« いざ、伊豆へ! | トップページ | 伊豆は岬がいっぱい »

2010年2月 7日 (日)

伊豆のお昼

お昼は戸田と書いて「へた」という街の通り沿いにあった食堂「魚重」へ。

この辺は高足ガニが有名だそうで、水槽にもわらわらカニがたくさん泳いでいました。

この写真の右側あたりに貼ってある紙に、「高足ガニ 御自分で水槽から運んでください」って書いてある。スゴー。

Img0011136

でもカニアレルギーな私は、普通に深海魚の刺身定食を注文。

・・・深海魚の刺身って、普通じゃないよな?!

カニはふつーに食べられていたのに、あるとき急にダメになりました。

身体が受け付けなくなってしまって、上から下からタイヘンなことに(汚くてすみません)。

その後、3度挑戦してだめだったので、生涯カニを食べるのは諦めることにしました。。

Img0011134

刺身も美味しかったけど、お味噌汁!これがものすごくイイ出汁が出てて超ウマーでした。

コチラのお店、どうやら芸能人が来たりロケで使われたりと有名なお店のようでサインがたくさん飾ってありました。

Img00111371

戸田の漁港から見る富士山。

どうしてもきょうは帽子がお気に入りらしく、なかなか外してくれないんです。

つづく・・・

« いざ、伊豆へ! | トップページ | 伊豆は岬がいっぱい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33369491

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆のお昼:

« いざ、伊豆へ! | トップページ | 伊豆は岬がいっぱい »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ