« 百里基地航空祭その3 | トップページ | 雨上がり写真 と お知らせ »

2009年9月18日 (金)

百里基地航空祭その4…おまけ

まだつづきます。

しつこいですねー。長いですねー。

でもこれが最終章。

15:00…全てのイベントが終了し、駐車場を出て帰路に着く。

      が、このありさま。

Img_62761_2

駐車場から延々と続く長い長い行列。出口までこんな状況。

うんともすんとも言いません。

「こりゃー日が暮れるなー」

なんて言いながら撮った写真のチェックをしていると・・・

Img_6281_2

イベントを終えてそれぞれの基地に帰っていく飛行機たちに遭遇しました。

Img_62821_2

みんな車から降りてビデオやカメラで撮影!

運転手さんまで車そっちのけ(笑

でもいいんです。渋滞渋滞で車はぴくりとも動かないんですから。

Img_6279_2

「きょうはありがとねー。さよーならー。」

なんて思いながら見ていると、、

Img_62941

あれ?

Img_62971_2

あれ??!

Img_62981_2

あれぇぇ??!!

帰っていったはずの飛行機が戻ってきた!!

Img_62991_2 

しかも真上も真上!でかすぎです!迫力ありすぎです\(;゚∇゚)/

Img_63011_2

「今度こそ帰るよー。またねーairplane

飛び立ったはずの飛行機が、この辺一帯をぐるりと旋回して戻ってきたのでした。

これはサービスなのでしょうか。

嬉しいサプライズに駐車場一帯の人々から歓声が沸き上がりました。

Img_6302

この飛行機も。

Img_63051_2

うぉぉぉお近すぎて納まりきらない・・・

Img_62671

プロペラ機も。色使いがかわいいです。

Img_63101_2

ブルーインパルスはやっぱり列を成して帰っていくのです。

ブルー隊員たちに向かって手を振っている人もいます。

Img_63121

そしてやっぱりお約束のスモークも。

もはや煙でなにも見えませんが・・

Img_63181

Img_63191

ありがとうー。また来年ねー!

それから2時間後。

17:00・・・ようやく駐車場脱出。

18:30・・・帰宅。

Img_6327

本当に、こんなにはまってしまうものだとは思いませんでした。

おととい、自宅上空を自衛隊の飛行機が飛んでいくのを見ました。

思わず窓に走り寄ってしまうほど(^^;しばらくは熱が冷めそうにありません。

しかし航空ショーとしては楽しいイベントだったけれども、これらの戦闘機を戦争等で使うことのない、争いごとのない世の中であってほしいと改めて感じました。

世界中の人が争いによって命を落とすことのない、平和な暮らしができる日がいつか訪れますように。。。

+++++++++++++++

ところで、この木は百里基地にある木なのですが、

飛行機による風でこうなってしまったのか、

それとももともとこういう種類なのか、気になって仕方ないので、分かる方がいらっしゃったら教えてください(=゜ω゜)ノ

↓気が向いたら押してやってください。ヘ(゚∀゚ヘ)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村

Img_6264

 

« 百里基地航空祭その3 | トップページ | 雨上がり写真 と お知らせ »

コメント

こんちわー!
写真から、興奮と楽しさがしっかり伝わってきました。
戦闘機でのFunサービスなんて彼らしか出来ない芸当ですから
貴重な写真の数々になったと思います。
しかし赤白ツートンのプロペラ機が可愛いですね。
あんなので遊覧してみたい。

最後の木はあそこに集まった人と同じように、
長年空に手を振り続けてあの様になったんでしょうね。

appleke-taさん

いつもコメントアリガトウです。

ワタシの写真で航空祭の様子が伝わったのなら嬉しいです(^^
自分以外の方に写真を見てもらって、そう言ってもらえると撮りに行った甲斐があったってもんです♪

しかししかし!

ke-taさん、アナタはなんてイイコト言うの~

>最後の木はあそこに集まった人と同じように、
長年空に手を振り続けてあの様になったんでしょうね

ってコメント読んだ瞬間目から汗が出てきちゃったじゃないですか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そうかそうか、ke-taさんの写真があったかい写真ばかりなのは、その優しい性格の表れなのですね。

いい写真を撮るには中身から、ですね!

すごいサービスでしたね!

C-130が迫ってくる感じがとても好きです。

本当に"See you next year"ですね。
来年は何が起きてもたどり着けるように、がんばりまっすcat

そのコメントに目から汗が出ちゃった EM ちゃん、心優しい娘に育ってくれて、
お母さんはうれしいよ。よよよ(ρ_;)


え、誰がお母さんだって!?
知らんもんねぷー|( ̄3 ̄)|

appleぷ~さんちの店長さん

きょうも訪問いただきありがとうございます。

あの水色の大きい飛行機はC-130と言うんですね~。
今まで戦闘機・飛行機全くの無知でしたので、それぞれにちゃんと名前が付いている事を初めて知りました。
新しい世界が広がった感じです♪

来年はぜったい辿り着いてくださいw!!
ワタシも来年また必ず行きます(^^

appleまーしゃ

そうなのよ、おかあちゃん!

最近涙腺が弱くてねぇ。。歳かしらねぇ。。

カメラ「女子」とは言いがたい年齢になってきたからかしらねぇ・・
ぷー(・3・)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31407592

この記事へのトラックバック一覧です: 百里基地航空祭その4…おまけ:

« 百里基地航空祭その3 | トップページ | 雨上がり写真 と お知らせ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ