« 秋の夕暮れ | トップページ | St.Cousair »

2009年10月10日 (土)

茨城美少女図鑑!

巷で話題の「美少女図鑑」

私が初めてこのフリーペーパーを知ったのは、8月頃見ためざましTVだったか、ズームインだったか、で。

最初タイトルを聞いた時、「マニア向けの本なんですかね?」と思いました。

オンナノコがコスプレしてたりとか(偏った発想)。

【その街に住む「普通の女の子たち」をモデルに、誰もが見覚えのある「そのエリアの街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌。】

なんだそうです。

ヘアメイクアーティストやスタイリスト、カメラマンも地元の方が担当しているようです。

その「美少女図鑑」が、ついに茨城にもやってきました!

P1020509

10/9、満を持しての創刊ですshine

とても人気があって、都市部では即配布終了となる恐るべし!なフリーペーパーのようです。

この日、私も出勤前に駅ビルへ寄って、もらってきました。

手にとってみてびっくり。ちゃんとした本、というか冊子!中身はこう。目次↓

P1020513

表紙・目次からかわいすぎて「ほれてまうやろー( ゚Д゚)!!」と叫びたくなる。

すごーい!ほんとみんな超かわいい~~wobblyheart02

いゃ~、プロのモデルさんや芸能人じゃなくてもカワイイコっているもんですね。

全80ページに渡って茨城の美少女たちが続々登場。同性の私が見ていても、どきどきわくわくしちゃいますw

この美少女図鑑、ファッションやメイクもそうなんですが、なにより人物写真の撮り方!これですよ~。勉強になります。

風景写真ばっかりで人物写真なんてほぼ皆無に近い私の写真ですが、こういうしぐさをした瞬間を撮るのかー、とか、背景とのバランスは何対何でー、とか。

ところどころにお顔が載っていない風景写真や小物写真も入っていたりして、隅々までしっかり見させていただきました。

次号も楽しみだわー。

+++++++++++++++

私がいつもお世話になっている美容室「Hair Work flux」もヘアメイクとスタイリストとして美少女図鑑に参加していましたhairsalon

この写真、すごくお店の雰囲気に合ってます~♪

P1020516

« 秋の夕暮れ | トップページ | St.Cousair »

コメント


逆に、
 
街で見かける女の子の方が
可愛いだろpaper
 
と、思えるタレントが
tvに出てたりしますよねhappy02 
 
 
TGCがメジャー行事になってしまって
ついに素人サンまでsign02
ってカンジでしょうかぁconfident
 
まぁ
どんな媒体にしても
中年オヤジがマジマジと眺めたら
後ろ指を
グッサリ 刺されちゃますねshock

表紙の子の笑顔が凄く可愛いです。(挨拶)

確かにみんな綺麗ですね。
絵に描いたような美人さんって奴ですね。
きっとみんな素人だから気取ってなくていい表情が
出ている様に思えます。
以外と男性人はモデル雑誌みたいにキメ顔してる表情は
受け入れがたいんじゃないかなー。
たしかに綺麗でポーズも決まってるんですけど、
あれは女性が憧れるような感じがしてならないんですよね。

やばい、酔っ払いの戯言です。
ちょっと酔ってマース。おおきに。

appleばぁ~んさん

いつもコメントありがとうございます♪

TGCは読者モデルなんかも出てきたり、ほんと大きなイベントになってきているようですね!

茨城美少女図鑑、朝はエクセル6階で配布されてましたが、夕方には水戸駅改札前でも配っていたので、さりげなーくもらうことができますよsmile


appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

美味しいお酒を飲んでたのですか~smile
連休前ですからね♪

たしかに、シロウトさんだから自然な表情やしぐさができてそれが良いのかもしれませんね☆

オンナノコらしいやわらかな雰囲気が出ているフリペだと思いましたheart02
人物写真を撮る参考にしたいと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31723350

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城美少女図鑑!:

» 芸能人の口コミで話題の美顔器とは!? [エステナードエステ]
芸能人の口コミで話題の美顔器とは!? [続きを読む]

« 秋の夕暮れ | トップページ | St.Cousair »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ