« 曇り空散歩 | トップページ | かすみがうら帆引き船*合同撮影会 »

2009年12月13日 (日)

残念富士さん。

12/13(日)。

第二回富士山撮影。本日は茨城のカメラ女子もこさんと。

きららの里に7時半に落ち合う約束。

+++++++

朝6時半自宅を出発。

Img001111

街はまだ動き出したばかり。

天気は良好。

Img001112

きっときょうはいい富士山が見られるに違いいない。

・・と思って車を走らせるも、、日立市に入った途端雲が増えてきた・・cloud

きららの里に着いたら、

【きょうは富士山見えていません】

の看板。

「えぇー」

入場ゲートの職員さんも申し訳なさそうに、

「ごめんなさいねー。きょうは富士山見えないですー。」

+++++++

先に第三駐車場に到着していたもこさんと合流。

「残念~!きょうは見えない!!」

きょうは本当に目を凝らしても、メガネをかけてみても、望遠で覗いてもマッタク見えませんでした。

くもりじゃーしょうがないか。

Img001114

ということで富士山は諦めて、もこさんと1時間半ほど車の中でおしゃべりして解散。

鑑賞会イベントは今月20日まであるので、もこさんと次回またリベンジを誓う。

++++++

きょうはその後12時から高校時代の仲間達とご飯会でした。

いつ以来だっけ?半年ぶりかな??

7人+おこちゃま5人。

それはそれは賑やかで、あっというまの2時間でしたー。

昨日は、2年前に働いていた会社の人たちと忘年会。

非常勤だったのに、しかも辞めて2年も経つのに毎度声をかけていただけるのはありがたい。

みんなイイひとたちなのです。

先週は、以前正社員で働いていた時代の同期の1人が結婚するというのでお祝い会を。

こっちはみんなで会うのは4年ぶりでした。

きょう会った茨城のカメラ女子もこさんも会うのは2ヶ月ぶり。

高校の友人も、職場の友人(先輩方)も、もこさんも、久々に会っても前と同じように笑ってしゃべれることが嬉しい。

変わらない友情に感謝。

« 曇り空散歩 | トップページ | かすみがうら帆引き船*合同撮影会 »

コメント

ほんと、ものすごいアクティブな日々ですねw
あんなにデカい富士山が曇りだと見えないなんて不思議です。

オハヨー!
曇りで残念でしたねぇ。
朝早い街って好きです。キーンと空気が張っていて
まだ動き始めてる物も少なくて。
楽しい週末でしたね。
以前の会社の忘年会に出るなんて凄いですよぉ。
辞めるとそれまでが普通ですからね。
四半世紀の友人達とは数年に一度しか会えないんですが
会うと昨日も会ってた感じでお喋りしちゃいます。
女子の友情は鉄板ですよね。

appleヤマモトさん

いつもコメントありがとうございます♪

アクティブ、というか出ずっぱりというか。。
遊んでばかりのような気もしますが、、
まぁ気のせいでしょう。うん。

茨城から見る富士山は晴れていても見えない日もあるんですよー。
なかなか手強いです。

appleぷ~さん

朝の空気っていいですよね。
特に晴れた日の朝はサイコー!

そうそう!
女子の友情は鉄板ですw

お酒がなくたって、ドリンクバーだけで3~4時間はいけちゃいますもんね!
安上がりだわー。

富士山残念でしたねbearing色々な条件が重ならないと拝借出来ないんですねfuji富士山手強いですね きっと今度は綺麗に顔を出してくれるでしょうfuji次回に期待してます 女の子同士のおしゃべりwink時間が経つのは、本当にあっという間ですね!またゆっくり話せるのを楽しみにしてます!

こんにちはー。

富士山不在でしたか。残念。

>目を凝らしても、メガネをかけてみても、望遠で覗いてもマッタク見えませんでした。
メガネをかけた時だけ見えたら面白いのに。

「な、なんで?」と言いながら
メガネをかけたり外したりを繰り返すEMさんが見えてきます。

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがとう♪

茨城から富士山を見るのは相当難しいようだね~。
カラッと晴れてくれれば見えるんだけどな。
次回に期待しましょう!

プチ同窓会はとりまとめ、おつかれでした★
たくさん人数がいたから大変だったね(^^;
短い時間だったけど楽しかったー。こうして10年経ってもみんなで集まれるのはいいことだね(^^

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

富士山はお留守のようでした。
師走だからきっといろいろ忙しいのでしょうね。

>「な、なんで?」と言いながら
>メガネをかけたり外したりを繰り返すEMさんが見えてきます。

これ・・
私ならやりそうですねw
ってかそれで見えたらスゴイww
おーい、ドラえも~ん。

富士山、残念でしたね~

いっそのこと長野くんだりまで来るというのはいかがでしょう。
長野に来ても富士山みたことないんですが…
見える保証はありません…。

それにしても一発目の写真!
懐かしい! ここは泉町1丁目の交差点ですな!

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

えー!長野なら富士山が見えるんだと思ってました!!
そうかー、なかなか難しいのですね、富士山。
ますます茨城から見える富士山てのが貴重なものなんだなーと思えてきました。

泉長1丁目の交差点!!!
やだーもー!さすがAirbaloonさんwww

よく覚えてましたねー。京成デパートでピンときましたか?!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/32601461

この記事へのトラックバック一覧です: 残念富士さん。:

« 曇り空散歩 | トップページ | かすみがうら帆引き船*合同撮影会 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ