しい気がするね。

« 石岡のお祭り | トップページ | お祭りと言えば、食べ物。 »

コメント

綺麗ですね〜happy01

ラムネとホイッスル


…ホイッスル!?(笑)


この画像って
色彩補整とかしてるんですか??

いや~、色がとても綺麗ですね~♪

お面の写真、ちょっと昭和チックで好きだな~♪

ホイッスルの写真、この構図、好きです~♪こういう写真撮りたいけど、G10じゃ無理だな~。ホイッスルの間が3mぐらいずつあいてたらなんとか…ってかんじでしょうか…。どんな屋台やねん…。

appleばぁ~んさん

いつもコメントありがとうございます♪

なんでホイッスルなのかはよくわかりません(笑
あんまり買っているひとを見かけなかったけど、写真の被写体としては良かったです♪

ラムネの方は、昭和な感じを出すために補正してますbleah
あとは、屋台の電灯などによる明かりの影響でこんな色になってます。

こんにちわー!

良い雰囲気でまくりですネ。
最近のお面は何レンジャー?(古いかw)だかさっぱりですが
子供が首の後ろにぶら下げると可愛いんですよね。

あとは光り物。子供達は皆自慢げ振り回すけど翌日以降は家で
見向きもしなくなる当日限定アイテムw

結構大規模なお祭りなんですね。
どれも味があって良い写真ですよ。

appleAirbaloonさん

すべてにコメントありがとうございます♪

お祭りの色合いって独特ですよね。
夕方になればなるほど昭和の色に変わっていく不思議。
日中もカラフルで、見ているだけでも楽しいです♪

G10だと、連続した被写体を写すのは難しいのですね。
きっとG10ならオシャレに仕上がるはず~
Airbaloonさんならセンスよく撮ってくれるはず~

ホイッスル3m間隔って・・(笑
ものすごい場所取りますね!!!

appleke-taさん

こちらにもコメントありがとうございます♪

ほんと。最近のおめんは全然分からないですね!
ここに写っているおめんで分かるのはぷーさんだけだわ~。

なるほどね!こどもが首の後ろにぶら下げる姿、気が付かなかった~。次のお祭りで狙おうsmile

そうそう、光物はすぐ飽きちゃうんですよね。
寿命も短いし・・


補整有りでしたかconfident

デジタルだと
なんでも出来ちゃいそうですねhappy02


…デジカメ=ケータイcamera
なレベルなワタシです(笑)


10月3日は、
土浦花火競技大会ですねgood
行かれますかぁ??

appleばぁ~んさん

スミマセン(/ω\)
ついつい遊んでしまっている写真もあります~bleah


補正しない写真もここには載せていますが、
ちょっといじって、また違った見せ方ができるのもデジタルの醍醐味、おもしろさであるのかもと、思っていたりしますcatface

ばぁ~んさんも仰るように、デジタルってあれこれできちゃうからスゴイんだけど、写真の本質を忘れてしまってはイケナイと思うので、基本は補正なしで勝負していきたいですねhappy01

それにはもっとカメラのことを勉強しなくちゃです!

土浦の花火大会は全国大会なのでぜひとも行きたい!!!
写真を撮りたい!!!
のですが、、

今、修理に出してしまっているので手元にカメラがありませぬ…(^^;
今回は残念ながら見送りですね~~(TωT)ノ~~~

ばぁ~んさんは行かれるのですか??



cameraメンテナンス中ですかhappy02

では、
基本に戻って

レンズ付きフィルム 写るんです

で、どーですか!?happy02


…無理無理無理(笑)


花火会場は大混雑でしょうねぇsweat01
水戸の千波湖花火には
歩いて会場まで行けるので
その点、躊躇しますcoldsweats01

appleばぁ~んさん

写るんです!なつかし~。
今もいちおうコンビにとかに売ってますよね?!

ばかちょんカメラと言われてたけど、あれだってちゃんとファインダー越しにシャッターを切るわけで、それこそ写真の基本ですよね♪

ばぁ~んさん宅は千波湖付近なんですか!
今年の花火大会は、偕楽園の近所に住んでいる夫友人宅におじゃまして花火を撮らせてもらいました☆

そして、きょうは千波湖真上のマンションの恩師宅におじゃましておりました(^^

どこかでお会いしているかもですね♪


護国神社が
徒歩数分な我が家ですhouse


これから撮影が始まる
movie桜田門外ノ変 で、
千波湖あたりに
巨大セットが組まれるようですよhappy01

タイムスリップなcameraが撮れるかもnote


思わず振り返るくらいの
イケメンチョイ悪オヤジを見かけたら
それがワタシですsmilegood


…言うのはタダだしな(笑)

appleばぁ~んさん

ばぁ~んさんはイケメンチョイ悪オヤジ、とφ(・ω・ )メモメモ

護国神社の方でしたか~。
いいとこ住んでらっしゃいますね~~

撮影場所ネタのご提供ありがとうございます!!
セットが組まれるんですね~!!
お城とか?!

これは写真を撮りに行かなくてはですね。
楽しみ楽しみ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31552426

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りと言えば、屋台。:

« 石岡のお祭り | トップページ | お祭りと言えば、食べ物。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ