« 夜カフェ然々+DWARF展 | トップページ | 気球を追いかける! »

2009年11月24日 (火)

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ

11/19(木)-11/23(月)の5日間、栃木県にてホンダグランプリ最終戦、熱気球インターナショナルチャンピオンシップが開催されました。

この大会は毎年開催されており、だいぶ前から見に行ってはいたのですが、デジイチを持っての観戦は今回が初めて。

しかも、今回は金曜日の仕事が急遽休みになり、4連休!わくわく感たっぷりです♪

+++++++

am5:30  起床。いつもならぐっすり夢の中のこの時間。バルーンのためなら低血圧もなん

      のその!

      天気は快晴。

am6:00 自分と夫のお昼のお弁当完成。夫は仕事。いちおう置手紙を残しておく。

      身支度を整えて、いざ出発。

      気温は2℃!!さ~~むい~snow凍りそう~snow

     Img0011

      向かう先はバルーンが飛び立つ栃木県茂木方面。

am7:00 茂木手前の那珂川にて車を停めて橋の上に立ってみる。

      登校途中の中学生達が「おはよーございまーす」と元気に挨拶をしながら通り

      過ぎて行く。

      「おはよーございまーす!」と私も負けずに返してみた。

      挨拶って気持ちがイイね。この辺の中学生は知らないひとにも挨拶ができるん        

      だ。。なんかそれが嬉しかった。

     Img0013

          太陽が上がるにつれて、靄が周囲を覆いつくす。

     これ、バルーン飛んできても見えないんじゃ・・

     と思ったその時!     

     Img00191

     来たよー!雲(靄)を超えて、バルーンがたくさん飛んできたー!!

     望遠をめいっぱいズームさせてシャッターを切るも、これが精一杯(^^;

     で、どこに降りるんだろう・・

     すると、1台の車からカメラを持ったおじちゃん登場。

     「バルーンはこの後どこに行くか知ってる?」

     と尋ねられた、、

     「昨日は道の駅かつら付近にターゲットがあったみたいなので、昨日と同じコース    

     だったらその辺に飛んでいくんじゃないですかね。」

     と答えてみた。「ありがとうー」と車でかつら方面へ向かったおじちゃん。

     ・・・でも。

     その後、しばらくバルーンを眺めていて気付いたんだけど、どうやらかつらには行

           かない様子・・(゚ー゚;

     おじちゃん、ごめん。私、うそついた。

am8:00 ということで、着陸地点が分からないので、バルーンを追いかけてみることにし

            た私。

     なんかバルーンを追いかけて行くっていいなぁー楽しいなぁーなんて1人思いなが

           ら車を走らせる car

+++++++

・・・つづきますclover

« 夜カフェ然々+DWARF展 | トップページ | 気球を追いかける! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32332777

この記事へのトラックバック一覧です: とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ:

« 夜カフェ然々+DWARF展 | トップページ | 気球を追いかける! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ