« 節分*イマドキの恵方巻き | トップページ | 伊豆のお昼 »

2010年2月 6日 (土)

いざ、伊豆へ!

伊豆に行ってきました。いつものごとく、出発当日の前日に旅行決定。

我が家では「よし、明日行こう!」が恒例なのです。

旅に出るのは去年の夏以来。実に久しぶり。

1泊2日の旅行は両日とも天気に恵まれ、富士山がそれはそれはとても綺麗に見えました。

++++++

朝7時水戸を出発。

常磐道、首都高、東名とも渋滞に巻き込まれること無く、12時には伊豆に到着。

Img00111121_2

1日目の富士山はずっと帽子をかぶっていた。

でも、こんなにも大きい富士山を見るのは初めて!で感動。

昔、山梨へ行ったときは3日間滞在していたにもかかわらず、一度も富士山を拝むことができなかったー

Img021

今回のたびの目的地は、西伊豆。

とにかく富士山三昧の旅で、写真もおのずと富士山ばかりとなります。

まずは三津と書いて、「みと」という場所から。

Img031

漁港と富士山。いいねぇ~。

漁船に乗りながら富士山を眺めるっていうのもオツですな。

Img041_2

こちらは井田というところ。駿河湾と富士山!最高のロケーションじゃー!!

よーく見ると畑に「井田」!なんてわかりやすいんだ!!

Img00111291

岬から駿河湾を望む。太陽に照らされて輝く海が本当に綺麗でした。

Img00111321

静岡は海が澄んでいる。ものすごく青い。

海と富士山、どっちも私が大好きなものじゃないかー!

なんてゼイタクなんだー!!

と、目の前に広がる光景にテンション上がりまくりです。

つづく・・

+++++++

コメントはラストにまとめてお願いします(◎´∀`)ノ

« 節分*イマドキの恵方巻き | トップページ | 伊豆のお昼 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33369368

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、伊豆へ!:

« 節分*イマドキの恵方巻き | トップページ | 伊豆のお昼 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ