« spoon cafe | トップページ | 夢のあるはがき。 »

2010年3月14日 (日)

祝!茨城空港開港

Img0711

3/11(木)、なにかと叩かれまくりの茨城空港が開港しました。

車で2時間の場所に羽田と成田空港があるというのに、必要無いような・・・とも思いますが。

今のところ、アシアナ航空:茨城-韓国1日往復1便、スカイマーク茨城-神戸1日往復1便とチャーター便しか飛んでません。

神戸には片道5,800円で行けるみたいなので、いつかは利用してみてもいいかも。

空港駐車場は無料だしね。


そんなこんなで、3/11,13,14は茨城空港開港に伴い、霞ヶ浦ではレインボー帆引き船操業イベントがあるというので、それに行ってみました。

レインボー帆引き船は、2008年国民文化祭で初お目見えして以来、姿を現していなかったので2年ぶりの登場となります。

Img0631

帆引き船の周りをぐるぐる回る遊覧船には乗らず、岸からの撮影の為、
めっちゃ小さいですげっそり

Img1031


7隻すべてが並んでいるところを写すのは、近くからでは難しいだろうから、まぁよしと言うことで・・・

Img0981

きれいだねー。かわいいねー。

Img0901


なんか色とりどりの船が並んでると幸せ気分になるねー。

Img0871

レインボー帆引き船に見とれていると、ちょうどアシアナ航空の飛行機が飛んできました。

Img0771


ぐるーっと霞ヶ浦の上を通って、茨城空港へ着陸するところのようです。


12時くらいだったかな。

Img079

帰りに空港を見学していこうと思ったら、えらいこっちゃの渋滞で・・


見た感じ、駐車場に入るまでに2時間半くらいかかりそうだったのでやめました。

ディズニーランドかよーっていう。


近くだからいつでも行けるしねー。


百里基地見学を兼ねて後で見に行こうー。


« spoon cafe | トップページ | 夢のあるはがき。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34259138

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!茨城空港開港:

« spoon cafe | トップページ | 夢のあるはがき。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ