« 夏の終わりの海 | トップページ | 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ »

2009年9月11日 (金)

デジイチ時々コンデジ

たまにはデジイチをお休みして、コンデジもいいかなと思う。

コンデジの魅力。とは↓

ポケットに入るコンパクトさ。

カメラ本体がひじょーに軽い。

データの容量も軽い。

気軽に撮れる。

++++++++++++

ジャングルジムのお城に住む王様はダレだ。

P1020276

あ、ワンコ発見。

そんなところで何をしているの?

これは6月に撮った写真なので、紫陽花なんだけども細かいことは気にしないでください。

ワンコも警戒しないほどの静かなシャッター音。

P1020273

愛用のコンデジは Panasonic LUMIX DMC-FX07。

何度も落っことして傷が耐えないボディ・・

恐ろしいことには川にまで落ちてます。

川に落ちたときはワタシも落ちてます( ´・ω・`)

P10202681

でも、

「乾いたら復活するんじゃない?」

というオットのよくわからない慰めが現実となり、

乾いたらホントに復活(o・ω・)ノ))

落とした衝撃によりシャッターの扉が開けっ放しになってしまったのだけど、

それもいつの間にか復活(o・ω・)ノ))

Img0021

なかなか頑丈なマイコンデジくんです。

丁寧に使うからこれからもよろしくね。

+++++++++++++++

↓ポチッとクリックいただけると嬉しいです(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

« 夏の終わりの海 | トップページ | 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ »

コメント

そうそう、音がしないのはいいよね。
音がするのがいちばん気になるのは高速バスの車内なんだけど、「どう見ても外の景色を撮ってるからいっか・・・。」と思い込むことに決め込んで撮ってるよ。
夜行バスじゃないしね。っていう問題じゃないかな? うーん。

ルミックス、落とさないで下さい。友達に「まーしゃは物を大事に扱うよね、デジカメ投げたりしないでしょ」って言われて。
なっ・・・投げるですって!!!!???? かかか、カメラを!?
携帯だって放り投げたりしませんよ。部屋は汚いけど。
そのちゃんが自分のデジカメ、ストラップを手首にかけてぶらぶらさせてるのが見てて気になってしょーがない。こわい、こわーーーい。
家族に自分の IXY なんて絶対に貸せないよ。私ほんとーはA型なんだと思うよ。(!?)
ぽてち食べながらの手で雑誌とかファミコンとか触れないしね(何の話?)

ワンコの写真はむっちゃかわいいけど、謎だね。dogthunder

コンデジは携帯性に優れてていいよね~。G10はコンデジとは思えないほど大きくてゴツいんですが…。

一眼ほど多彩な表現はできないけど、ズームや大きなボケが期待できないぶん、アングルやフレーミングを工夫しなくちゃいけないので、それはそれでまた楽しいと最近思えるようになってきました。
まだまだ超初心者なので一眼レフは、もう少し先になりそうです。

ワンちゃんの写真、なんだかEMさんと鬼ごっこしてて、ワンちゃんが「あ、見つかっちゃった~」と言っているようでとても微笑ましく拝見しましたよ♪

こんにちわー。
最近のコンデジは凄いですよね。
デジイチとは違う色合いがでたりするからあなどれない。

それにしても立派なジャングルジムですね。アートなデザイン。
子供が遊ぶには贅沢な仕様ですねw

あじさいに隠れる犬が最高!
子供の頃、親に怒られそうになると
押入れに積まれた布団と布団の間に隠れたのを思い出しますw

appleまーしゃ

え、まーしゃって何型??
Aっぽいなと思ってたんだけど。

ABとか??

そのちゃん、ガンダムのときもストラップでぶらぶらだったねcatface

appleke-taさん

このジャングルジムはシビックセンターという科学館の屋上にあるんですよ!
なので作りもアートっぽいのかもしれません~

>子供の頃、親に怒られそうになると
押入れに積まれた布団と布団の間に隠れたのを思い出しますw


かわいいんですけど~(*^m^)
オトコノコってこういうところがいいですよね。
怒るに怒れなくなっちゃう(笑

appleAirbaloonさん 

ごめんなさい、順序を抜かしてしまいましたcoldsweats02

そうなんですよね、最近のコンデジは機能もいいし侮れませんねー。 
G10はAirbaloonさんが使っているのを見て初めて知りました。 
カメラはいろんな種類が出てますよね。そのうちどのくらいのカメラと出会えるのかな。 

かくれんぼ、なるほどーって思いました。 
ワンコを見つけて追い掛けたらこうなったので、かくれんぼか鬼ごっこってとこですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31322588

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチ時々コンデジ:

« 夏の終わりの海 | トップページ | 開け放たれた窓から何を想ふ・・・ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ