« こんな気球もあります。 | トップページ | 愛 »

2009年11月29日 (日)

天使のような笑顔

三連休2日目は、まちゃみのちゃん一家と日立きららの里へBBQをしに行ってきました。

前日の超快晴の天気がウソのよう、、この日は朝から小雨がパラつく寒い寒い日曜日でした・・

先にきららの里に到着していたまちゃみのちゃん一家。

「上の方はミゾレが降っていたよsnow

私たちがきららに着いた時の第一声がこれ。

「ええー!」

「でもこどもたちはアイス食べてたけどね!」

「えええー!!」

こどもは風の子。うん、寒いのもへっちゃらみたい。

Img00521

ちびっこギャング登場good

2人とも元気元気dog

Img00551

BBQ、せっかくだから外でやりたかったんだけど、寒さに耐えられそうに無いので中の食堂でじゅーじゅーすることに。

天気が天気だけにほぼ貸し切り状態。ラッキー♪

やっぱり中で食べても外で食べても、みんなでじゅーじゅーするとおいしいねぇ。

Img00381

「この不景気じゃ飲まなきゃやってらんねぇっすよ」ぐびぐびbeer

(※うそです。)

パパ達にビールを注いでくれる孝行息子の図。

いいねぇ。自分にも息子ができたらぜひやってもらいたいねぇheart02

Img00471

オトナたちは食も会話も弾んで、久しぶりに会ったということも忘れてしまう。

また定期的に遊びたいね♪

ちびっこギャングたちはなんでもオモチャにしてしまう天才。

2人の楽しそうな笑い声が食堂に響きます。

お兄ちゃんを想う妹ちゃんと、妹ちゃんを想うお兄ちゃん。

この表情だけで、その想いが伝わってくる。

Img00301

こどもの笑顔ってなんでこんなにかわいいんだろう。

純粋に本当に嬉しそうに笑っているんだよね。

心から笑うこと、最近忘れ気味だったかも。

天使のような笑顔に癒された1日でしたclover

こどもシリーズ、もうちょいつづきまーす。

+++++++

まちゃみのちゃんへ

ブログ掲載許可ありがとーう♪

後で写真を現像して渡すねー。

« こんな気球もあります。 | トップページ | 愛 »

コメント

また BBQ ・・・ウケるheart01

鉄板じゅーじゅー by てっちゃん。

先日は寒い中遠い所までごめんねお疲れさんでした我が息子はお二人ともっと沢山遊んでいたかったようです面倒おかけしましたsmile 子供達はどんな風に写真に映ってくるんだろうと思ってたけど、実物以上に良くとれ過ぎていてびっくり 私達が写真を撮ると、ひきつった笑顔とかが多いのですが、自然な二人が撮れていて嬉しかったよconfident本当にありがとうございました 写真是非下さい写真代は必ず 今度は私達もましょう。

appleまーしゃ

いつもどうもです~♪

ふひひ。またしてもきららでBBQだよw

行きすぎだ、っちゅー話だよねsmile

でもお手軽BBQだからついつい行ってしまうんですよ。
それで、またわくわくスライダーも乗ってきてしまったよ。

appleまちゃみのちゃん

いつもサンキューデス♪

こちらこそー。
寒かったよね・・snowその後、みんな風邪は引いてないかい?

でもね、ほんと楽しかった♪
まちゃみのちゃんとこの、ちびっこたちはとてもいい子ちゃんだったよー。またいっしょにわくわくスライダー乗りたいなhappy01

こどもの表情ってとても素直で、オトナにはできない顔をするからいいんだよね~。
でも、やっぱり1番は親が撮るこどもの写真だと思うよ!
第三者では引き出せない表情があるんだ。
親と子、そこには1番の信頼関係が成り立っているからね~。

これからも、こどもたちの写真をたくさん残していってあげてね♪

えー。うちの父が撮った私の七五三は、3才はまぶしそうなしかめっ面しかないし
(私は記憶にないけど、その日にわざわざ新車の納車をしたらしく、慣れない新車のにおいと着物の帯で?私は吐いたらしい。その直後の写真というわけだー)
7才は順光すぎて、もともと真っ白な顔が完全にオバケの写真しかないし
だったら写真館で撮ってくれればいいのに・・・と激しく思う。

おじいちゃん(母方)は大正生まれなのにローライコードを持っていた程、カメラ好きだったけど、孫の私が嫌がってるのに(小学校高学年)写真撮ってたから、それは反則だと思う。
私はその頃の写真を全部捨てている。
でもーでもーおばあちゃんちには、超マメな祖父が全ての写真の裏に日付などを書き込んで、時系列にアルバムにおさめて本棚にキチッとズラーーッと並んでいるから、1枚ずつ捨てるのが追いつかないorz

あっらぁ~~楽しそう!!
お子ちゃまたちの笑顔いいわぁ。
まだまだ天使の笑顔だ!
大人に近づくとなぜに悪魔の笑顔になっちゃうんだろう・・・
寒くたって楽しい事が一杯で忘れるんでしょうね。

楽しい週末でしたね!

こんばんはー。

子供達楽しそうですねー^^
子供の表情って最初は恥ずかしそうにカメラを意識して
慣れると直ぐに楽しそうな笑顔に変わりますよね。
親と接している時は安心しきった純粋な笑顔。
親の宝ですね。
見てるだけで心が洗われます。

天使の笑顔の持ち主はなかなか寝ない為只今怒られていますsmile


悪さをして散々怒られても、ほんの少し見せる反省の表情とその後の笑顔は全てを帳消しにしてしまいます。


子供の笑顔は不思議です。

子どもの笑顔は癒されるわ~

不思議な力をもっているよね。子どもの笑顔って。
いくら疲れてても笑顔をみると、フッとその疲れが消えてしまう(また後ででてくるんだけど…)

ビールをコップについでいるお子、自分で飲むのかと思いましたよ! 片手を腰にあててぐびぐびやってほしいですな~

というのは冗談ですが、パパにビールを注いであげるなんて…なんていい子なんだ! 娘にも是非、習得させなければ!

appleまーしゃ

船乗り!!

こらこらこら!捨てるって、なんで~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そんなに丁寧に残してくれてるというのに、もったいないでしょー!
もっと大人になったときに、自分の歴史的写真が残ってるのっていいもんだと思うはずだよ~

カメラ好きのおじいちゃまたちに感謝してしっかり保管しておきなさいな(^^

ウチは父親がカメラ小僧だったから、私は昔からカメラを向けられると笑顔作るのがクセになっちゃってたよ。
作り笑いは任せておくれ。

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

ほんとに天使の笑顔には癒されますよね~。
純粋無垢なんですもん。

この一瞬一瞬を大事にしたいですね。

ほんと、こどもは寒いのなんてどこへやら!ですよ。
私なんて寒いのは大のニガテで、こたつで丸くなるのが好きだと言うのに。。

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

こどものポートレート、と言ったらke-taさんの沖縄旅行なんですが。
あのこどもたちの笑顔はサイコーでした。
ということで今回は、ke-taさんの写真を参考にさせていただいて、カメラを向けてみました(^^
こどもは素直だからいろんな表情を見せてくれますね。

親の宝、まさにそうですね★

apple阿見夫さん

どうも~こめんとありがとうございます♪

その節はお世話になりました。
写真もたくさん撮らせていただきまして感謝感謝です。
うちの夫に付き合ってのbeer、大変でしたね(^^;スミマセヌ…

ちびっこギャングたちは怒られてたんですかsmile
阿見夫さんのおうちは親の愛、子の愛を感じられる理想の家族なんですよね。

またぜひ遊んでください♪

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

自ら率先してビールを注いでくれていたんですよ~。
かわいいですよね。
今にも自分で飲んじゃいそうな写真になっちゃってますけど。

あと15年もしたら一緒にお酒を酌み交わせるようになっていることでしょう。
娘さんにもぜひ、いかがですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32415661

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のような笑顔:

« こんな気球もあります。 | トップページ | 愛 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ