« 秋に咲くひまわり | トップページ | 水玉の雲が散らかっていたあの日 »

2009年11月 3日 (火)

あなただけを見つめます。

ひまわりの花言葉は、

「あなただけを見つめます」

Img0011291

「熱愛」

Img0011311_3

「光輝」

Img0011331

なんて情熱的な言葉の数々。

太陽に向かって咲く花らしく、明るいイメージばかりですね。

Img0011371

チューリップなんかと並んで、ひまわりって誰もが知っている花のひとつです。

底抜けに明るいイメージで、大好き。

そして、私の好きな色。黄色~オレンジ。

+++++++++++

おととしのひまわりフェスティバルでひまわりの苗を1本もらってきたのだけど、

すぐ枯らしてしまった・・

植物を育てるって難しい。。

秋に咲かせようと試みた生徒さんたちの努力は本当に素晴らしいものです。

この日は隣接の会場で屋台や催しものやなどのイベントが多数繰り広げられていました。

なんといっても目玉は、これ!

Img001169

ローズポーク・常陸牛の無料試食会restaurant

無料なんです。無料。

普段は高くて買うことの無いお肉たち。

せっかくなので並びましたよー。

試食だからほんのちょっとかなぁと思っていたら、結構な量なんです!

だれか、ごはんかビール~beer

Img001170

横手焼きそばは大行列。

Img001176

アッチアッチ!と言いながら焼き鳥を焼いていた少年。

ひまわり畑にはチラホラしか人が居なかったのに、こっちはすごい人!

みんな花より団子のようですw

« 秋に咲くひまわり | トップページ | 水玉の雲が散らかっていたあの日 »

コメント

この時期のひまわりもいいですね~。

ひまわりって「夏」というイメージしかないですもんね。

春は桜、夏はひまわり、秋はコスモス、冬はポインセチアなどなど日本人は花で季節感を味わったりしますよね。

でも昨今の異常気象で日本が段々亜熱帯化しているようで、はっきりとした季節感も味わえなくなる日もくるのかもしれないですね。。。

それにしても肉うまそ~( ゚д゚)ホスィ…

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

ひまわり=夏ですよね!
秋に咲くとなるとなんとも珍しや~。です。

そう言われれば、日本は季節の花がたくさんあっていいですね♪
たしかに異常気象のせいで今後どうなってしまうのだろうか…
Stop the 温暖化!

この時間に肉写真はおなかが空きますね~

なんか重いよね。花言葉。

 まさに夏の花のイメージだけど、秋にこんなにきれいに咲いているところがあったんだね。水農の生徒さんの努力の賜物ですな。 私もが大好きで。何か元気が出るんだよね。私自身に似てるからかな、なんてねconfident

焼きそばに常陸牛美味しそうdelicious本当にみんな花よりだよね。でもただなら納得wink EMの行く処には肉ありですなsmile

appleモノクロさん

いつもコメントサンキュー♪

重いよね。。
たしかにね。。
情熱的なんだけど、もっとスカッとしてたほうがイイよね。。

モノクロのつづき・・なんとなく分かった気がするpig

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがとね♪

そうなんだよー那珂市のソニー工場の近く。
結構な規模で咲いてるんだよ!
まちゃみのちゃんのとこからはちと遠いか・・

うん!ひまわりはまちゃみのちゃんのイメージだな☆
まちゃみのちゃんは夏!って感じsun

あはは!私、肉写真ばっかり撮ってるね(笑
肉好きだから~~

こんにちはー。

「あなただけを見つめます」って凄いね。
あの数のひまわりから見つめられたら、
動きがぎこちなくなりそうです。

3枚目は凄い上手い。
灯の様に生命が宿っている雰囲気が素晴らしいです。

無料!って凄いね。そりゃ炊飯器片手に並びますよ。
焼き鳥も美味そう。
最近の焼き鳥ってどんどん巨大化してますよね。

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

25万本のひまわりに見つめられたら。。
そりゃメデューサにでも見られたかのように固まってしまうことでしょぅ・・こわいです、ハイ。

無料すごいですよね!!
激ウマでしたよーヽ(´▽`)/

>炊飯器片手に並びますよ。

炊飯器持って並ぶんですかw
どんだけ図々しいんだと言われそうですww

でもそれならごはん何杯でもおかわりしちゃいますね!

初めましてhappy02
shoくんの所からお邪魔しました♪

3枚目のヒマワリの花びらの写真にドキッと惹かれましたheart02
素敵ですーlovely

applecherry-mmmさん

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます♪

実は、私はハジメマシテじゃないのです~happy02
cherry-mmmさんのところにはすでに何回かおじゃまさせていただいているのですshine

それはもうさかのぼること1年ほど前から…smile
mixiのほうでは何度もお写真を拝見しておりまして、いい写真を撮られる女性がいるんだなぁ~と、思っておりました。
コメント書かずに読み逃げでスミマセン。。
しかも、共通のマイミクさんの日記で何回もすれ違っているのです~

なので、cherry-mmmさんからコメントをコチラに残していただけるなんて感激ですheart02

またどうぞ遊びにいらしてくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32040612

この記事へのトラックバック一覧です: あなただけを見つめます。:

« 秋に咲くひまわり | トップページ | 水玉の雲が散らかっていたあの日 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ