« 雪2 | トップページ | 雪の朝 »

2010年2月15日 (月)

いつか。

あまいあまいあまいあま~い♪

Happy Valentine heart01

1日過ぎてるけど。

Img0011181

きのうBSで「メガネ」を見ました。

日曜の午後。こたつでまったり。ゆるくて大好き。

今まで見た中でイチバン好きな映画は「かもめ食堂」。

映画全体の雰囲気がサイコウshine

そして映画の中に出てくる食べ物がすごく美味しそうなんですよ。

見終わった後、シナモンロールが食べたくなる。

でもシナモン、ニガテ。(ダメじゃん)

この「かもめ食堂」はひとコマひとコマに入る風景やひとなんかが、写真を撮る目線で見てもとても参考になります。

何より、ロケ地がフィンランドっていうのがいいんだなー。

フィンランドは、いつか行ってみたい国。ムーミンの国。

空港には降りたことがあるんだけど。外には出ていないので、いつか必ず。

フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、このへんは生きているうちに行きたいなーclover

+++++++

明日は休み♪

でも天気予報はsnowだー

« 雪2 | トップページ | 雪の朝 »

コメント

ただいまぁ。

伊豆旅行一気に見ましたよぉ。
写真綺麗!!! 富士山って絵になりますねぇ。

シナモン苦手や蟹アレルギーも知りました。
私、カツオアレルギーです。同じ症状でます。
で、3回救急車で運ばれやっと食べるのを諦めました。

折角草津とかで撮った写真もあるので、別な方法でのアップ考えています。
オリンピックは寒くて雨で、カメラに悪いので撮るの止めました。

いいですね~北欧♪

僕もいつか行ってみたいところですね。僕は洋楽がすきなので、その意味でも北欧にはとても興味があります。北欧って昔からポップな音楽では有名ですよね~。

アバにはじまり、カーディガンズなどスウェーディッシュ・ポップという言葉も一時期音楽誌で使われていたこともありましたから北欧の音楽ってポップなものが多いんですよね

そんな中僕のお勧めは「Gangway」。デンマークのバンドですが、このデンマークからの温かい音の便りは、ほんとうに聴くものの心をじんわりと暖めてくれます♪ 是非お試しあれ♪

こんばんはー。

「メガネ」も「かもめ食堂」も
あの独特の間がいいですよね。
もたいまさこがいい味出しまくりです。
メルシー体操を是非習得して下さい^^

appleぷ~さん

おかえりなさーい!
バンクーバーはいかがでしたか!?
これからブログ見に行きますね♪
オリンピック見に行けるなんて、そうそうないですよね~ほんと羨ましい限りです。
草津写真も楽しみにしてますね^^

ぷ~さんはカツオアレルギーですか。
しかも救急車で運ばれたとなると、私より重症かも・・

伊豆写真、全部見てくれてありがとーでした☆

appleAirbaloonさん

さすがAirbaloonさんだ!
音楽詳しいからな~~

今、おススメしてもらったGangwayをYOUTUBEで見つけたので聴いてます♪
「Goingway」という曲。声がやわらかい~。ポップで、でも切なくて。
なんだか落ち着きますね。

あー、私エンヤも好きです^^

appleke-taさん

ke-taさんも知ってますか!
すごーくいいですよね♪
あの空気感がなんとも。もたいさんは役者ですよねー

私は「かもめ食堂」のはいりちゃんとトンミヒルトネンのやりとりが好きなんです。

メルシー体操、海辺でやったら気持ちがいいんだろうなー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33397099

この記事へのトラックバック一覧です: いつか。:

« 雪2 | トップページ | 雪の朝 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ