« G.W.の旅2 | トップページ | チューリップフェスティバル*ひたち海浜公園 »

2010年5月 3日 (月)

ネモフィラハーモニー*ひたち海浜公園

G.W.の5/4。

Img06961

今年もひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってきました。

今年は寒い日が続いたから、ネモフィラの開花は遅れるかなーと思っていたのだけども。

茨城カメラ男子のkenさんから、「G.W.前半には見頃かも!」との情報をいただき、

5/1.2は旅行だったので5/3には行くぞー!と意気込んでいたものの、その日は起きられず、出かけたのは5/4。

後半じゃんねー;

Img07001

開園は9時半。

しかし。


ネットにて、開園が早まっているとの情報を得る。

えー!

焦って家を出て駐車場に着いたのが、9時。

しかし。しかし。

既に駐車場は満車。

駐車場待ちの県外ナンバーの車の長蛇の列。

海浜公園周辺は大渋滞。

もうね、水戸ナンバーなんていないんですよ。

ですよね。

地元のひとは、避けますよね・・


その後。なんとかなって、ようやく海浜公園に入園できました。

Img06931

うはぁー今年もやっぱり綺麗~。

周りの人もみんな感動のタメ息をついている。

Img06561

でも残念だったのは、この日は晴れてるんだけど薄雲がかかっていて、空がびみょー。

PLフィルター、少しは役に立ったかな。

肉眼よりは空が青く見える。

Img06591

にしても、うっとり。この青の世界は毎年毎年の楽しみ。

こちらはカワリダネのネモフィラ↓

Img07041

「ネモフィラファイブスポット」っていうらしい。

たしかによく見てみると、青い点が花びらのところに5つ。

Img06761

450万本のネモフィラを、1つ1つ手で植えて育て上げているというその労力には計り知れないものがあります。

Img06801

毎年、感動をありがとう。

Img06381

« G.W.の旅2 | トップページ | チューリップフェスティバル*ひたち海浜公園 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34761981

この記事へのトラックバック一覧です: ネモフィラハーモニー*ひたち海浜公園:

« G.W.の旅2 | トップページ | チューリップフェスティバル*ひたち海浜公園 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ