« 白い雪がつもるつもる | トップページ | いざ、伊豆へ! »

2010年2月 3日 (水)

節分*イマドキの恵方巻き

2/3節分の日。

我が家は、恵方巻き寿司ならぬ、恵方巻きロールとやらを食べました。

「西南西の方角を向いて、スウィーツをかぶりつき!」

なんてポップに惹かれて。

さすがに、ロールケーキかぶりつきはチョット、、

だったので、ふつーに切り分けて食べましたが。

おいしかったです。

Img00111131_4

オリンパスからPEN E-PL1(←詳細はコチラをクリック)が出るそうですね!

ボディが軽量化されて、アートフィルターも益々充実とのこと。

さらに、PEN E-P1に比べて 価格も下がってる!!

PEN E-PL1は2/3現在7万1千円が最安値だそうです。

うむー。

いいですね(゚m゚*)

E-P1は去年、レンタルで半日ほど使ってみたのですが、

街歩きにはもってこいなお手軽感がヨカッタ。

私的にはアートフィルターで遊べるのが魅力でした。

でも。

もう1台カメラを買う余裕資金はウチには無い(キッパリ!!

「いつかはPEN」ということで。

いつ実現するのかしらー。。

というわけで、まーしゃに期待 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

+++++++

今夜も雪がちらちらしています。

きっと積もらない程度の雪。

冷えますな。皆様も風邪など引かれませぬよう。

« 白い雪がつもるつもる | トップページ | いざ、伊豆へ! »

コメント

ぬわぁぬぅぃいぃぃ~~~~!!!!!!
情報サンキュー(^^ゞ
2台体制にするなら、 E-620 買うのがいいんじゃないか、と思ってるんだけどね。
(私の E-420 の次に出た、同じくらい小さなデジイチね)

PEN のデザインは、やっぱ EP-1 がいちばんいいね

(日なたの窓、暑い。食堂より)

うわっ、なんですか、このキュートな恵方巻は!

これはかぶりつきたい!

いいな~、こんなオシャレな節分

鬼のお面かぶって鬼の役をしたら、娘に泣かれてしまいました…

海外のリーク情報を見て「なんだー白ないなら、いらない!」って自分を鎮めたのに
日本では白でちゃうんですねw 実物すごい小さいんだろうなぁ~・・・ごくり

オハヨーございます。
怒涛の接待が昨夜無事終了しました。
節分・・・・忘れてました。
この恵方まきはいいわぁ。

新婚さん私とおそろのLUMIX購入して帰国しました。色もおそろで。
英語表示がないので、これから問い合わせてくるんだろうなぁ。
草津旅行中は店長にカメラ取られ、自分で映すこと出来ませんでした。
もう、練習にならない!

こんにちは。

こりゃー美味そうです。
クリームたっぷりな洋菓子は大好物。
両手に持って交互にかぶりつくのが将来の夢です。
夢の小さい男です。

僕は今フルサイズ機が欲しいですねー。
本体よりレンズを揃えて行くのが大変でしょうね。
大変と言うより、あの値段は修行ですね。
修行の域です。

appleまーしゃ

PEN E-PL1はたしかにE-P1に比べてちょいゴツメな感じがするかもー。
PENはデザインがレトロでいいよね♪

あ、沼津でアピタ見たよ!
沼津では沼アピとか言うのだろうかー。と思いながら通り過ぎました。

appleAirbaloonさん

これ、思い切って1本丸々ガブリといきたかったんですけど、
おそらく全部食べたら胃がもたれると思い、断念しました。。
胃、弱いんですよ。私。

やっぱりパパさんは鬼役ですよね!!
私が好きなブロガーさんのページでも、そんな光景の写真がUPされてました。
パパがお面をかぶっていると分かっていても、やっぱりコワイ~!と言って泣いている姿が
やたらかわいかったですsmile

appleヤマモトさん

海外では白情報が無かったのですね!
白、出るみたいですよー。
私も白がかわいくていいなーなんて思ってます。
思うだけです。
思うだけ。はい。


appleぷ~さん

接待お疲れ様でしたー!
草津旅行では店長さんが写真を撮ってたのですね!
写真UP楽しみにしてますー。

あ、今年はデジイチで航空祭撮影ができますね!!
こういうときに威力を発揮しますよー。デジイチバンザイです♪

新婚さんもLUMIX買って帰ったんですねー
すごいなー。

appleke-taさん

ke-taさんは甘いものイケル派ですか。
両手に持ってかぶりつきだなんて!!ちょー胃がもたれそう-。
甘いもの好きなんですけど、ちょこっとでいいんです、私は。。

そうですよねー。
レンズってほんとにたくさん種類があるから、それにはまると大変そうです・・
自分はどんな写真が撮りたいのかがまだ明確ではないので、
それがはっきりしないと買えなさそうです~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/33241855

この記事へのトラックバック一覧です: 節分*イマドキの恵方巻き:

« 白い雪がつもるつもる | トップページ | いざ、伊豆へ! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ