« 百里基地航空祭2009 | トップページ | 残念富士さん。 »

2009年12月12日 (土)

曇り空散歩

冬の曇りの日は、太陽が出ない分、寒々しい。

曇りの日って、どうも写真を撮る気になれなかったんだけど、カメラを持ってちょっと近所を歩いてみました。

Img001151

こんな曇りの休日には、

こんなビタミンカラーな公園が似合う。

寒くてひとっこひとり遊んでなかったけど。。

うちの裏にこんな公園があったなんて、知らなかったよ。

Img001121

この花。

実は夏からず~~っと咲いてるんです。

あるとき、台風でよれよれしてたんだけど、また元気に咲いていました。

12月に入って寒い日が続いて、「もぅさすがに枯れちゃっただろうなー」と思ったら、

まだ咲いてました。

Img001131

なんていう花なんだろう。

いつも通るたび気になって。

で、いつも元気に咲いてるから私もうれしくなって。

でも。

この前通りかかったら、きれいさっぱりなくなっていました。。

来年、また花を咲かせてくれるかな。

« 百里基地航空祭2009 | トップページ | 残念富士さん。 »

コメント

これさー、あたしが撮ったコスモスっぽいのと似てるよね。
家の裏に公園があること、気付いてくれ!!

曇りの日って確かに写真撮る気しないですよね~

でも花を撮るには曇りの日がいいってよく聞くんですがどうなんだろう? 晴天下だとコントラストが強すぎてうまく撮れないんですって…。

この花は、花姿や切れ込みがある葉の形からしてユリオプスデージー?
ユリオプスデージーはすごく花期が長い花なので、ずっと咲いていたのも納得かも。

たぶん、ユリオプスデージーだと思います。

こににには。

花の事なら任せて下さい。
これは多分ユリオプスデージーと言う花ですね。
切れ込みがある葉が特徴で、花期が長いです。
主に東北地方から関東にかけて、裏の公園に咲いてます。

完全に乗っかりました。
違ってたら全てAirbaloonさんの責任です。

いつもの街を違う方向から見ると別な世界ですよね。
こんな可愛い公園があるんですね。
お花可愛いですねぇ。
なんか口元緩みます。

appleまーしゃ

いつもコメントありがとう♪

そうかも!!
まーしゃが撮った夜のコスモス(みたいな花)に似ている!!

とても強い花だったよー。

家の裏の公園。。
4年も住んでいるのに気付かなかったよ(^^;

appleAirbaloonさん

連続コメントありがとうございます♪

花の撮影は曇りの日がいいらしいですね!私も何かで読みました。
桜の花を撮ったときはたしかに曇りの日のほうが綺麗に撮れました。

でも私的には、背景は青空の方がいいなぁ~♪

「ユリオプスデージー」と言うのですね!
さすがお花の多い庭で暮らしていらっしゃるAirbaloonさんだheart02
きっとAirbaloonさんなら知っていると思った~
教えてくださってありがとうございます★

appleke-taさん

こちらもコメントありがとうございます♪

ke-taさんまで花の名を知っているとは!

と思ったら。

www

「ユリオプスデージー」

これ、どこで切って読んだらいいんでしょうね。

ユリオ プス デージー

ユリオプス デージー

ユリ オプス デージー

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

気付かないところに、いろんな写真スポットがあるもんですね~。
たまには車じゃなくて、歩いてみるもんです。

このお花は可愛くもあり、強くもある!!
ステキなお花との出会いでしたー★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32551290

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空散歩:

« 百里基地航空祭2009 | トップページ | 残念富士さん。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ