« お祭りと言えば、食べ物。 | トップページ | 一言主神社*おみくじ »

2009年9月29日 (火)

お祭り*番外編

このお祭りで、超人だかりができていたのはここ。

金魚すくいならぬ、亀すくい。

Img0135

みんな少年に注目。

なぜなら・・・、

Img0138

亀がお金を背負っているから!

なんと、斬新・・・(゚m゚*)

「もともとすくえないようになってんでしょー」というギャラリーの声に、

おっちゃんがお手本を見せます。

Img0139

ひょい、っとすくっちゃうんだなぁ、これが。

おっちゃんの、「どや( ̄ー ̄)ニヤリ」 顔。

「コツがいるんや、コツ!」だって。

Img01411

「ワシら、お金背負ってませんけど、いかがです・・・?」

な亀たち。

Img01511 

大きな大きな太陽が見守る、夕暮れ時の出来事でした。

このお祭りでのかわいいひとコマ↓

Img01311

フラワーロックって、ありましたよね。(昭和生まれなら知っているはず)

あれみたいに、音楽で動く仕組みになっているお獅子をじっと見つめる少年。

きっと2人の間には会話が成立している。

少年とお獅子だけができる、おしゃべり。

« お祭りと言えば、食べ物。 | トップページ | 一言主神社*おみくじ »

コメント

か、カメすくい…斬新すぎる…。

すごいね…

これはやりたくなるかも!

石岡のお祭り、すごい大きいんだね~写真みてて雰囲気がすごく伝わってきましたよ~♪

appleAirbaloonさん

いつもコメントアリガトウございます♪

亀って、結構重たいですよね!
それをすくうには金魚と違って何かコツがいるんだと思うんです。

石岡のお祭りはホント大きいですね~
屋台の数で一目瞭然です!!
雰囲気が伝わって何よりです♪

お札ですか!まじですか!五百円玉じゃなくて野口さんですか!

いやはや大胆奇抜ですねー。
エスカレートしてそのうちダイヤの指輪とかが亀の首に・・・
首ひっこめちゃうかw

フラワーロック懐かしい・・・。
田舎のお爺ちゃんの葬式の時、お経を読む坊さんの木魚に合わせて
クイックイッて踊るもんだから皆必死に笑いを堪えてたのを思い出しましたw

appleke-taさん

そうですよ!野口さんなんです!!
ダイヤの指輪(笑
奥様達が群がりそうですね!

フラワーロックの話・・・
不謹慎ながら笑ってしまいました(゚m゚*)
スイッチがONになっていたのですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31553173

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り*番外編:

« お祭りと言えば、食べ物。 | トップページ | 一言主神社*おみくじ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ