« 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 | トップページ | コキアと美女 »

2009年10月21日 (水)

紅葉する草*ひたち海浜公園

本日はコキアです。

日本名は「ほうき草」。

Img00205

たしかに近くで見るとほうきっぽい。でも目がチカチカしますね…

この、まるっこくてぽこぽこした見た目がかわいらしいのです。

Img00208

紅葉する草、と言われており、9月の頃は緑色でした。

今が見ごろ!

コキアの数に圧倒されながら、頂上に向かって歩いていくと…

と…

・・・ん?

Img00260

・・・・・・ん??

ん~~??!!

Img001301

なんですかね、これ(笑)!

決して私が写真加工で目を付け足したんじゃぁありませんょ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img002641

カメラマンに大人気。

しかも2匹もいる。。。

ていうか、数え方って、匹?それとも人・・・??

Img002631_2

公園管理の方に聞いた話によると、スタッフさんがこっそり目を付けているみたいです。

コッキーとモスモスっていう名前らしいです。

きっとみんなが帰った後の公園で、2匹はかくれんぼして遊んでいるにちがいない。

« 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 | トップページ | コキアと美女 »

コメント

目っぽいなーと思ってたら目だったw
カメラマンの写真、構図も色合いも凄く好きです。

モコモココキア、かわいいですね。目をつけるなんてナイス・アイデア!

ムックがこの中に潜んでいるんだけど、よい子のみんなは見つけられたかな?頭に付いてるヘリコプターがヒントだよ♪
それはともかく、日本人の植物ネーミングは凄いものが多いです。ほうき草は可愛い方で、「亜阿相界」「継子の尻拭い」(←トゲトゲした植物なんです…)「ジゴクノカマノフタ」などなど…。

アダルティーで…キャー(//▽//)恥ずかしくて、とても言えないわ~な名前のものもあります…。秋の夜長、一人こっそりと調べてみるのも一計かと…。

失礼しました…

ムックやー!
誰かプロペラ付け足そうよ!

数え方は確か、1モス2モス・・・だったと思います。

4枚目の写真がいいなー。
子供の絵本とかに出てきそうですね。
この日の写真は雲が全部柔らか仕上げでいいですなー。

appleヤマモトさん

どうもコメントありがとうございます♪

eyeですよ!eye

カメラマンの写真はコッキーが目立たないので、他の被写体をうす~い色にしちゃいましたsmile
カメラマンのおじちゃん、さすが!な姿勢ですよね。

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

ムック!!子どもたちに人気がありそうですよね~~

「亜阿相界」「継子の尻拭い」「ジゴクノカマノフタ」
↑こんな名前の植物が??!!
もー摩訶不思議ですねw
アダルティーな名前も気になりますが!!

ていうか、いつかのke-taさんの「ナキジンムラサキイタクナイ」とか、「ナハクウコウマドギワー」を思い出しました(笑

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

1モス2モス3モス・・なんか、もすもすもすですね(意味不明

4枚目の写真はタテ写真もあるのですが空が綺麗だったので、こっちに。
ふんわかふんわかな雲ですよね。
PLフィルター効果もあるのかな??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31879574

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉する草*ひたち海浜公園:

« 150万本のコスモスその2*ひたち海浜公園 | トップページ | コキアと美女 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ