« 祝!茨城空港開港 | トップページ | 東京スカパラダイス国技館 »

2010年3月27日 (土)

夢のあるはがき。

去年の秋、笠間のカフェ「そばそば」へ行ったときに、「wishくん」なるものにはがきを送っていたんです。

それは、アーティスト「ドン・カ・ジョン」さん(日本人です)とういう方が企画されているもので。。


お店でまっしろなハガキを買う。

ハガキの宛名面に、自分の住所氏名を書いて、その下にお願い事を書く。

そのハガキがドン・カ・ジョンさんのところに届いて、

ハガキに書いてあるお願い事をもとに、ドン・カ・ジョンさんがイラストを描いてくれる。

数ヵ月後、そのハガキが自分のところへ届く。

という仕組みになってます。

自分のところに届くまでどんな絵が描かれているのかは分からない。

どんな絵になって返ってくるかが楽しみなんです。


お願い事を書いたはがきを投函して5ヶ月経った3月、我が家のポストに返ってきました。

届いたのがコチラ↓

Img110

「二人でのんびりゆっくり暮らしていきたい」というようなことを書きました。

なんかいいですよね~~ すごくやさしいタッチのイラストでした。

wishくんを見かけたらお願い事を書いて投函してみてはいかがでしょう。

2009年はwishくんポストを通さず、郵送でも承っていたようです。

もしかしたら今年も受け付けてくれるのかもしれません。

詳細はこちらからー↓

【ドン・カ・ジョンさんのHP】

http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/index.html

« 祝!茨城空港開港 | トップページ | 東京スカパラダイス国技館 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34259298

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のあるはがき。:

« 祝!茨城空港開港 | トップページ | 東京スカパラダイス国技館 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ