« カメラストラップ♪ | トップページ | 夜カフェ然々+DWARF展 »

2009年11月18日 (水)

電車の旅

これは去年の今頃のはなし。

写真も去年のもの。コンデジLUMIX。

たまには電車の旅もいいかも。

Photo

そう思い立って、

去年、日本三大名瀑・袋田の滝 の紅葉を見に、水郡線(2輌編成。1時間に1本。めっちゃローカル。)に乗って出かけてみました。

紅葉の時期ということもあって、大混雑。

約1時間半満員電車で立ちっ放し。

帰りもまさかの立ちんぼ。

いゃぁ、、、疲れました。

でも車はもっと大変なことになっていて、水戸から通常2時間あれば行ける袋田の滝ですが、この時期は片道5時間かかるとのこと。

くじけますね、県内なのに5時間て。

Photo_2

なので、紅葉の写真を撮りたいんだけれども、なかなか決心がつかずにいるワタシです。

あと、、

晴れない。

週間天気予報見てもむこう一週間ず~っとcloudじゃないかー。。

曇りでもいいか。行ってみるか。。

« カメラストラップ♪ | トップページ | 夜カフェ然々+DWARF展 »

コメント

オハヨーございます!

紅葉スポット情報有難うございます。
そんなに混んでるなんて・・・
ローカル線の旅っていいけど、こっちも立ちっぱなしは・・・

神宮外苑の銀杏並木が凄く好きで良く行くんです。
難点はパーキング。混んでるんですよ。
電車のほうがいいですよ。

週末どこかに行きたいなぁ。

こんばんはー。

レトロ感たっぷりのローカル線いいですねー。
でも車で5時間と立ちっぱなし1時間半の
選択はどちらも厳しいですね。
確かに天気がよくないと腰があがりませんね。

線路を車で走れば、1時間で着くと思います。(アドバイス)

ほんとここ数日は天気が悪そうですね。参ったなー。

1時間に1本を逃したらどうしよう、ってそっちの方がプレッシャーだよね。
朝は休みだからってちょっと(ちょっとじゃないけど)遅く起きたら、着くのお昼過ぎちゃったらすぐ帰らないとだし。(私が浜松に出掛けようかどうしようか悩む日の理由はこれだ。出だしが遅いのだ。あんなに早起きなのに・・・)
帰り、実は本数減ったらどうしようとか、もし最終の時刻表を見間違えてたら・・・
(1時間に1本の、バスの時刻表を見間違えてたからなー私)

運転席からの写真、よく撮れたね! 風景にピント合わせると車内が真っ暗だし、運転席にピントだと風景が真っ白にならない? ならないのか。

お~、またまた懐かしい水郡線!

僕は実家が郡山なのでこの水郡線、ずいぶんお世話になりました。
この電車はほんとうに疲れる…。

水郡線はたぶんディーゼルだったよね(電車じゃないのかよ!)
EMさんの写真をみても電車を走らせる電線の存在がないですよね♪

水郡線の満員…体験したことないなぁ…。貸切は体験したことあるけど(乗客は僕だけ♪)

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

銀杏並木!いいですね~。
青い空に黄色い葉っぱが映えるんですよね~。

神宮外苑も行ってみたいなぁ(^^

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

>線路を車で走れば、1時間で着くと思います。(アドバイス)
それ、なんてバックトゥザフューチャーw?

水郡線はレトロ感たっぷりですよ!
周りの景色も楽しめます♪
PC漬けで疲れた目にも優しいです。
座れれば、のはなし。

appleまーしゃ

いつもコメントありがと♪

まーしゃは早起きなのに、なんで家を出るのが遅いの??
ナゾ。
1時間に1本を逃したら大変だね!!
その日のスケジュールがぜんぶ狂うことマチガイナシだね!

運転席の写真は・・
シャッターを押しただけなので、なにも考えて撮らなかったなぁ。
ちょうど太陽の光が運転席に差し込んでたから、よかったのかもしれないね!

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

そうそう!!水郡線は電車じゃないんですよね!
ふつーに電車、って書いてたけどディーゼル車です~。

Airbaloonさんの実家は郡山ですか!
水戸~郡山の頭文字を撮った水郡線、繋がってますねー。
平日はガラガラですもんね。満員っていうのはきっとこの時期だけなんだろなぁ。

なんかさー! トップページが見られないんだよ!
フレーム? の、青い葉っぱと鳥の部分、左側のいろいろはあるんだけど・・・
真ん中が、真っ白。
ちなみにパソコン(Mac OS 10.4 インテル入ってない)から。

今は、左側にある各記事のタイトル「電車の旅」をクリックして、写真も文章もコメントも、全部見えてるよ!
でもねートップページだけ、真っ白・・・写真も文章も。昨日くらいから。

携帯からだと、トップページ(携帯版)が普通に見られるんだけど・・・

appleまーしゃ 

なぬ!トップページが見られない?! 

あー、おとといちょっといじったんだよねー。 
そのせいだ、きっと…wobbly

教えてくれてありがとー!明日管理ページで改善してみるよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32255747

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の旅:

« カメラストラップ♪ | トップページ | 夜カフェ然々+DWARF展 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ