« とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 旅立ちの朝 »

2009年11月24日 (火)

気球を追いかける!

am8:30 途中、見失いそうになりながら、はたまた追い越しそうになりながら、バルーン

      群を追いかける。

      どうやら茨城の笠間方面に向かっているようだ。。

      道の途中、競技を終えて畑に着陸しているバルーンを発見。

      けど、この辺りは車を停める場所が無いので断念。他の気球を探す。

      すると1基、着陸したばかりの気球見っけ!

      笠間市民球場駐車場に車を停めてカメラを持って走る走るrun

am8:45 虹色バルーンとパイロット、そのバルーンチームのみなさんに出逢う。

      Img00321

      バルーンの名前はLuster Heart。チーム名はU2。

      はじめまして。よろしくどうぞclover

      Img00401

      近づいて写真を撮っていたら、なんとパイロットさんが「乗ってみますかー?」と声      

      をかけてくださった!!

      「ええ!いいんですか?!」と言いつつ図々しくも遠慮なく乗せてもらうことに〜

      気球のカゴ、初めて乗りました。あまりの興奮で、中にどんな機材が積んであ

            る とか全然見てませんでした(^^;せっかくのチャンスだったのに私ってヤツは…

      Img00451_2

 

      気球の真下から。すごい。キレイ。万華鏡みたい。

      こんなふうになっているなんて知らなかった。

      更になんとご親切にも、私が気球に乗せてもらってる写真まで撮ってくださるとい  

      う・・みなさんのその優しさに、ありがたすぎて涙出そうでした。

      カメラを持っていると撮るばかりで撮ってもらうことって全然ないんですよね。

      とてもいい記念になりました。

      競技を終えて、これからまた栃木に戻らなきゃいけないだろうお忙しい時間に

      貴重な体験をさせていただいて本当に本当にありがとうございました。

am9:00  気球畳まれるの図。大きいです。ほんとに大きい。

     Img00461

     気球を支えるチームU2のみなさん。おつかれさまです。

     Img00521

     そして、

     Luster Heartのイケメンパイロット、正木文太郎さんです。

     数々の気球大会に参加していらっしゃって、優秀な成績を収められている

     パイロットさんです。      

      Img00511_2

     今回はバルーンのお話を伺ったり、ブログ掲載許可までいただいたり、お忙しい 

     中本当にご親切にありがとうございましたshine 

     数ある気球の中でLuster Heart・チームU2のみなさんに出逢えたのも、なにかの

     ご縁だと思います。

     また、来年の大会でお会いできるのを楽しみにしていますclover       

« とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 旅立ちの朝 »

コメント

オハヨー!!

バルーンですかぁ!凄い凄い。
近くで見たことないんですよ。
遠くに飛んでるのを見たくらいで。

中に乗せてもらえたなんて貴重な体験ですよね。
わぁ~~~、いいなぁ。
なんか素敵な休日の過ごし方ですね。
写真綺麗です。バルーンの中からのが好きです。
来年楽しみですね。


お洒落なカフェですね。
夜の外食がままならないので羨ましい・・・・

appleぷ~さん

コンバンハー!!
いつもコメントありがとうございます♪

私もこんなに間近で見たのは初めてで、しかも乗せてもらえるなんて、ありがたいことこの上なく・・
とてもステキな体験をさせてもらいました(^^
パイロットさん&チームのみなさんには感謝感謝ですshine

カフェ然々はオトナな雰囲気漂うカフェです★
勝田方面にお越しの際はぜひ行ってみてくださいねー

おぉ~、俺だ!

これはAirballoonとは言わないか…。

大学時代の友人が熱気球部でした。車で追いかけるんだよね~。

みんながおしくら饅頭みたいにのっかっている写真、これは気球が畳まれているところ?

こんな小さくなるんだ~、ちょっと驚き。

熱気球、きれいですね~

appleAirbaloonさん 

こちらにもコメントありがとうございます♪ 

Airbaloonさんのお友達には熱気球乗りの方がいらっしゃったんですね! 
そうそう!気球を車で追いかけるんですよね。
そういえば、Airbaloonさんの母校の大学も競技大会に参加していましたよhappy01


おしくら饅頭みたいな写真は、気球を畳んでいる光景なんですよ! 
あんなに大きかった気球はこんなにもコンパクトになっちゃうんですーshine

気球を畳むシーンに遭遇したのも初めてで、興奮の連続でした!

気球いいですよね、本当に中から見上げると万華鏡みたいなんだね!私も先日子供にせがまれて、気球に乗せてもらえるイベントに行ったのですが、その日は風が少しあり気球は上がらずで断念しましたbearing だから、気球に乗れたなんて羨ましいですlovely 気球写真館の後編楽しみにしてます。

こんばんはー。

いいなー!これ撮りたかったんだー。
いいなー、いいなー。
青空に映えますなー!
下から見た気球は圧巻ですね。
鮮やかすぎる!
何気に他では見た事ない
貴重なショットだと思います。
しかも畳むとあんなに小さくなるんだぁ。

後編に超期待しちゃいます^^

写真とってもきれいにとってくださってありがとうございます。チームのメンバーにもURLを連絡させていただきますね。一番最初の写真が気に入ってます。

うちの気球はこれでも小さいほうなんですよね。レースをするためには小さくて小回りが利く機体が向いています。このサイズでも2~3人は十分に乗れます。

ちなみに気球のバスケットの中にはガス、コンパス、着火器、無線機、高度計、GPS、地図、パソコン等々を積んでいます。結構ハイテクです。

あとは水とかお菓子、デジカメなんかも積んでます。

また機会がありましたらぜひ!

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがとう♪

気球を真下から見上げたこと無かったから、こんなにキレイだったなんて知らなかったよね!

気球は風の影響を受けやすいから、順調に飛ぶのって実は難しいことなのかもしれないねー。

来年はバルーンフェスタの搭乗体験に参加してみたらー?
バルえもんは子ども達に大人気らしいよ♪

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

この日は晴れてほんとに良かったと思ってます!
当初の予定では、会社のお休みはこの日の前日木曜日だったんです。
前日はバルーンフェスタ開催初日だったのですが、あいにくの曇り空でした。
急遽お休みが金曜日に変更になり、青空の下で撮影できることになって本当にラッキーでした。

春には渡良瀬バルーンフェスタもありますよ!
ke-taさんもぜひ行かれてみてはいかがですかー
ke-taさんならダイナミックな写真が撮れることマチガイナシです。

apple#30のパイロットさん

訪問いただいた上に、コメントまでありがとうございます!!
感激です♪

拙い写真に、そう言っていただけてとても嬉しいです~
この2日間は本当にお世話になりました。何度お礼を言っても足りないくらいです。

正木さんやチームの皆さんに出逢えたことで、滅多にできない貴重な体験をさせていただいたり、様々な写真を撮ることができました。
本当にご親切にありがとうございました。
皆様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

気球のバスケットの中にはそんなにいろいろ積んであるのですね!
しかもGPSにパソコンとはオドロキです~(@@

気球に乗って空を飛ぶというのはとても気持ちが良いのでしょうね。
飛行機やヘリコプターとはまた違って、なんだか夢があります。
そして見ているひとたちをも笑顔にさせてしまう力も持っている。

今後も様々な大会に参加されるのでしょうね。
お身体には充分気を付けて、たくさんのひとたちに夢を与え続けていってくださいね。
応援していますclover

チームU2のみなさんにお逢いできて本当に良かったです。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32333280

この記事へのトラックバック一覧です: 気球を追いかける!:

« とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ | トップページ | 旅立ちの朝 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ