« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

スカパラ体育館

4/24(土)、東京体育館にて21周年キックオフライブが行われました。

ここは開場待ちしている間、中からリハの音が聴こえてきてチョットラッキー♪でした。

P1020698 


席はアリーナCブロックでステージからはだいぶ離れていたけど、

客との遠さを感じさせない熱いライブ、演出でめっちゃくちゃ楽しかったー。

この日は歌モノゲストに、奥田民生、Crystal Kay 、斉藤和義が登場。

超豪華キャストに会場も沸きに沸きました。

「愛の賛歌」ではオーケストラが登場し、赤い紙吹雪が舞う!!


両国国技館同様、Wアンコールでむちゃくちゃ盛り上がったライブでした。

体育館の方でゲスト3人を交えた「ジャングルブギ(笠置静子さんのカバー)」は迫力あったなー。

ただ。

開演16:00、終演18:30というのがなんか不思議な感じだった(^^;

P10207001

スカパラのライブはホント楽しい。

終始踊りっぱなしだし、棒立ちのひとはおそらく皆無、っていうほどのお客さんのノリも素晴らしい。

何より、メンバーの「楽しいぜー!」っていうのが伝わってくるのがすっごく分かるんだよね。

MCは決して多くはないし、歌が無くてもあの盛り上がりはハンパナイ!

兄貴達にこれからもついて行きます!っていうくらいカッコイイです。。



+++++++

東京スカ土産、スカパラサブレを買ってきました。

(両国では饅頭でした。)

食べるのもったいなーいなんて思いつつ、結局職場で分け分けして食べたけど!

P1020702

+++++

今年のロッキン、第一弾アーティストが発表になりました。

土曜日にスピッツが来ます!!

夏までの楽しみができた~♪


でも今年は土日2日間のみの参加。

見たかった、サカナクション、GOING UNDER GROUNDは金曜日。。
うーん残念だ!!

2010年4月19日 (月)

さくらさくら

北真岡駅周辺のさくら。

Img0741

小さな川(水路?)があって、そこに沿って延々枝垂れ桜が咲いていました。

Img0771

ピンクの自転車もいい感じで。

Img1092

今年は枝垂れ桜に出逢うことが多かった気がする。

Img1081

桜は曇りの日も晴れの日もどちらもいいね。

私の好きな写真家さんは、雨の日がいちばんいいと言っていました。

雨に濡れてしっとりした様がとても静かで良いんですって。

2010年4月18日 (日)

真岡鉄道*SL

今更だけど、春写真。

栃木県真岡鉄道のSLと桜・菜の花です。

Img0961

撮影に出かけた日は、桜の満開の時期から1週間ずれていましたが、

そこは、いままで見た中で1番美しい!!と思える場所でした。

イマドキ、SLが走っているのって珍しいかもしれません。

Img0631

ここ真岡鉄道のSLは、毎週土日に茨城の下館~茂木間を1日1往復運行しています。

4/18(日)お昼を食べながら突如思い立って、「SLと桜を撮りに行こう!」で出かけたのでした。

水戸の自宅からは車で1時間半。

お隣栃木はとても近い。

Img0641_4

撮影スポットは北真岡駅の近く。そこへ到着すると、SLが通る2時間前なのにすでにカメラマンがずらり。。

この時点で30人はいたかな。

やっぱりオジサマカメラマンが多いのです。

写真家はもちろん、鉄道となると撮り鉄さんもいらっしゃるのでしょうね。


SLが来るまではローカル線を撮影してSLに向けて撮り方の練習。

Img0951

これがまたスイカみたいでかわいいでしょ。

1両編成っていうのもぐー。

+++++++

15:20。

撮影スポットはカメラマンでいっぱい!

50人超えてたんじゃないかな!!

私も負けじと、オジサマカメラマンの中でがんばる。

遠くから「ぽー!」という汽笛が聞こえてきました。

やがてもくもくと黒い煙を吐いたSLが見えてきました。

SLってそういやちゃんと見たことなかったなー。

なんて思いながらファインダー越しにSLを追いかける。

周りの皆さんのカメラはすごい!

連写バリバリです。

私のカメラは「パシャパシャ。。パシャパシャ。。」


あれ、けっこーSLって速いのね!?
焦るー!!

Img1021_2

SLの中に乗っている人たちもにこにこと手を振っている。

丘で見ている人たちも手を振り返す。

いい光景ー。

Img1061 

ちょうどカメラマンたちの前を通り過ぎる辺りで、機関士さんが気を利かせて煙を吐いてくれるのが嬉しい。



なんだか、あったかい気持ちになって帰った日曜日だったのでした。

2010年4月17日 (土)

お久しぶりです。

久々のブログです。

どうやってUPするのかも忘れてしまうくらい久々。

やっとこ、いろんなことが落ち着いたので更新しようかなと思いまして。

ざざっと3月から更新してます。お時間がありましたら見てやってください。

Img0811

+++++

新しい職場で働くことにになって、今までとは異なる勤務スタイルになったので慣れるまで身体が・・・(^^;

今まで楽してたからねー。

というわけで、しばらくコメント欄は閉じておきます。

ブログも時間ができたときにまとめて更新するかたちにしようと思います。

+++++

さて。今、外はなぜか雪が降ってます。

えーーーーーーー!ですよ。

4月だよー!ですよ。

すっかり桜も散ったというのに。

みなさまも風邪を引かないようにお気をつけくださいな。

P10206911

2010年4月11日 (日)

さくらリベンジ

桜まつりから1週間後。

ようやく茨城にも桜の季節がやってまいりました。

Img0711_2

前日、夫の友達家族とカラオケ7時間コースだったのだけども。

眠い目をこすりながらなんとか起き出して、お弁当をせっせと作ってみた。

日曜日なのにがんばった。(普段の日曜日は目覚ましをかけないので、目が覚めるまで起きません。ぐうたらですんません。)

いざ日立のかみね公園へ。

がしかし。

Img0721

かみね公園は桜のメッカでもあるため、超混み。激混み。

駐車場へ入るのに1時間待ちだよー、と警備員のおじちゃんに言われたので、

泣く泣く諦め、、日立を後にする。。

Img0731_2

結局、桜の場所にはありつけず、お弁当は海で食べることに。

シート持ってきたし。

あったかいし。ま、いっか。

Img0821_2

帰り道の途中、東海村の阿漕ヶ浦公園でも桜まつりが開催されていることを思い出したので、寄ってみると。

夕方だったからか駐車場もすんなり停められて、ゆっくり桜を堪能することができました。

よかった。

きてよかった。

Img0771_2

職場の駐車場にも桜の木が2本あって。

その桜は最初白だったのに、いつのまにかピンクに染まっていました。

そういう種類の桜があるなんて知らなかった。

1本で2色楽しめるなんていいよね。

Img0851

2010年4月 3日 (土)

日立桜まつり

4/3に日立の桜まつりへ出かけました。

毎年、学生の頃の仲間と訪れる恒例イベントとなっております。

Img1161

しかし、日立はマッタク咲いてませんでした。

そしてものすごく寒かった。

Img0651

桜は無いけど、お祭りなので屋台がたくさん出てる!

(桜が無いから仕方ないので)宮崎県肉巻きおにぎり食べました。

(やっぱり仕方ないので)広島風ジャンボお好み焼きも食べました。


Img1101

日立の伝統芸能ささらを見たり、からくり人形芝居「日立風流物」を見たり。

Img1031_2

凛々しい少年。 きっと将来有望。


+++++


友達のこどもがすごく大きくなっていて驚いた。

Img1181

前会ったときは赤ちゃんだったのに。


しゃべって、歩いてました。

こどもの成長って早いなぁ。


そしてオンナノコってほんとにかわいいなぁ~

Img1171

大きくて澄んだ瞳に吸い込まれそう。

このまま素直で元気に大きくなっていってねさくらんぼ

2010年4月 1日 (木)

新年度

ワタクシ、4月から新しい職場でのスタートであります。

Img0631_2

短期の仕事をしているので、これまでもあちこちいろんな職場でお世話になっているのですが、

何度経験していても初日っていうのはキンチョーするもので。

でも今度の職場のひとたちもみんなイイヒトそう。

良い関係を築きながら仕事をしていけるといいなぁ。


初日の朝、家から職場までは車で20分かかってました。

だけど、裏道を教えてもらったらなんと8分で行けてしまうことが判明!

信号にかからなければ5分!!

「自転車で来たらよー」と言われてしまいましたが。

主婦は仕事帰りにスーパー寄ったり忙しいんですダッシュ(走り出す様)

ていうか、自転車乗れなくなってる。たぶん。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ