« 雪の偕楽園 | トップページ | ちょっと… »

2010年2月20日 (土)

春はすぐそこ。

梅はまだ三分咲きってとこ。

早咲きの梅たちは、雪降る中でも元気いっぱいだった。

Img0701

もうちょいもうちょい。

がんばれがんばれ。

Img0741

水戸に住民録すると、水戸市から梅の木がもらえます。

なので、水戸市内の家の軒先には梅の木が多い。

うちの実家にも梅の木が何本かあって、毎年いい香りを漂わせてくれています。

Img0851

偕楽園では2/20から梅祭りが開催されています。

きょう、水戸市内を車で走ったら偕楽園渋滞だった。

今の時期と黄門祭りだけは、水戸市内がにぎやか。

Img0891

梅の花って、桜と違って派手さは無いけれど、その控えめな感じがすごくいい。

ような気がする。

Img0911

春はすぐそこ。

もう、あと1週間で2月も終わりですね。

« 雪の偕楽園 | トップページ | ちょっと… »

コメント

いや~すごい綺麗ですね

情感がすごいでてます。雪の上に散った梅の花、すごい雰囲気があっていいです♪
この梅最高ですね

というか偕楽園、最高ですね♪

EMさんの画の切り取り方もとても上手で勉強になります。 雪と梅のコラボ、風情があって好きですね~♪ こんな梅の写真みたことないです!

特に一枚目のしっとり加減が好き!!
雪景色なのに、開花しちゃってて不思議です。
札幌、春の兆しをまったく感じないです・・・・

用事があって「オマチ」(マチナカのこと)へ来たので、スタバでお昼買ったつもりがお腹すいて食べちゃったー
これから出勤だよ
明日は富士山の日だよ 223

梅、3分咲きなの? さすが南東北!!
こちら南国は、土曜日に見に行ったら開ききってて、ヨリで撮るにはかわいくなかったよ。
しかし、梅ってニオイあるんだねー! 梅園に入った瞬間、いいにおいでびっくりしたよ!!
茨城の「県の木」は、梅??

ワタシ、梅の写真が全部ピンぼけだ。なぜだ……

わぁ~~日本情緒感じる写真ですねぇ。
偕楽園数年前に行ったわ。
梅娘と写真撮ると取引先のおじさん大騒ぎして。
で、無事写真とって大喜び。

バンクーバーのダウンタウンで桜が咲いてました。
後日アップしますが、日本のほうが寒いんですよねぇ。

こんにちは。
最後の落ちた梅、上手い撮り方ですねー。
それと好文亭って言うのかな?
あの写真も思わず見入ってしまった。
雪と和って合いますねー。
風情ある景色が静けさを増しますね。

雪の偕楽園、いいですねぇwink 雪の中にもたくましく咲いている梅の花凛としていて素敵です! 雪の偕楽園本当に静かな感じが写真から伝わってきます。今日は暖かいから沢山のお客様が水戸の梅を楽しんでいるんでしょうね
もう少ししたら桜cherryblossomの下でいっぱいbottleどうですか?

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

梅の写真は毎年撮っているので、今年は何かいつもと違う梅を撮りたいなぁ、と思ってた矢先の雪!
これは撮りに行くしかないでしょー。と行ったのが正解でした。

最初は梅の木ばかり見ていたけど、ふと足元に目をやったら花びらが・・!
カメラを持ったら、いろんなところを見てないとダメですねー。

appleヤマモトさん

いつもコメントありがとうございます♪

札幌は・・まだまだ冬真っ最中ですよね!!
春の訪れはもうちょっと先かなぁ。

雪って言うと北海道在住のヤマモトさんは毎日見てるからなんてことないんでしょうけども、
こっちはやっぱり朝カーテンを開けたときのワクワクがたまらんのですw

appleまーしゃ

いつもコメントありがと♪

だーかーらー!南東北じゃないっちゅーの。
何度言ったらー・・・!ぶつぶつ

静岡は花がいっぱいだよね。
梅の花はもう終わりかい?!早すぎでショー!!

そうそう。
静岡はさ、ガソリンが高くてびっくりしたよ。
行くとき水戸で入れたのは122円だったのに、沼津は135円てさ!!
取り過ぎだわよー

appleぷ~さん

いつもコメントありがとうございます♪

偕楽園行かれたことあるんですね!
梅娘、今年も10人ほど揃ってますよー。

私は水戸黄門御一行様と記念撮影しました。2年ほど前w
もちろん無料です。
やたら人気で長蛇の列ができてました。

カナダって日本より暖かいんですね?!
それは意外だー!!

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

最後の写真は私も実は好きな1枚です。
上手い具合に綺麗なかたちの梅の花が落ちていたので、これは!と思って撮りました。

雪の好文亭はよく観光写真やフォトコンなんかに使われていたので、いつかは私も撮りに行こうと
思ってたんです。

和な雪景色になりましたでしょうか~!

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがと♪

久しぶりだー!元気にしてた?!

ここのとこあったかいね。
平日でもきっと観光客でにぎわってるんだろうねー。
桜の下で一杯!うひー。いいっすね^^

落ち着いたら連絡しますわー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33480819

この記事へのトラックバック一覧です: 春はすぐそこ。:

« 雪の偕楽園 | トップページ | ちょっと… »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ