« ネコと彼岸花 | トップページ | ライブラリーカフェ然々と長い長いヒトリゴト »

2009年10月 4日 (日)

奥日立きららの里

キャノンに送り出したデジイチくんは、まだ帰ってきません・・・(´・ω・`)ショボーン

ここのとこ雨やら曇りやらで、太陽を見ていなかったのですが、きょう日曜日はいい天気〜sun

P10205021

コンデジくんを持って、日立のきららの里へ出かけて来ました。

晴れの日のドライブってなんでこんなに気持ちがいいんだろね。

窓開けて、スピッツ聴いて〜♪

る〜らら〜うーちゅうのかぜにのーる〜〜

きょう、きららの里に来た1番の目的はBBQです。

手ぶらでBBQが楽しめちゃうんです。

ラム肉・豚肉・牛肉からお肉を選んで、たっぷり野菜と焼きソバ付き。1人1、300円〜。

きょうは団体さんがいらっしゃっていて外の台は使えなかったので、中の食堂にてじゅーじゅー。

それでも外の景色は見えるし、店員さんは親切だし、団体さんたちのおかげで賑やかだったし、お肉は美味しいしで、満足♪満足♪

P10204701_2

もっと美味しそうな写真があったんじゃないのー、

と言われそうですが(^^;

食べることに夢中で、気付いたときにはラストの焼きソバでしたΣ(;・∀・)

なので下に敷いている紙も相当コゲコゲです。(お願いすれば、親切な店員さんが新しい紙に換えてくれます)

焼きソバまで食べるとおなかいっぱい〜。美味しかったー、楽しかったー。

+++++++++++++

ここきららの里には日本一長い滑り台があります。

滑走部877m、ボブスレータイプの滑り台で、全長1,180m!

付属のレバーでスピード調整ができます。スピードを上げると、結構な速さです。

P10204791

カーブはスピードを落とさないと、遠心力で飛び出しそうな勢い(^^;

ほんとボブスレーのようです。

周りの景色を楽しみながら滑れる、自然の中の滑り台。おススメです。

+++++++++++++

この花はなんだろう。

花びらが欠けてるよ。どこにいっちゃったのかな。

「あのひとはわたしのことを、すき。きらい。すき。きらい。すき・・・」

P10204951

ここには花もたくさんあります。宿泊もできちゃいます。

小さな牧場もあったり、自然に囲まれた広大な敷地内は遊びの宝庫。

今度また、デジイチ持って遊びに来よう。

P10205051

きららの里公式HPはこちらbud

きららの里の店員さんのお話。

最初にバーベキューの準備をする際、ただ道具一式を置いていくだけじゃなく、ひとことふたこと声かけをしてくれる方でした。(注意点とかではなくて、通常の会話です)

団体さんが入っていて忙しい中、この心遣いは当たり前のようだけど、なかなか出来ないことだと思いました。
しかも若い方です。

日頃、外食先では年配の店員さんが話しを振ってきたりすることはよくある光景ですが、若い方は初めてだったのでちょっと感動。

この店員さんのおかげで、美味しくいただけたと言っても過言ではないです。

また行きたい、と思える食堂ですねshine
ごちそうさまでした。

« ネコと彼岸花 | トップページ | ライブラリーカフェ然々と長い長いヒトリゴト »

コメント

EMさん、おはようございます。
すばらしい!
何がすばらしいかってコンデジでもここまで綺麗に撮っておられるということとこのバーベキューの安さ&店員さんの接客が。
あとあと、自然の滑り台にソフトなタッチのお花に夕暮れ。。。
って全部じゃん。笑
こげた紙も滑り台も躍動感あっていいわー。

何より心を豊かにしてくれたのは若い店員さんの接客ですね。
忙しい時こそ。。。こういうのって大切ですよね。

ぜひ子供を連れて泊りに行ってみたいです。


素敵なものをいっぱい見たんだね。いいねー!
家にいたって近所だって、撮るものはいっぱいあるけど、やっぱお出掛けっていいよねー! カメラがあると引きこもらないからよいよchicksign05house
BBQ は、油飛ぶからカメラは心配だけど、楽しそうだ。「きらら」のスタッフも、あれこれゴミとか残されるより、ラクなのかもしれないね・・・。
ボブスレーやりたいので連れてって下さい。私は朝霧高原(富士山のふもと)でパラグライダー体験がやりたいんだよー! 8000円くらいで、インストラクターとタンデム飛行ができるの!! 空飛びたーーーい!!!!
スカイ朝霧 www.skyasa.com/


中秋の名月は、撮り方を調べたりしなかった・・・despairtyphoon
あれって露出オーバーなんだってね。
詰めが甘くてね・・・性格的に。ラクする方法しか考えないcatfacethunder

apple菜さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

コンデジでも花は特に自然とマクロ撮影に設定して撮ってますね。

やっぱり私は背景ボケが好きなんだわ~
一眼レフならもっとしっかりボケてくれるんだけどなーと思いながらの撮影でしたbleah

菜さくらさんもぜひ、茨城に来た際には行かれてみてください!
とても静かなところです。
夜は空いっぱいに星が広がることでしょう。
夏には蛍も見られるそうですよ(^^


apple思い出のレコードさん

って、なんで(笑?!

いつもコメントありが、、いやハジメマシテ~♪

まーしゃは家の中や近所の写真を撮るのがほんと上手いと思うんだ。よく見てるなーってね。良いものを見つけるレーダーを持っているんだね♪

満月の写真、あれはあれでイイ!と思ったよ☆
光の感じがキレイだったー。

パラグライダー?!
怖すぎるでしょー(;・∀・
私は下で見てるから、まーしゃやっておいでー。

那珂市のひまわりフェスに合わせて本当にこっちに来てみるかい?
土曜はひまわりで、日曜はきららの里でBBQ&スライダー。
そのチャンも都合が良ければ誘ってみる(^^?

こんにちはー。

コンデジでも十分見ごたえありますよー。
1枚目なんて凄いシャープに写ってるけど、ふわふわ感がばっちり伝わってきます。
ガラス繊維みたいですね。

台湾の屋台を彷彿とさせる鉄板の写真もロゴの使い方がやっぱり上手いですねー。
最後のは光の具合か、トイ風に見えますね。

myキャメラのご帰還が待ち遠しいですね。
ご馳走様でしたー。

こんばんは、ブログ拝見致しました。素敵な写真は心が洗われます。
うちのちびっ子2人も被写体に立候補したいです。

appleke-taさん

いつもコメントサンクスです♪

綿毛のふわふわ感、伝わってますかー。よかったよかった。
たんぽぽの綿毛って、この写真をひっくり返したら線香花火みたいになるかなーとか思いました。
たんぽぽは、花の時期が過ぎてもふわふわの綿毛で2度楽しめますね♪

最後のはトイ風仕上げです!
ごめんなさ~いsweat01
平坦な写真になってしまったので、色で遊びましたbleah

apple阿見(夫)さん

どうも!訪問&コメントありがとうございます♪

阿見夫さんも一眼レフをお持ちと、お聞きしております!!
ぜひとも今度写真を見せてください~(^^

阿見宅のちびっこちゃんたちにはぜひモデルになっていただきたいです☆
風景ばっかりで人物写真てほとんど撮らないので、ぜひ!

コンデジもいい味だしてますよ~♪

タンポポの綿毛とか質感まできちんと表現されててすごいな~♪

花の写真も好きですねぇ♪やわらかい優しい雰囲気で花にぴったりですね♪

写真はカメラの性能ではないということをEMさんが証明してます!

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

タンポポの綿毛は綿毛の部分が露出オーバーになり気味で、難しいですね~(^^;
この黄色い花は、コンクリートのほんのちょっとの隙間からひょっこり顔を出してました。
見た目はやさしくてふんわりなのに、強さをも備えたお花なんだなーと、思って写真を撮りました。

嬉しいコメントをいただいてしまってますが、褒めすぎですsmile
お花写真は、Airbaloonさんの構図や撮り方をちゃっかり参考にさせていただいてますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/31644329

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日立きららの里:

« ネコと彼岸花 | トップページ | ライブラリーカフェ然々と長い長いヒトリゴト »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ