« PHOTO IS... | トップページ | 150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園 »

2009年10月18日 (日)

コキア&コスモス*ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園にて【コキア de moco フェスタ】開催中です。

その数、コスモスが約150万本、コキア約4万本です!

圧巻です!感動して涙出ちゃいます。

Img002711

ここ海浜公園の見晴らしの丘は、春は約450万本のネモフィラの花で一面覆われます。

下2枚は今年の4月に撮った写真です↓

Img_19701

Img_18861_2

それが、秋にはコスモスとコキアに植え替えが行われ、

季節季節で違った表情を見せてくれるのです。

Img001451

しかもすごいのが、1本1本手植えだということ!

公園管理の方の努力の結果がこうなるのだと思うと、

感動しないわけがありません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Img002691

ここに来るのを毎年楽しみにしている私です。写真から伝わりますでしょうか。

公園からは海も見えます。最高!

Img002091

春は青の世界。

秋は赤とのピンクの世界。

ちなみに、夏はここの公園でROCK IN JAPAN FES.が開催されています。

(私も初年度より10年間、毎年参加しています。いつまで行けるのだろうか…)

Img001561

海浜公園コスモス&コキア写真はしばらく続きます。

どうぞおつきあいくださいませ。

« PHOTO IS... | トップページ | 150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園 »

コメント

おはようございます♪

朝からとっても素晴らしい写真を見せてもらって、気分も晴れ渡っております!
こんなキレイなところあったんですね~僕が茨城にいた頃はなかったですよ!というのは冗談ですが、一度見に行っておけば良かった~と激しく後悔…。

一日中いて、朝日に照らされる花、日中の太陽に向かって咲き誇る花、一日の終わりに一抹の寂しさを漂わせながら咲く花…いろんな表情が撮れそうですね~。
次回も楽しみにしてます!

cryingすごー。

一体何があったんですか!咲き過ぎですよ!
って位、咲き撒くってますねー。
一言で称すなら「壮大」です。
また空が気持ちいい青。
これ1本1本植えたら、
次の年になっちゃうんじゃない?って本数ですね。
きっと大勢で頑張られたのでしょうね。

次のUPも楽しみにしてまーす。

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

Airbaloonさんがこちらにいたころにもこのイベントは開催されていたかな~?
わりと最近かもしれませんconfident
でもでも。これを実際に見てみたら感動することマチガイナシですよ!!

朝昼夕で、いろんな表情の花を撮ってみるのもいいですね!
ぜったい光の具合で様々な写真が撮れるはずですもんね~shine

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

壮大!まさにそのとおりですよ~~~
この公園はと・に・か・く・広いのです。
そこにこれだけの数のコキアとコスモスを植えて、育てるのにはたくさんの人の努力あってこそなのだと思いますねー。。

ここまで豪快に咲いているとほんと、気持ちがいいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31841041

この記事へのトラックバック一覧です: コキア&コスモス*ひたち海浜公園:

« PHOTO IS... | トップページ | 150万本のコスモスその1*ひたち海浜公園 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ