« 陽落ち待ち~かすみがうらの夕景~ | トップページ | 富士さん。 »

2009年12月 9日 (水)

陽沈む瞬間~かすみがうらの夕景~

茨城では海に太陽が沈む光景を拝むことができない。

ので、きっと太陽が水平線に沈みいく光景を撮るなら、霞ヶ浦か北浦しかないんだと思うのです。

きっと他に探せば霞ヶ浦に沈む、今にもジュ~って言いそうな太陽を撮ることはできるんじゃないかな。

Img0036

太陽が沈むのはあっという間。

あれこれ設定を変えながら撮っていたら、もう既に林の向こうへ沈んでしまっていました。

Img00411_2

辺りをオレンジ色に包み込んでいく。

Img00441

湖面も穏やかに。

Img00511

太陽が沈むとすぐに暗くなっていくこの季節。

でもこの時間帯が1番きれいなのかも。

+++++++

かすみがうらの夕景、これにて完。

« 陽落ち待ち~かすみがうらの夕景~ | トップページ | 富士さん。 »

コメント

あー、そーいや、海なし県だったね!

夕景いいですよね。日暮れに見とれちゃいました。夕焼けって温かい感じがしますよね?暗くなると寂しくなるけど。 霞ヶ浦は近いけど、夕焼けを見た事はなかったなぁ。 茨城も色々な景色を楽しめるんだね。もっと研究しようっとcamera

オハヨー!!
いやぁ~~~~綺麗!!
霞ヶ浦がこんなに綺麗だとは・・・・感動!
この横とおって龍ヶ崎に昔、商談に良く行ってたなぁ・・・
1時間ちょっとでいける場所だし、久しぶりに行きたい。
夕景は見事。
茨城って仕事ではちょくちょく行ってた場所で、知ってるつもりだったけど
ぜ~~~んぜん知らなかった。
来年は茨城制覇しようかな!

霧?霞?がぼやーっとしてるのすごい。あんなの撮ったことないよ。。
色のグラデーションが綺麗で感動です。

appleまーしゃ

いつもコメントありがとう♪

コラコラ!茨城は海あるからねー!!
海から陽が昇るのは見られるけど、沈むのは見られないってことよー。

またどっか東北の方とまちがえてるでしょ、わざと。

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがと♪

そだね!まちゃみのちゃんのところからなら霞ヶ浦は近いよね。
この日は特に夕焼けの時間帯が綺麗な色で、カメラ持って歩いててよかったーと思ったよ。

そうそう。茨城も捨てたモンじゃないよ!

もっといろんなとこ行ってみたいわ~

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

なにげにぷ~さんは茨城詳しいですよね!
そうですかー、お仕事で来られたこともあったんですね。

今度はぜひプライベートで、ぷ~ちゃん連れて茨城にいらっしゃってください♪
そのときはぜひ、ご一報を★

appleヤマモトさん

いつもコメントありがとうございます♪

霞がかった写真が撮れたのは、「霞」ヶ浦だから。
という面白くないギャグはさておき。。

なんかこう、いい感じだったんですよ。
もやーっとしてて。

空のグラデーションは見たままの色です!
ほんとにこんな色してました★うっとりな時間でした。

コラコラ! 栃木は東北じゃないよ! (←U字工事みたく栃木弁にしたかったけど、できなかった)

appleまーしゃ

こらこら!
栃木は東北じゃあんめよー!
あょ?

U字工事だいすき~♪

こんにちはー。

良い色に焼けましたねー。
しかもトボトボ歩いてるのは
今話題のサギさんでは?
足がピーンと伸びてて超可愛いんですけど。
僕が出会うサギは物凄いヤラシイ目をしてました。
ラストの水鏡は素晴らしい景色ですね。
今までに無い色ですよ。

いや~かなりジュージューいってる夕陽ですね!

すっごい綺麗な色です♪
こういう色って絵の具じゃぜったい出せない色だよね~

ke-taさん、2枚目、3枚目に写っているの、もしかして、「たかし」ですか?(笑)

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです!今話題の詐欺師もとい、サギさんに出会えたのです!
いいことあるかしらw

そう言われれば足が伸びてますね(^^
ke-taさんのとこで見たサギさんは、イカツイ イメージだったんですけど、
こちらのサギさんは小柄のようです。

鳥って目が怖いですよね、わりと。。

appleAibaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

もしやこれは、たかし!?
茨城まで飛んできたのだろうか・・w

そうですよね~。
絵の具じゃ出せない色。
写真だからこそ再現できる色ですね。

でもプリントアウトしてみたら、この色はうまくいかなかったです・・
自宅プリントだからかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32517404

この記事へのトラックバック一覧です: 陽沈む瞬間~かすみがうらの夕景~:

« 陽落ち待ち~かすみがうらの夕景~ | トップページ | 富士さん。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ