« 日立桜まつり | トップページ | お久しぶりです。 »

2010年4月11日 (日)

さくらリベンジ

桜まつりから1週間後。

ようやく茨城にも桜の季節がやってまいりました。

Img0711_2

前日、夫の友達家族とカラオケ7時間コースだったのだけども。

眠い目をこすりながらなんとか起き出して、お弁当をせっせと作ってみた。

日曜日なのにがんばった。(普段の日曜日は目覚ましをかけないので、目が覚めるまで起きません。ぐうたらですんません。)

いざ日立のかみね公園へ。

がしかし。

Img0721

かみね公園は桜のメッカでもあるため、超混み。激混み。

駐車場へ入るのに1時間待ちだよー、と警備員のおじちゃんに言われたので、

泣く泣く諦め、、日立を後にする。。

Img0731_2

結局、桜の場所にはありつけず、お弁当は海で食べることに。

シート持ってきたし。

あったかいし。ま、いっか。

Img0821_2

帰り道の途中、東海村の阿漕ヶ浦公園でも桜まつりが開催されていることを思い出したので、寄ってみると。

夕方だったからか駐車場もすんなり停められて、ゆっくり桜を堪能することができました。

よかった。

きてよかった。

Img0771_2

職場の駐車場にも桜の木が2本あって。

その桜は最初白だったのに、いつのまにかピンクに染まっていました。

そういう種類の桜があるなんて知らなかった。

1本で2色楽しめるなんていいよね。

Img0851

« 日立桜まつり | トップページ | お久しぶりです。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34260091

この記事へのトラックバック一覧です: さくらリベンジ:

« 日立桜まつり | トップページ | お久しぶりです。 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ