« 写真が、ない。 | トップページ | 節分*イマドキの恵方巻き »

2010年2月 1日 (月)

白い雪がつもるつもる

雪が降ってます。

しんしんと。

きょう仕事から帰ってくるときは雨でした。

今は雪。雪の夜って静かですね。

あとね、雪のにおいがする。どんなにおいかって言われるとわかんないんだけど。

水戸はあまり雪が降らないから、ちょっと嬉しかったりします。

雪に悩まされる地方の方にとったら大変不謹慎なことを言ってしまっているかと思いますが・・・

Img00111111

明日の朝カーテンを開けたら一面銀世界なんだろうな。

明日は車はやめてバスで仕事に行くとしよう。

« 写真が、ない。 | トップページ | 節分*イマドキの恵方巻き »

コメント

この夜にしんしんと降る雪が僕は大好き。

朝起きてカーテンを開けたときに広がる銀世界は、もうオッサンになったこの歳でも新鮮な感動とワクワク感をもらたしてくれます♪

明日は水戸も銀世界に包まれるでしょうか…。

下の記事に、ヽ(´∀`*)ノワーィ 僕の名前が出てる~と思ったら、Advantage Lucyの名前も!
ド・ストライク!ですよ、Advantae Lucy! 彼女たちがインディーズでデビューした頃から好きだったんですよ~。 Lucy Van Peltっていうバンド名もまたチャーミングでした…。アズテックカメラ、ペイルファウンテンズ、ブルーベルズといった80年代UKネオアコの系譜をしっかりと受け継ぎながらも、日本の音楽シーンなかでそれらの遺伝子を見事に結晶化させた好バンドですね。キラキラと輝くようなギター、日曜の晴れた朝にレースのカーテンを揺らすそよ風を思わせるメロディライン、アイコの清涼感溢れるヴォーカル…どれをとっても絶品です♪

個人的にはミニアルバム「lucy van pelt」に収録されている「When I Sleep」は大名曲だと思います。これを聴いていると自然に涙がこぼれます。もう遠い昔に忘れてしまった思春期特有の傷つきやすさだったり不安だったりした感情・感覚がビビッドによみがえってきます。EMさんも機会があったら聴いて
みてください。お勧めです♪

連投すみません

Advantage Lucyの「グッバイ」、今聴いてます

「眠る春を起すように 朝早く でかけてみる♪」 いいですね~
今日はもうすこし夜更かししちゃいそうです…

雪はいいですよね。
一面に広がる銀世界が、違う世界のように感じてしまいます。
写真の被写体にももってこいですから楽しいですしね。

自分は、毎日のように写真を撮ってて少しお疲れです。
写真を撮るのは楽しいのですが、その後の編集が大変でたまりません。

雪が降った日は早起きされて撮影されるのもいいですよ~。
それでは、足元に気をつけて仕事に行かれてください。

今日は雪の写真が多いですね~w
毎日雪の写真ばかり撮ってるにもかかわらず
みんな楽しそうで羨ましいです。。うう・・・

ライトが煌々と輝いてますねー。
雪も写って、格好いい写真になってますね。

久しぶりに神奈川にも雪が積もりました。
夜にに帰宅すると駐車場も一面真っ白。
僕の駐車場は縁石が無いので周りの車が停まってないと
どこに停めていいのか全くわかりませんでした^^

今朝起きたら、僕の車を中心に全車ずれて停まってましたw
思わずニヤニヤしながら運転して出勤しました。
やっぱり雪は楽しい^^

appleAirbaloonさん

いつもコメントありがとうございます♪

水戸は、大して銀世界になりませんでした…朝、ワクワクして起きたのに(^^;
もうすっかり溶けてしまいました。

Airbaloonさん、やっぱりAdvantage Lucy知ってましたね!!
ぜったい知ってると思ったんですよ~。
ぜったいノッてきてくれると思ったんですよ~~。

これまた音楽雑誌の評論家みたいなスンバラシイコメントlovely
音楽業界で働いてみてはいかがですか?

>日曜の晴れた朝にレースのカーテンを揺らすそよ風を思わせるメロディライン
これよ~~~くわかります!!まさにそのとおり♪
「When I Sleep」聴いてみます~ありがとう。

茨城にsnowが積もったのは久しぶりですね!今朝は非常に車の追突事故を沢山見ましたよ snowが降らない所ほど、翌日の事故と怪我人は多いですよね。私も気をつけないと。 snowがしんしんと降り続いているのに、騒いでいる子供達shock大人は寒くて早く中に入りたいと願うのみ。我が子は、まさに犬のように庭駆けまくり、私はhouseで丸くなりました。 私も週末はつくばに買い物に出かけました!以外にも近くにいたのですねsmile

appleyukihiroさん

はじめまして~。コメントありがとうございます♪

・・・って。

ええ~~~~~~~~~~!!
ちょ、ちょっとちょっと、ゆきひろさんじゃないですか~~~~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!
やだ~~~!ゆきひろさんだ~~~~!!!
・・・ゆきひろさんだよねw・・・?!

いま、もんのすごい動揺中です( ̄Д ̄;;アワワ
なんでー!どうやってここまでたどり着いたのーー?!
アッチでは全然告知したこと無かったのにー

てか、さりげない登場すぎてスルーするところでしたw

ゆきひろさーん、お元気ですかヽ(´▽`)/!?
ちょうどこの前なおさんとのコメントで「ゆきひろさん、どうしてるかなー」なんて話してた
ところなんですよ。

そうですかー。写真、毎日撮ってるんですねー。
しばらく写真とは距離を置いたりしてるのかな、とか勝手に思ってたけど
そんな心配はなさそうで何より♪
春になったら戻ってこられるんですかねー?
みんなゆきひろさんの帰りを待ってますよ。

たくさんの写真、楽しみにしてますからね~(◎´∀`)ノ

appleヤマモトさん

いつもコメントありがとうございます♪

ヤマモトさんのところは本場ですからね~~~snow
こちらではドカッと降ることがないから、たまに降る雪にワクワクしてしまうんですよ♪

毎日雪を見ているヤマモトさんからしたら、この雪に対する浮かれっぷりが不思議かもしれませんねsmile

そちらはどのくらい積もっているのでしょう。
単位は「m」ですかね?!

appleke-taさん

いつもコメントありがとうございます♪

>僕の車を中心に全車ずれて停まってましたw

これ、、

わざとですねww
してやったり感が伝わってくるのですが。気のせいsmile

ウチの車は車庫が無いので朝は氷のように固まった雪が車に乗っていて、それを払うのに一苦労でした。
道路が凍るのは勘弁だけど、雪はやっぱりいいですよね~^^

 

appleまちゃみのちゃん

いつもコメントありがとう♪

スリップ事故、怖いよねぇ・・
私が出勤する時間はもうだいぶ溶けた後だったから、道路の凍結は大丈夫だったようだけど。

おこちゃまたち、やっぱり雪は好きだよね~
雪だるま作ったりしたのかなsnow
水戸は雪だるま作れるほど積もらなかったけど。

あれ!週末はつくばへ?!
じゃぁー近くにいたんだね~。
こちら、つくば滞在は2時間ほどだったよ。その後は内ジャスへ行ってました^^

内ジャス・・・

島田(富士山静岡空港のあるあたり)の子たちは、島田のアピタのことを「島アピ」って言うらしいよ。

appleたみおさん

いつもどうも♪

アピタっていうのは、コチラで言うジャスコのようなものかいね?
やっぱり同じだね。
内ジャス。島アピ。
内ジャス=別名、内原の要塞。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33213471

この記事へのトラックバック一覧です: 白い雪がつもるつもる:

« 写真が、ない。 | トップページ | 節分*イマドキの恵方巻き »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ