« コキア&コスモス*ひたち海浜公園 | トップページ | 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 »

2009年10月19日 (月)

150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園

で、きょうはコスモス特集です。(特集もなにも勝手に)

そのうちのヨコ写真編。

Img002441

ピンクピンクのコスモスじゅうたん。ラブリ~☆

ここに飛び込みたい!

150万本もあると、何をどう撮っていいのか次第に分からなくなります(笑

Img001241

とりあえず、ハチがたくさんいるので刺されないように。

蜜収集のジャマにならないように、撮影。

Img001681

太陽に透かして撮ることにちょっとはまりました。

これは背景が空。シンプルに。

Img001701

観覧車を入れてみる。

Img00235

ポツンと1輪。

背景のうろこ雲がぽわぽわしていてやわらかいかんじに。

+++++++++++++

冒頭でヨコ写真編と申し上げましたので、

明日はタテ写真編ということになります。

飽きちゃってもおつきあいいただけると幸いです* ´З`)σ

« コキア&コスモス*ひたち海浜公園 | トップページ | 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 »

コメント

す、すごい!

いいわぁ~♪ コスモス畑で泳ぎたい…花粉まみれになりながら…。

コスモスって、本当にいろんな表情みせてくれますね~♪

観覧車が写ってる写真いいですね~♪これ、とってもお気に入りです♪

縦写真編、期待してま~す♪

こりゃー参った。

こんだけ咲いてると逆に構図に迷いますねー。
1本だけ切り出すのが難しそうです。
そう言えば、ピンクと白のコスモスはよく見ますが、
赤いコスモス今年初ですねー。
大人っぽくってこれもいいですね。

花の中でもコスモスって形が崩れてるのが少なくて
綺麗な物が多いですよね。
なのに太陽の光に透ける程花びら薄くて綺麗。
花の中でもトップモデルですね。

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

そういえばコスモスって超花粉ありますね…!!
服に付いたら大変だ…

観覧車とコスモスって好きなアイテムなんです☆
晴れた日ならなお良しです~~♪

appleke-taさん

こちらもコメントありがとうございます♪

台風があったり、海沿いの公園だから潮風に当たったり、なにかと大変な環境なのに、これだけ綺麗に咲いていると美しさの中にも強さを感じますね☆

赤いコスモスはPLフィルター使って撮ってます。
なので反射を抑えて、よりしっとりした色合いになっているんだと思います(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31841877

この記事へのトラックバック一覧です: 150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園:

« コキア&コスモス*ひたち海浜公園 | トップページ | 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ