« 水玉の雲が散らかっていたあの日 | トップページ | 愛車でおでかけ。 »

2009年11月 5日 (木)

and PARADISE goes on...

この前のひまわりフェスタの日。

私は、午後から神奈川県川崎市に向かっておりました。

P10205241

それは、、

川崎市教育文化会館にて行われた、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行くため。。

というのも、「しばらくスカパラライブ行ってないなぁ」。

ボソッと夫が言ったひとことが事の始まり。

今ってツアーやってないんだっけ?とe+で検索したところ、、やってる!!

しかも川崎で(近いじゃん)!!

それもうまい具合に休日の10/31(土)に(やったー)!!

で、なんとライブ5日前にしてまだ「△(チケット残アリ)」になってる(なんてラッキー…余ってただけ?)!!

こりゃ行くしかないでしょ~ってことで、急遽決行。

「すぐチケ」でチケットを取って、コンビニで発券→お金を支払う→getだぜgood

ひまわりフェスタで一緒に撮影会をした、茨城のカメラ女子もこさんには午前中で別れを告げ、

(強行スケジュール撮影会だった。ゴメンもこさん・・・)高速バスに飛び乗る=3

茨城から川崎までは高速バスと電車を乗り継いで2時間半。近いよねー。

ZEPP東京とかAX行くより近いんだわー。

P10205251

スカパラ・・・RIJFで見て以来好きで、ここのところ夫と2人で毎年ライブに行っております。

去年はお台場新木場STADIO COASTでスタンディングライブに参加したんですが、ものすごい盛り上がりようで、もみくちゃももみくちゃ、

前後左右みんなの振りかざす腕から汗がうゎしゃー!!

頭にこぶしがぶつかってますけどー!!

な状況の中で見ていて、っていうか周りが盛り上がりすぎてステージが全然見えなかった・・w

立っていることに必死。

何の曲をやったのかもよく覚えていない状態・・重症w

まぁ。。もう若くないし、自分・・てことで今回のホールツアーはのんびり。

と、思いきや!!

Img001112

2階席後方2列目だったにもかかわらず、2階席だろうがなんだろうが総立ちのお客さん!

ホールでもスタンディングでも関係ないんです、スカパラはw

もちろん、周りにつられて踊っちゃいます♪

Tシャツ着て行くんだった。汗だくですよ。。

何より何より、メンバーが1番楽しそう。それがいいんですよ~。

スカパラの場合、歌モノ曲はほんの数曲。歌無しでも惹き付ける魅力。

メンバーとお客さんで作る一体感あふれるライブ。さいこー。

なんか、距離が無いんですよね。

ホールがライブ会場と化した夜でした。

+++++++++++

私、中学高校と、アルトサックスをやっていた経験がありまして。

実は楽器も持っているんですが、もう10年近く吹いていない。

でもスカパラを見て、楽器を吹くことの楽しさを思い出してまたちょっと吹いてみようかななんて思ってたり。

でもドコで吹くのよ・・近所迷惑でしょーよ。

かといって楽団とかに入ってまではやりたくないcatfaceというワガママ。

まちゃみのちゃん、今度2人でちんどんやでもやるかーsmile

« 水玉の雲が散らかっていたあの日 | トップページ | 愛車でおでかけ。 »

コメント

スカパラか~いいですね♪

ライブに行ったことはないけど、気持ちいいんでしょうね~。表情豊かなホーンとソリッドなビート…味わってみたいですね~。

SKAというと僕はUKのSpecialsやSpecial AKAぐらいしかもっていないけど、久しぶりにレコードをひっぱりだしてきて聴いてみようかな~。

オハヨーございます。
スカパラですかぁ!良くは知らないけれど良いバンドだと思ってた。
スタンディングは辛いです。
でも、洋楽(ROCK系)はのっけから2時間立ちっぱなしです。
ライブの日は低めの靴・半そでTが基本で行きます。

サックス吹けるんだったら是非是非復活させて!
霞ヶ浦とか川べりとか?
江戸川の土手で毎日トランペット練習しているお兄ちゃんがいます。
日に日に上達してるのを散歩している人達見守ってます。

スカパラって27人もいたっけ?

富士山・・・

こんばんはー。

スカパラいいですよねー。
僕も3枚程アルバム持ってますが、
ルパン三世の曲が入ったアルバムは
今でも車で聞きまくってます。
めちゃめちゃテンション上がりますよねー。
ついついスピードも。

ライブなんかだと想像を超える
テンションなんでしょうね。(もはや戦場?)

↓興味深々みたいな様ですので、
スピッツの件、根堀り葉堀り聞きたいですか?ふふふ。

残念ながらお会いしたのはその日1度だけです。
他にもユニコーンの話とか聞きたくないですか?

もしかして・・・
5日前というと、私が行くか行かないかはっきりしなかったから、だったのかな。
ごめんなさい。
それでも川崎近いって言っちゃう EM ちゃんはエライっっ!!
それはきっと心の距離だね。ライブとの距離、別の町との距離。
私は路線バスで15分でも遠いって言っちゃう(酔うし。)(荷物重たいし。)

スカパラのライブに行って来たんだ?しかも午後から川崎まで行ったなんて強行スケジュールですなバイタリティーあるなぁ 私もこの前ラジオからスカパラの曲が流れてきて、久しぶりに学生時代の思い出しました! 先日私も楽器に触れる機会があったのですが、マウスピースすら上手く鳴らなかったやっぱりブランクには勝てないですなweep ちんどん屋の太鼓なら何とか出来るかしら? ちなみに旦那はカスタネットで参加すると言ってますが、ちんどん屋さんにはないよね?カネで参加? そういえば、先日同僚とちんどん屋の話をしていたら、20歳前半の後輩達が、「ちんどん屋って何ですか?」と。カルチャーショックでしたねcryingどっと年を取ってしまいました。

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

さすがAirbaloonさんshineいろんなジャンルの音楽を知ってらっしゃいますね!
それもやっぱりレコードっていう。。

スカはスカパラしか聴いたことないんですが、思わず踊りたくなっちゃうような音楽は見ても聴いても楽しい~ですね♪
洋楽のスカも聴いてみようっと。

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

今までもスタンディングは行ったことがあるのですが、スピッツとかGOING UNDER GROUNDとかSUPERCARとかあまり激しくないバンドのライブが多かったのでスカパラの息苦しさは尋常じゃなかったです(^^;
でも洋楽ROCKは邦楽では味わえないくらいハンパナイんでしょうね!!夫はメタリカが好きなので、次に来日したときは連れて行く、と私に言っています。。が(^^;

トランペット兄ちゃん和みますね~。みんなひそかに応援しているっていうのがこれまたイイおはなしheart02

apple遠い目の子ども。わずかな自由さん

虹を超えて~~~♪いつもコメントありがとう♪

よく数えたねw
ね、ここにも富士山!やっぱり富士山はすごいんだよ。

いやいや、まーしゃのお返事を聞いた後の出来事だからだいじょうーぶgood
もともとひまわりフェスタには行く予定だったし、茨城のカメラ女子とも約束してたし(もしまーしゃが来るなら会わせたいと思ってたんだ。もこさんにもまーしゃの話はしてあるsmile)。

で、ナイスなタイミングでスカパラチケットが余っていることに気が付いて、という流れ!
だから全然ごめんなんかじゃないよー。ありがとね。

まーしゃの場合は荷物が多いんだもの。
いつも「旅行かなのか!」っていうくらいの大荷物なんだもの。

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

スカパラのアルバム、3枚も持ってるんですね!!
ルパンはライブの定番曲なんですが盛り上がりますよー!
私も車の中で聴いてるとノリノリになっちゃいます♪

で。
はい!!ものすごーく根掘り葉掘り、地球の奥底マントルまで掘っちゃうくらいの勢いで聞きたいですw

ガツガツしちゃダメだ!と思ってもやっぱり。。聞きた~~いhappy02
メールでも結構です(セツジツ
ぜひぜひお聞かせくださいませ~m(_ _)m
マサムネ氏に会わせろとか言いませんから(笑

ユニコーンメンバーにもお会いしたことがある、と?!
うわ~!もうke-taさん、実はすごいお方なんじゃ・・・

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがと♪

いやぁ、こうやって動けるのも今のうちだわーと思ってねcatface
やりたいことやっておこうというかんじですゎ~。

え、いまどきの20代前半の若者はちんどんやを知らないの!?
なんで?!!
そうか。。すっかりおばちゃんになってしまったってことか。。はぁdash
カスタネットはちょぴっとオシャレだね。
自分で話ふっておいてなんだけど、ちんどんやって何の楽器持ってるんだっけね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32087280

この記事へのトラックバック一覧です: and PARADISE goes on...:

« 水玉の雲が散らかっていたあの日 | トップページ | 愛車でおでかけ。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ