« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハロウィンの月

妖艶な月。

なにか出そうな色。

Img0011111

午前1時48分。

深夜になにやってんだか。。

寝よ。

結+1

私の好きなお店シリーズ。

常陸太田市鯨ヶ丘商店街にある「結+1」。

Img0011311

とてもレトロな雰囲気のお店。去年の3月オープン。

Img0011291

太田という街自体も昭和な香りがする場所なのですが、外観も中身もそこにぴったり合ってます。

Img0011531

1階はカフェ。と、アイロンや箪笥など、昭和を思わせる昔ながらの家庭用小物等が見られるギャラリー。

見て!照明がひょうたん!!

Img0011501

2階はこの日、手織り教室展示会が開催されていました。

日によってイベントは変わります。

Img0011281_2

席はカウンターとテーブル席。

ランチは魚、お肉、その他いくつか種類がありその中から選べます。

Img0011341

この日私がいただいたのは、ハンバーグランチ。

地場産有機野菜と古代米。身体に良さそうです。

Img0011351

古代米はお肌によろしいそうですよー。

レジにて1袋350円で売っていたので買って帰りました。

見た目もキレイな色で、さっそくお弁当に持っていっています。

Img0011511

ゆったりとした時間が流れるカフェ。

ぜひ一度訪れてみてください。

*** 結+1 ***

〒313-0051

常陸太田市東一町2288

※日・月・木・祝日はおやすみ。

http://blog.goo.ne.jp/salt88sting

2009年10月30日 (金)

秋は月。

台風一過の夕空がキレイに撮れなかったもんで、

ちゃちゃっと夕焼けを諦めて、月を撮ってみました。

ちょうどナイスなタイミングでAirbaloonさんも同じ形の月を撮られています。

マネっこ日記になってしまいました。すみませんbleah

Img00111242

昼間の月はどこかやさしげ。

夜の月はなんとなくダンディー。

月ってとても明るいんですね。

ISOを上げることもなく、ピントも合わせやすい。

素晴らしい被写体ですな。

Img00111351

ここのところ、月の右下あたりにキラリと輝く星があるのにお気づきでしょうか。

これ、木星なんですって。

Img00111361

見えますか?

真ん中よりちょい右下のポチッとした小さな点です。

望遠鏡を通して見れば、ちゃんと惑星らしく見えるのなかなぁ。

+++++++++++++

秋も終わりに近づいてまいりました。

日が暮れるのもだいぶ 早くなってきましたね。

天体観測にはもってこいの季節到来ですが、風邪などひかれませんよう。

2009年10月29日 (木)

台風一過の夕空

台風が過ぎたおととい。

きっとあそこならいい夕焼けが撮れるんじゃないかと、カメラを持って出かけてみた。

うーん。でもこうじゃないのよ、イメージは。

もっとこう・・・ドラマチックな夕焼けを撮りたいのに。技術とセンスが足りてない。

Img00111271

1人でカメラ持って夕焼け待ちをしていたら、スタッフのおじちゃんに「こんちはー」と声をかけられた。

「きょうはここから富士山が見えたんだよ。」

って。

実は、このビューポイントに来る前に別なスタッフさんにも、

「今朝は雪を被った富士山が見えたんですよー。12月には富士山鑑賞イベントをやるので、ぜひ。」

って話を聞いていたから知っていたのだけど。

みなさんご親切にありがとう。

「富士山、雪かぶってたよー。」

「あの山の向こう側くらいに見えるんだ。空気が澄んでるかどうかで大きさもだいぶ違って見えるよー。」

「何回か通ってみて、ぜひ見てみてねー。」

Img00111251

【茨城から富士山を見るための条件】

*空気が澄んでいること

*風が強いこと

*晴れた冬の朝

これが揃った日、富士山は姿を現すらしい。

こんな遠くはなれた茨城からでも富士山が見えるなんて。。

すごいね、富士山fujiさすが日本一の山だね。

見るぞー!撮るぞー!!

待ってろよー、静岡のカメラ女子~smile

続きを読む "台風一過の夕空" »

2009年10月28日 (水)

冬が近い。

朝に弱い私。

ちょー低血圧。

これからの時期、もっと起きられなくなる。

寒くてさ。

寒いのニガテ。。

ちょー寒がりなのですよ、私。

Img001321

そういやしばらく、

ニワトリの声を聞いてないな。

冬の朝は、寒いけど、

1番空気がいい時間帯だね。

そうそう。こたつ出しました。ぬくぬくです(_´Д`)ノ~~

2009年10月27日 (火)

sova1.2.3*その2

きょうはカフェ「sovasova」編。

ここはそば粉を使ったクレープのお店。

Img001361

クレープの種類は

サーモンや鶏肉を使った、おなかにも満足なランチ向けクレープ5種類、

スゥィーツ向きのデザートクレープ 2種類があります。

今回私がいただいたのは、

季節果物の自家製コンポートと美味しいバニラアイス自慢のジャム添え。

Img001381

季節の果物は洋ナシでした♪

このフォークとナイフがプラスチック製?なんだかオシャレーなかんじでした。

Img001391

シンプルなそば粉のクレープ生地と瑞々しい洋ナシに甘すぎないバニラアイス。

ひと口いただくごとに広がるシナモンパウダーと合わさり、オトナな味を体験できます。

小腹が空く、3時のおやつにぴったりな一品♪

Img001401

そば粉クレープ製作中のおにいさん。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

Img001331_2

***大谷石倉庫  sova1.2.3***

〒309-1611
茨城県笠間市笠間2116

※土日祝日のみOPEN

http://sovasovas.exblog.jp/

昨日紹介したお店のHPなどもこちらから見られます↑

2009年10月26日 (月)

sova1.2.3*その1

私の好きなお店シリーズ。

茨城県笠間市。

ここは笠間焼きで有名な場所。

Img001121

「sova1.2.3」。

陶芸の丘近くに位置するこのお店は今年6月にそぉっっっとオープンしたそうです。

Img001181

ここは、元々は「大谷石倉庫」という名の倉庫だったんですって。

今は、カフェと雑貨屋さんと、お菓子屋さんと、作家さんたちによるギャラリーや展示室が入って、

とても素敵な倉庫に生まれ変わっています。

Img001201

ここはギャラリー「花香町」。

Img001281

ちっちゃなお菓子屋さん「R-hana」。

スコーンやクッキー、さつまいものドーナツなど焼き菓子・ドリンクが並んでます。

Img001311

手作り雑貨屋さん「sovasova no sova」。

バックとか髪飾りとかかわいらしい小物が満載。

Img001161

展示室「sova」。

Img001301

sova1.2.3は明日につづきます。。

明日はカフェ「sovasova」編restaurant

2009年10月24日 (土)

とある秋の日のつぶやき。

仕事をしていると、思うこと。

金曜 土曜 日曜 が来るのがとてもうれしい。

Img001291

おやすみの日が晴れていると、

なお 善し。

Img001431

それだけ。

・・・

でも今週のの土日はcloudrain予報。

2009年10月23日 (金)

小さな世界

ちいさなちいさな窓をみつけた。

Img001481

ちいさなちいさな窓のむこうがわには、

ちいさなちいさな世界が広がっていた。

2009年10月22日 (木)

コキアと美女

きょうは海浜公園最後の写真。

番外編です。

コスモスとコキア撮影に夢中になっていると、、

おじちゃんカメラマンたちに動きが…。

Img00250

突如、美女登場。

「おじちゃんカメラマンの視線の先には良い被写体あり。」の法則。

Img002461

コキアに囲まれる美女。

いいねぇ~。 いいねぇ~。

Img00253

「わー!もこもこしてるー☆」

(注:イメージです)

Img002511

正面からも写真を撮らせてもらいましたが、とても美人さんでした。

どうやらTV局か海浜公園の宣伝かなにかの撮影のようです。

Img00252

海浜公園コキアde mocoフェスタ写真はこれにて終了です。

長らくおつきあいいただきありがとうございましたー。

2009年10月21日 (水)

紅葉する草*ひたち海浜公園

本日はコキアです。

日本名は「ほうき草」。

Img00205

たしかに近くで見るとほうきっぽい。でも目がチカチカしますね…

この、まるっこくてぽこぽこした見た目がかわいらしいのです。

Img00208

紅葉する草、と言われており、9月の頃は緑色でした。

今が見ごろ!

コキアの数に圧倒されながら、頂上に向かって歩いていくと…

と…

・・・ん?

Img00260

・・・・・・ん??

ん~~??!!

Img001301

なんですかね、これ(笑)!

決して私が写真加工で目を付け足したんじゃぁありませんょ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img002641

カメラマンに大人気。

しかも2匹もいる。。。

ていうか、数え方って、匹?それとも人・・・??

Img002631_2

公園管理の方に聞いた話によると、スタッフさんがこっそり目を付けているみたいです。

コッキーとモスモスっていう名前らしいです。

きっとみんなが帰った後の公園で、2匹はかくれんぼして遊んでいるにちがいない。

2009年10月20日 (火)

150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園

きょうはタテ写真編です。

どうもタテ写真になると、やたらと表示サイズが大きくなっちゃって見づらいんですよね~

なんとかならないか調べてみます…

Img001691_2

ピンクのコスモスもいいんだけど、白もピュアなイメージで素敵。

ピンクピンクな世界より少し、落ち着きますね。

Img002401

空まで届け!

みんなで競争。誰が1番かな?

+++++++++++++

明日はコキア特集。

コスモス番外編はこちらから↓

続きを読む "150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園" »

2009年10月19日 (月)

150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園

で、きょうはコスモス特集です。(特集もなにも勝手に)

そのうちのヨコ写真編。

Img002441

ピンクピンクのコスモスじゅうたん。ラブリ~☆

ここに飛び込みたい!

150万本もあると、何をどう撮っていいのか次第に分からなくなります(笑

Img001241

とりあえず、ハチがたくさんいるので刺されないように。

蜜収集のジャマにならないように、撮影。

Img001681

太陽に透かして撮ることにちょっとはまりました。

これは背景が空。シンプルに。

Img001701

観覧車を入れてみる。

Img00235

ポツンと1輪。

背景のうろこ雲がぽわぽわしていてやわらかいかんじに。

+++++++++++++

冒頭でヨコ写真編と申し上げましたので、

明日はタテ写真編ということになります。

飽きちゃってもおつきあいいただけると幸いです* ´З`)σ

2009年10月18日 (日)

コキア&コスモス*ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園にて【コキア de moco フェスタ】開催中です。

その数、コスモスが約150万本、コキア約4万本です!

圧巻です!感動して涙出ちゃいます。

Img002711

ここ海浜公園の見晴らしの丘は、春は約450万本のネモフィラの花で一面覆われます。

下2枚は今年の4月に撮った写真です↓

Img_19701

Img_18861_2

それが、秋にはコスモスとコキアに植え替えが行われ、

季節季節で違った表情を見せてくれるのです。

Img001451

しかもすごいのが、1本1本手植えだということ!

公園管理の方の努力の結果がこうなるのだと思うと、

感動しないわけがありません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img002691

ここに来るのを毎年楽しみにしている私です。写真から伝わりますでしょうか。

公園からは海も見えます。最高!

Img002091

春は青の世界。

秋は赤とのピンクの世界。

ちなみに、夏はここの公園でROCK IN JAPAN FES.が開催されています。

(私も初年度より10年間、毎年参加しています。いつまで行けるのだろうか…)

Img001561

海浜公園コスモス&コキア写真はしばらく続きます。

どうぞおつきあいくださいませ。

2009年10月16日 (金)

PHOTO IS...

FUJIFILM主催の"PHOTO IS"10,000人の写真展(私にとって写真とは?)を見てきました。

みなさん、すごくいい写真を撮られるのですねーぴかぴか(新しい)

モデルさんと笑いあいながら撮ったんだろうな、とか、息を止めてひっそりと被写体を写真に納めたんだろうな、とか、写真を撮った人の感情・想いがそのまま写真に現れているものばかりでした。

写真はみんな、まるっきり同じにならないからおもしろいですね。
こんなところを見てるのか!という意外な視点のものもあったり、大変勉強になりました。

今回、茨城美少女図鑑を見たり、10,000人の写真展を見たりして、ちょっと人物写真も撮ってみようかななんて思ったりして。

++++++++++

で早速、きららの里にてBBQ終了後、オシャレ女子Fumiをモデルにパシャパシャと好き放題撮らせてもらいました。

Img001111

外付けストロボも技術も何もないので、ただただひたすら撮っただけですが、楽しかった~。
実に楽しかった~。

「こうしてああして」って注文しなくても、くるくる変わる表情・しぐさ。自然とついてくるふんわりなオーラ。

ああ~なんてオンナノコってかわいいんだ~!

…な~んて、オヤジカメラマンよろしくしつこいくらいに撮りまくりました揺れるハート

Fumiの底抜けに明るい笑顔のおかげでカメラを構える側も本当に楽しかった。

写真てもちろん、技術や知識無くしては語れないのだけれど、
それだけには括られない、撮る側の感情や想いがちゃんと入らないと良い写真て撮れないんだなぁ、と改めて感じました。

それが、前日の「"PHOTO IS"10,000人の写真展」に繋がるわけですな。

++++++++++

勝手にEM美少女図鑑開催中です(笑

このくしゃっとした笑顔がなんともかわいくて。

たくさん撮らせてくれてありがとー。

そしてブログ掲載も快諾ありがとー。

またモデル、よろしく♪

ちなみにFumiは私より年下なので、[オンナノコ]の部類ですウッシッシ
私も気持ちはまだまだオンナノコなんだけどね~(笑

Img001151

PHOTO IS ... かけがえのないもの

写真を始めてまだ1年も経ちませんが、これまでの間にたくさんのひとや物との出逢いがありました。

自分が生きた証として、「今」を写真として記録に残す。

今のこの想いを忘れずに、これからも楽しく写真を撮っていけたらと思います。
もちろんちゃんとカメラの基礎も勉強しますぅ…うれしい顔


みなさんにとってのPHOTO IS ...とは クローバー

2009年10月15日 (木)

BBQリベンジ!きららの里

前回はデジイチが無かったので、今回はデジイチ持ってきららの里へ♪

2週連続BBQって・・どこまで肉好きなんだ、私。

でもここは手ぶらでBBQが楽しめるからやっぱり気軽に行けてしまうんですよね(^^

Img001381

きららの里のBBQはこんなかんじで、楽しめます。

今回はちゃんと外のテーブルで☆

周囲は山!緑!!

これからの時期は紅葉を見ながら食べられるのかなーmaple

Img001111

前回は食べることに夢中でこういう写真を撮っていなかったので。

これはラム肉のBBQセット。

ラム肉ってあんまり食べる機会がないね。

Img001181

たまねぎってなかなか焼けないよね。

から~いの食べちまいました(;´д`)

Img001271

・・・・・・(o・ω・)ノ))

こんなことやっちゃったりして。。

発案者はオシャレ女子Fumi。

Img001361

締めは焼きソバ♪

きょうも満腹。やっぱり外で食べるのって美味しい~。

天気が良いと尚更~sun

Img001401

冬になると寒くなっちゃうかな~。

けっこう高い山の上にあるからねsnow

寒くなる前にまた行こう。

2009年10月14日 (水)

またしてもネコ。

きららの里にいたにゃんこ。

こどもたちがキャッチボールしている姿を、ベンチの下で見守っていました。

Img001901

ここで飼われているのかな。それともノラちゃん?

カメラを向けたら「にゃーにゃにゃー」。

このにゃんこも話ができるにゃんこだった!

で、とってもとっても人懐こくて、カメラを構える私のひざの上にひょいっと飛び乗り、

ひざの上で落ち着く。。

Img001971

あの・・・

勝手に。。。

まぁ、いいんですけどね。。

私は写真を撮れなくなってしまったので、カメラをオシャレ女子Fumiに渡して撮ってもらうことに。

いい表情してますニャー。

Fumiナイスショットにゃー!

Img002011

そんな秋の日曜日のできごと。

なんかこの場所はほんと癒されます~。

2009年10月13日 (火)

秋の花*コスモス

秋を代表する花、コスモス。

花言葉は、「真心」。

Img001991

花を撮るときは、露出を上げた方が良いのか。

Img001881

それとも、下げた方が良いのか。

Img001981

うーん。

好みによるのですかね。。

花言葉のイメージから言ったら、やっぱり明るめでやさしいほうが良いのかな。

+++++++++++++

この連休中に、またしてもきららの里へ行ってきましたbleah

そこに咲いていたコスモス。

もう終わりかけ。ですが、最後に残った花たちは凛とした姿を見せてくれていました。

続きを読む "秋の花*コスモス" »

2009年10月12日 (月)

St.Cousair

ずっと行ってみたかった、阿見町にできたアウトレット。

ちょっと水戸からは遠くて機会を逃していたのですが、高校時代からの親友からのお誘いがあり、ついに実現しました。

ついに、ってほどでもないか…(*´ェ`*)

Img001221

その中に入っている、「St.Cousair」というお店。

ジャムやハチミツやパスタソースやドレッシングや、、

とにかく選ぶのに迷っちゃうくらいの豊富な品揃えに感激shine

味もいろんな種類を取り揃えています。

スーパーではお目にかかれないような珍しいテイストのものも。

Img001191

で、ほかにパスタや、ワインや、 クッキーなんかもあったりして、

ジャムやパスタソースとセットでのご購入がおススメです♪みたいな。

貝殻に模られたそばパスタがかわいいでしょ。

食べたらなくなってしまうんだけど、こういうところに弱いのです。

で、まさにそのお店側の戦略にはまってしまう私なのであります。

2009年10月10日 (土)

茨城美少女図鑑!

巷で話題の「美少女図鑑」

私が初めてこのフリーペーパーを知ったのは、8月頃見ためざましTVだったか、ズームインだったか、で。

最初タイトルを聞いた時、「マニア向けの本なんですかね?」と思いました。

オンナノコがコスプレしてたりとか(偏った発想)。

【その街に住む「普通の女の子たち」をモデルに、誰もが見覚えのある「そのエリアの街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌。】

なんだそうです。

ヘアメイクアーティストやスタイリスト、カメラマンも地元の方が担当しているようです。

その「美少女図鑑」が、ついに茨城にもやってきました!

P1020509

10/9、満を持しての創刊ですshine

とても人気があって、都市部では即配布終了となる恐るべし!なフリーペーパーのようです。

この日、私も出勤前に駅ビルへ寄って、もらってきました。

手にとってみてびっくり。ちゃんとした本、というか冊子!中身はこう。目次↓

P1020513

表紙・目次からかわいすぎて「ほれてまうやろー( ゚Д゚)!!」と叫びたくなる。

すごーい!ほんとみんな超かわいい~~wobblyheart02

いゃ~、プロのモデルさんや芸能人じゃなくてもカワイイコっているもんですね。

全80ページに渡って茨城の美少女たちが続々登場。同性の私が見ていても、どきどきわくわくしちゃいますw

この美少女図鑑、ファッションやメイクもそうなんですが、なにより人物写真の撮り方!これですよ~。勉強になります。

風景写真ばっかりで人物写真なんてほぼ皆無に近い私の写真ですが、こういうしぐさをした瞬間を撮るのかー、とか、背景とのバランスは何対何でー、とか。

ところどころにお顔が載っていない風景写真や小物写真も入っていたりして、隅々までしっかり見させていただきました。

次号も楽しみだわー。

+++++++++++++++

私がいつもお世話になっている美容室「Hair Work flux」もヘアメイクとスタイリストとして美少女図鑑に参加していましたhairsalon

この写真、すごくお店の雰囲気に合ってます~♪

P1020516

2009年10月 9日 (金)

秋の夕暮れ

台風一過。

こちらは雨も酷くなく、朝の通勤時も青空が出ており、傘を持っていったのに使わずに済みました。

風はものすごく強くて、アパートが壊れちゃうかと思ったけど。

Img001111

さて。

本日。

待ちに待った、デジイチが帰ってきましたup

とってもとっても綺麗になって!!!

レンズ内に、目に見えてあったゴミがなくなってました。

ちなみに、↑↓こちらの写真に写ってるぽつぽつは、ゴミじゃぁありません。

大量に飛んでたトンボです(A;´・ω・)

Img00331_2

やっぱりデジイチはイイね!

秋写真を撮るぞ~。

出かけるぞー!

Img00261

先日、高校来の親友と牛久の大仏を見に行ってきました。雨の中の大仏さん。

そのときはコンデジを持って行くのを忘れたので、また今度デジイチ持って行かなきゃ♪

行くところがいっぱいだー。

続きを読む "秋の夕暮れ" »

2009年10月 6日 (火)

ライブラリーカフェ然々と長い長いヒトリゴト

私の好きなお店シリーズ。

ひたちなか市松戸町にある、「ライブラリーカフェ然々」clover

「ぜんぜん」と読みます。

Img_58581

住宅街の奥、緑に囲まれた静かな場所に然々は位置しています。

ランチ、ティータイム、夜カフェ♪どの時間に行ってもハズレがありません。

夜はジャズライブなどのイベントを開催していたりする日もあります。

美味しいお酒とお料理とライブ。。オトナの夜ですねぇwine

Img_22021

お店の方が愛情をた〜っぷり込めて作ったお料理はとてもヘルシー。

女子にはちょうどいい量なのもとてもありがたい☆

思わず、「しあわせ〜ヽ(´▽`)/」と言ってしまった手作りケーキ↓

ふんわりとろ〜り、口の中で優しい味が広がります。この食感はクセになる!

Img_58721

紅茶も珍しい種類のものがいろいろ置いてあります。ケーキと一緒にどうぞ。

そして、お店には5,000冊にものぼる様々なジャンルの本が置いてあるのです!

更に、作家さんたちによる手作り雑貨も多数置いてあります。

1人でも恋人同士でも友達同士でも、昼間でも夜でも、気軽に行けちゃうお店なのです。

カフェに、本に、雑貨に、、然々で1日過ごせますね。ハイ。

Img_58591

そしてそして、然々のスタッフの方はオーナーをはじめ、みんな気さくで穏やかshine

お店の方と話をしているとホッコリしてしまいます。

お店の雰囲気と、スタッフの方の雰囲気がバッチリそのまんまな癒しのカフェ。

お近くにお越しの際はぜひ寄られてみてください♪

Img_22001_2

現在、然々では「かぐらやバッグ&ブローチ展」を開催しています。

着る服を選ばない、上品で丈夫なバッグと作家さんたちによる手作りブローチの組み合わせ。然々にて購入できます。

期間は2009.10.12(月・祝)まで

Img008

そのほかイベント情報やメニュー、アクセスなどはこちらからどうぞtulip

ライブラリーカフェ然々

以下、ながーいヒトリゴトです。

時間がある方のみ、読んでみてください。

続きを読む "ライブラリーカフェ然々と長い長いヒトリゴト" »

2009年10月 4日 (日)

奥日立きららの里

キャノンに送り出したデジイチくんは、まだ帰ってきません・・・(´・ω・`)ショボーン

ここのとこ雨やら曇りやらで、太陽を見ていなかったのですが、きょう日曜日はいい天気〜sun

P10205021

コンデジくんを持って、日立のきららの里へ出かけて来ました。

晴れの日のドライブってなんでこんなに気持ちがいいんだろね。

窓開けて、スピッツ聴いて〜♪

る〜らら〜うーちゅうのかぜにのーる〜〜

きょう、きららの里に来た1番の目的はBBQです。

手ぶらでBBQが楽しめちゃうんです。

ラム肉・豚肉・牛肉からお肉を選んで、たっぷり野菜と焼きソバ付き。1人1、300円〜。

きょうは団体さんがいらっしゃっていて外の台は使えなかったので、中の食堂にてじゅーじゅー。

それでも外の景色は見えるし、店員さんは親切だし、団体さんたちのおかげで賑やかだったし、お肉は美味しいしで、満足♪満足♪

P10204701_2

もっと美味しそうな写真があったんじゃないのー、

と言われそうですが(^^;

食べることに夢中で、気付いたときにはラストの焼きソバでしたΣ(;・∀・)

なので下に敷いている紙も相当コゲコゲです。(お願いすれば、親切な店員さんが新しい紙に換えてくれます)

焼きソバまで食べるとおなかいっぱい〜。美味しかったー、楽しかったー。

+++++++++++++

ここきららの里には日本一長い滑り台があります。

滑走部877m、ボブスレータイプの滑り台で、全長1,180m!

付属のレバーでスピード調整ができます。スピードを上げると、結構な速さです。

P10204791

カーブはスピードを落とさないと、遠心力で飛び出しそうな勢い(^^;

ほんとボブスレーのようです。

周りの景色を楽しみながら滑れる、自然の中の滑り台。おススメです。

+++++++++++++

この花はなんだろう。

花びらが欠けてるよ。どこにいっちゃったのかな。

「あのひとはわたしのことを、すき。きらい。すき。きらい。すき・・・」

P10204951

ここには花もたくさんあります。宿泊もできちゃいます。

小さな牧場もあったり、自然に囲まれた広大な敷地内は遊びの宝庫。

今度また、デジイチ持って遊びに来よう。

P10205051

きららの里公式HPはこちらbud

続きを読む "奥日立きららの里" »

2009年10月 2日 (金)

ネコと彼岸花

にゃんこネタ、つづきます。

実はにゃんこ好きです。

神社の近くに彼岸花が咲いていたので、にゃんこの相手は夫に任せて、写真を撮っていました。

Img00161

秋の花第一弾だわーなんて思いながら。

そして、赤い花って写真に撮るのが難しいんですけどーって思いながら。

すると、、

Img0043

・・・来た来た。来た。やっぱり来た。

「ねぇねぇ何してるの、ねぇねぇってばー」

お花の写真撮ってるからちょっと待っててねー。

終わったら遊んであげるねー。

Img00351

「そう。じゃ、待ってる。」

しばらくおとなしくして葉っぱとじゃれあっていたのですが・・・

Img00411

「ひまなのー、早く遊んでほしーのー。」

と立ち上がったかと思うと、、

Img00321

何か発見した模様。

ちょうちょがいるみたい。

しかし、飛び掛かるも捕獲失敗。そのうえ、彼岸花を1本折ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

あ~~。。

と思ってももう遅い。

Img0036

本人しらんぷり~( ´_ゝ`)フーン

じゃ、せっかくなので・・・と折れてしまったお花でこんなことをしてみる、、

Img00401

「かわいく撮ってよね!」

ごめん、耳が写ってないや。m(_ _)m

お花さんも、ごめんね。

++++++++++++

神社にいた時間より、にゃんこと遊んでた時間のほうが長かったという。。

また遊ぼうね~(=゚ω゚)ノ

それまで風邪引くなよー。歯ー磨けよー。 

2009年10月 1日 (木)

神社のネコ

一言主神社に住み着いているネコなのか、

はたまた近くのラーメン屋さんとこのネコなのか、

Img00281

やたら人懐こいにゃんこがいました。

「ねぇ、ひまなら一緒に遊ばない?」とでも言いたげ。

背中に葉っぱ付いてますよ・・

Img0020

「どこからきたのー?」と言うと、

「にゃ」と答える。

「きょうは何してたのー?」と言うと、

「にゃ」と答える。

Img0024

そういえば、今のアパートに引っ越してきた頃、近所の飼いネコくんがよく遊びに来ていました。

そのネコくんもヒトに慣れていて、私が帰ってくると、

「おかえりー、遅かったねー。きょうはドコ行ってたのー?」

とでも言うように「にゃーにゃー」おしゃべりしながら私の後を付いて歩いていました。

玄関先まで来てドアを開けると、私より先に階段を駆け上がって、

階段の1番上から「ねぇー、早くおいでよー」という顔で「にゃー」と言って見ているのです。

「ここはキミのおうちじゃないでしょー」と言って、だっこして外に出す。

の繰り返し。

アパートの中には入れられないのでいつも外で遊んでいましたが、ほんとかわいいネコくんでした。

「ぐりんぐりんぐりん・・」

↓キミはやりたい放題だな・・

Img00271

今はもうそのネコくんを見かけなくなってしまったんだけど、元気でやってるのかなー。

きっと、ちゃんと自分のおうちでかわいがってもらってるんだよね。

このにゃんこと同じ、茶トラ模様だったのでふと思い出したのでした。

Img00291

「ネコだって、秋は物想う季節なのよ!」

・・・と見せかけて、きょうの晩御飯のことを考えていたりして。

秋は食べ物が美味しい季節だもんねぇ。

・・・サンマ食べたい。

+++++++++++++++

10月1日きょうから、仕事を始めることになりました。

パート事務ですけど。

6ヶ月ぶりのお勤めです。ちゃんと働けるのかー、私…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノオロオロ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ