« ちょっと… | トップページ | spoon cafe »

2010年3月12日 (金)

CP+

「国内最大級のカメライベント「CP+」が3/11~3/14の4日間、パシフィコ横浜にて開催され

るよー」

とのメールがまーしゃから届いた。

日曜に一緒にどう?とお誘いを受けたけど、その日は別件があったので、

仕事が休みだった3/12(金)に行ってきました。

Img083

3/12は{カメラ雑誌「女子カメラ」×Nikon}主催の、

「大和田良先生の教えるしゃしんのきほん」教室が開催されておりまして、私はその教室

に参加してきました。 参加費は無料です。


Img082

海外での評価も高い若手写真家、大和田良先生によるその講座は、

テーブルフォトやアクアリウムを題材にその場で写真を撮りながら、

露出設定やSSなどカメラのいろいろをひとりひとりにレクチャーしてくれるという、

初心者のワタシには非常にありがたい内容でした。

テーブルフォトはほとんど撮らない私でも、物の配置の仕方や背景について、またこういう場所でのWBや露出などを教わって、収穫アリの充実した2時間半でした。

+++++


その後。

CP+会場内をぐるーっと廻ることに。

Img072

とにかく、ものすごい数の企業が参加しています。

全部で84企業・団体かな?

Img080

カメラやカメラアクセサリーの新作に触れたり、もちろん購入もできるし、プロの写真家さんのトークショーがそこかしこで行われていたり、

Img075

グラビアモデル撮影会があったり、いろんな写真の展示がされていたり。

Img076

タムロンブースではマクロレンズの試写体験をさせてもらいました。

そこで去年11月にSONYの一眼レフを買ったばかりなんだよー、というおじいちゃんと話しながらマクロレンズをいじってました。

おじいちゃんは安かったらマクロを買って帰ると言ってました。

Img079




+++++

この日は9,000人もの人がパシフィコ横浜に来場したようです。


また機会があったらこういうイベントに参加してみたいと思いましたー


まーしゃ、教えてくれてさんきゅー。


« ちょっと… | トップページ | spoon cafe »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34258747

この記事へのトラックバック一覧です: CP+:

« ちょっと… | トップページ | spoon cafe »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ