« G.W.の旅 | トップページ | ネモフィラハーモニー*ひたち海浜公園 »

2010年5月 2日 (日)

G.W.の旅2

その後、にごり湯の渋大湯で一風呂浴びて、日帰り入浴のできる渋温泉旅館「山一の湯」へお風呂ハシゴ。

Img0721 

昭和な温泉街を散策して、癒しのひと時。

Img0751 


駅舎を発見。

湯田中駅かいな?

Img0941

この木造駅舎に魅かれて、どんなローカル電車が来るんかな~

と思って待っていたら、

Img0961_2

意外にも、ハイテクな電車が来た。

うむ・・


+++++++


その後は、一泊お世話になる、湯田中温泉旅館「あぶらや燈千」さんにていろんなお風呂を楽しみました。

やっぱり温泉ていいな~と、雪をかぶった南アルプスの山々を見ながら思うのでした。


翌日は、大晦日NHK「ゆく年くる年」でおなじみ善光寺へ行ってみることに。渋湯田中からも近く、車で30分という。

でも。

善光寺周辺はどえらく混んでおりまして。

車なんてどこ停めんのよ?!状態。

結局諦めて、信州そばが有名な戸隠でお昼を食べて帰路に着く。

やっぱり帰りも北関東道はスイスイ。

東名高速道路は渋滞40キロとか言っているのを聞くと、おそろしや・・と思います。。

Img0691

« G.W.の旅 | トップページ | ネモフィラハーモニー*ひたち海浜公園 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/34761616

この記事へのトラックバック一覧です: G.W.の旅2:

« G.W.の旅 | トップページ | ネモフィラハーモニー*ひたち海浜公園 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ