« 冬が近い。 | トップページ | 秋は月。 »

2009年10月29日 (木)

台風一過の夕空

台風が過ぎたおととい。

きっとあそこならいい夕焼けが撮れるんじゃないかと、カメラを持って出かけてみた。

うーん。でもこうじゃないのよ、イメージは。

もっとこう・・・ドラマチックな夕焼けを撮りたいのに。技術とセンスが足りてない。

Img00111271

1人でカメラ持って夕焼け待ちをしていたら、スタッフのおじちゃんに「こんちはー」と声をかけられた。

「きょうはここから富士山が見えたんだよ。」

って。

実は、このビューポイントに来る前に別なスタッフさんにも、

「今朝は雪を被った富士山が見えたんですよー。12月には富士山鑑賞イベントをやるので、ぜひ。」

って話を聞いていたから知っていたのだけど。

みなさんご親切にありがとう。

「富士山、雪かぶってたよー。」

「あの山の向こう側くらいに見えるんだ。空気が澄んでるかどうかで大きさもだいぶ違って見えるよー。」

「何回か通ってみて、ぜひ見てみてねー。」

Img00111251

【茨城から富士山を見るための条件】

*空気が澄んでいること

*風が強いこと

*晴れた冬の朝

これが揃った日、富士山は姿を現すらしい。

こんな遠くはなれた茨城からでも富士山が見えるなんて。。

すごいね、富士山fujiさすが日本一の山だね。

見るぞー!撮るぞー!!

待ってろよー、静岡のカメラ女子~smile

« 冬が近い。 | トップページ | 秋は月。 »

コメント

富士山ねぇ・・・フフッcatface

オハヨウございます。
茨城で私も富士山見たことありますよ!
感動しました。ここから見れるんだって。

期待してます!!
すんごい写真とって静岡組負かしてください!!

夕焼けうまく撮れてるよgoodもっと自分の腕に自信持たないと 富士山かぁ。やはりいろんな条件がそろわないと見られないよねdespair遠いもんcrying 弟が静岡県にいて、何回か遊びに行ってるけど、毎回天気がイマイチで近くても会えない富士山fuji 上手く見られたら是非camera見せてね きららの里は子供達の体調不良で延期する事にしましたcrying 今度ご一緒させて下さいね!

apple午後6時さん

いつもさんきゅー。

なに、その含み笑いcatface

撮れないかもしんないー。
だって、寒いのニガテ。
朝ニガテ。
きょう健康診断で血圧測ってもらったら、下は43しかなかったー。。

まぁ、それよりも遠くに見える富士山を写せるかが問題。

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

ぷ~さん、茨城で見たことあるんですね!!
どこで見たんだろー。
私も1度だけ、土浦の高架橋から見たんですけどねー。
そこは車びゅんびゅんで人は入れないところだから、写真には納められないのが残念。

すんごい写真は撮れるか分かりませんが(弱気)、撮れたらいいな~くらいの感じでがんばります☆
ありがとうございますhappy01

appleまちゃみのちゃん

嬉しいコメントありがとねー。

そう言ってくれるひとがいると、やっぱり写真はずっと続けていこう~って思えるよheart02

そうか、弟くんは静岡にいるんだったね!
地元でもそうそう見られるものではないんだね~。
難しいな、富士山。

きららの里は延期にしたのか~。
お子様達、だいじょうぶ??
きららの里のわくわくスライダーは12月~来年3月までメンテナンスのため運休らしいから、その前に1度行きたいね♪

夕焼け、ドラマチックじゃないですか~。

長野じゃ、こんな夕焼けみれないんだよな~。山に囲まれてるから…。

関東って本当に開けてるよね~。

きれいな夕焼けですよ~

appleAirbaloonさん

いつも嬉しいコメントありがとうございます♪

言われてみて、あぁ関東・茨城は平野だったな~。
って思い出しました(^^;
高い山も無く。

長野は高い山に囲まれているから、冬の雪山とか絵になるでしょうね☆
長野の冬写真、楽しみにしてますね♪

こんにちはー。

綺麗じゃないですか。
この位落ち着いた雰囲気好きですけどね。

昨日旅行を兼ねて箱根まで行ってきましたー。
富士山のすぐそばなのに富士山見えない。
空って気まぐれですよ。とほほ
一瞬だけ雲が抜けて見えたんですけどね。
今度UPしますねー。

appleke-taさん

いつも嬉しくなるコメントありがとうございます♪

なるほど!落ち着いた夕焼け空ですね。
そういう見方もあるのね~。

ke-taさんは箱根に行ってたんだ!
そか、近くてもやっぱり気まぐれなのね、富士山。
旅写真、楽しみにしてます~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31980602

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の夕空:

« 冬が近い。 | トップページ | 秋は月。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ