« 百里基地航空祭…ブルーインパルス… | トップページ | 百里基地航空祭その3 »

2009年9月16日 (水)

百里基地航空祭その2…ブルーインパルス…

きのうに引き続き、ブルーインパルスです。

とにかくブルーインパルスは技が多彩!

内容については全くの無知なので、ブルーインパルスHPを見ながら解説していきます。

間違っている箇所もあるかと思います。

その際はご指摘いただけると幸いです(◎´∀`)ノ

Img_61321

「 ダイヤモンドテイクオフ」

4機でダイヤモンドの形を作りながら離陸。

キレイにダイヤモンド型になってる~

Img_61511

「チェンジオーバーターン」

Img_61741

「レインフォール」

垂直に降下後、5機がそれぞれの方向に開花。

Img_62061

「フォーシップインバート」

4機が背面状態になったまま飛行。

Img_62101

「タッククロス」

2機の機体が交差する演目。

×のラインに気を取られていたら、右の機体が画面から外れてしまった(^^;

Img_62111

「ラインアブレストロール」

Img_62211

「ワイドトゥーデルタループ」

Img_6249

「さくら」

おそらくこれは6機で桜の花びらを作ってるんだと思うんです。。

広角に変える間も無く・・でこんな写真になってしまいましたm(。。)m

Img_6254_2

Img_6255

「オポジットコンティニアスロール」

Img_6256

Img_62581

「ローリングコンバットピッチ」

Img_62591

「コークスクリュー」

+++++++++++++++

Img_62021

いやぁ。。すごいですよね(*゚∀゚)=3

すごい!かっこいい!!

とにかくそれだけしか言葉が出てきません。

Img_6153

Img_6155_2

自由自在に操縦しているパイロットさんは、どれだけの練習を重ねられているのでしょうか・・

会場ではあちこちで「おおー!」「わー!」と歓声が上がっておりました。

Img_61911

ブルーインパルスにすっかり魅了されてしまったワタシです。

この航空祭だけで280枚も撮ってしまいました。

来年は写真の技術を上げてもっとイイ写真を撮るぞー!

と心に決めたのでした。

Img_61871

ここに挙げたのはほんの一例です。

ブルーインパルス公式HPにはなんと動画があるんですよー。

ぜひこちらもご覧ください。

ワタシは家に帰ってきてから毎日見てます(*゚∀゚)=3ハァハァ

+++++++++++++++

↓ポチッとクリックいただけると嬉しいです(*ノv`)

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« 百里基地航空祭…ブルーインパルス… | トップページ | 百里基地航空祭その3 »

コメント

待ってましたー!第2弾
やっぱり迫力ありますねー。

個人的には「ワイドトゥーデルタループ」が派手さよりも空間アート的にダイナミックで好きですね。
あと公式HPの中でスタークロスとか解かりやすくで良いですね。

しかしまあ凄い職業と言うか、「主に空がキャンパスです!」って言える業が人々を魅了するのでしょうね。

僕の住む神奈川県でも戦闘機が取れるスポットがあるので一度はトライしてみたいです。(ただ真上を通過するだけですが。)

第2弾、ご馳走様でした。

appleke-taさん

待っていてくれてありがとうございます(^^

ワイドトゥデルタループはワタシも好きです!!
スタークロスは今回やらなかったのですが、ハートを描いて矢を射抜く技が披露されたんですよ。
でも、写真には納められず・・でした。残念。

神奈川も横須賀空軍基地でしたっけ?
ありますよね~。
ぜひ見に行ってみてください!
カメラと戦闘機、はまるかもですよ♪

ご訪問有難うございました。
いいないいな、見れたんですね!!
来年は傾向と対策を練っていきます!!
写真みて羨ましいです。いいなぁ~~~~。
これ、見たかったんです。
我社のS兄ちゃんにも見せますね。
多分よだれ流すと思います。

阿見のアウトレットは小さいです。
佐野のほうが広くて気持ち安かったですね。
アメリカのアウトレット行くので、値段の差が・・・・
まぁ、私がケチなのかもしれませんが。

また遊びに来ますね。
ポチッと!

上のコメントのぷ~さんと同じ職場の人間(通称:店長)です。

渋滞で百里基地にたどり着けなかった一人です(泣)。

7時頃岩間ICに着いたのですが、最初に向かった駐車場が悪かったようです(ホームページに記載されていた所です)。

30分以上の渋滞で、駐車場に着いたときは満車。
次の駐車場は12km先で、その間2時間の渋滞でたどりつけず。
来年はもっと計画をたてて行こうと思います。

写真、素晴らしいですup。青空をバックにブルーインパルス・・・最高ですね。

appleぷ~さん

ご訪問&コメントありがとうございます♪

高速から来る道と水戸からの一般道を抜けてきた道とでは、渋滞の度合いが違ったのですかねぇ。
本当に残念でしたね。来年こそはぜひ!

阿見アウトレット、そうなんですか~。
佐野のほうが広くて安いんですか~。

ぷ~さんはアメリカのアウトレットにも行かれるんですね!!
ぷ~さんの日記を読んで、同じものでもそんなに安いのかーと思いました(@@

クリックありがとうございます♪
ぷ~さんのところにもポチッとしてきましたー。
またいらしてくださいね。

appleぷ~さんちの店長さん

わー。店長さんにもコメントいただけるなんて。
ありがとうございます(^^

おそらくですね、私たちはすっごく並んでいた道を途中左折したんですよ。。
そこが渋滞かスムーズに行くかの分かれ道だったのかもしれませんね。他の方のブログを見ていると昼頃まで車が停められなくて・・・という方もいたので、来年は改善策が出ると良いのですが…

きのう、きょうはブルーインパルスですがあしたあさっても航空祭の写真を載せる予定ですので、よかったらまた見に来てくださいね(^^

動画、家に帰ってきてから毎日見てる EM ちゃん、カワユスfullmoonfullmoonfullmoon

appleまーしゃ

やっぱね、この感動は写真では伝わらないと思うのよ!
動画で見てこそだよ!!

というわけできょうも見てます(゚m゚*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31383604

この記事へのトラックバック一覧です: 百里基地航空祭その2…ブルーインパルス…:

« 百里基地航空祭…ブルーインパルス… | トップページ | 百里基地航空祭その3 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ