« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ワールドカップ

サッカー。。

実はよく分かりません。。

地元には鹿嶋アントラーズがあるのに。

闘莉王選手が在籍していた水戸ホーリーホックもあるというのに。

高校生の頃、サッカー部が全国大会へ出場して応援にも行ったのに。

でも分からないながらに、きょうはちょっと見てみようかと思う。

そんな夜。

スピッツ「つぐみ」も絶賛発売中♪

毎日の通勤のお供。

「あ~いしてる~」

かしゃま文化会館

名前は文化会館だけど、カフェなんです。

茨城県笠間市。

田んぼに囲まれた静かな場所にあります。

Img06321

ご覧の通り、貨車を改装した建物です。

笠間(かさま)と貨車(かしゃ)をかけて、「かしゃま」。なんだと思うんです。

Img06371

中はこんな感じ!

Img06451

電車です。

Img06421_3 Img06491

こじんまりとしてるけど、レトロな雰囲気漂うのんびりカフェ。

ランチメニューは、もちろん、駅弁です♪

Img06581_2

・豚もも肉の辛味噌巻き

・きんぴらごぼう

・煮玉子

・ほうれん草のお浸し

・ご飯

・とろろ昆布のお吸い物

時折入ってくる風が心地良くて、静かで、カメラを向けたくなるもの満載で。

お近くにお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

天気が良いと尚、善し!です♪

Img06551

【かしゃま文化会館】

<営業時間> 12:00 " 18:00

<定休日> 月曜日・火曜日

http://www.kasyama.com/

2010年6月28日 (月)

フォトブックとフォトバック

先日の結婚式の写真を整理して、フォトブックにしてみました。

Img061181

ハードカバーにすると、それなりの重厚感あり。

Img061121_4 Img06113_3

アルバム内には自由に文字を入れられます。

Img061141

そしてなんといっても写真の仕上がりが綺麗。

さすがフジフィルム。

Img06111

少々お値段ははるけれど、これならば満足。

+++++++

で、フォトバック。

33188424_322003744

名前が似てますがw

去年は結婚式の写真アルバムをフォトバックで作りました。

(去年は5〜6月にかけて、怒涛の4週連続結婚式だった・・・)

フォトバックの場合は、ハードカバーは無く、ソフトカバーのみ。

33188424_160837833033188424_814193064

どこかやさしげな仕上がり。

写真の画質も、なかなか。

多少ブレていてもあまり目立たない。

33188424_1832711394s

気軽に持ち歩ける良さとしては、コチラの方が上かも。

ただ、「落丁しそう」度は、大。。

思い切り広げるとぱらぱらと落ちてしまいそう。。。

+++++++

こうやって、ちゃんとしたアルバムにして写真を残せる時代に感謝。

しかもネットで作成して、宅急便で届くorコンビニ受け取りなんて時代は変わったよなぁ〜とつくづく思う。

ひとにあげてばかりで、自分用には作ってなかったなー、って今思った。

何か残せるような写真が撮れたら作ってみようか。。ね

2010年6月27日 (日)

6月の花嫁さん②

ジューンブライド。

というだけあって、6月の結婚式は多い。

前回書いたいっこねぇさんにつづき、6月結婚式第二弾 ヒロコ嬢。

6/20(日)。

東京は白金、「八芳園」にて。

芸能人もここで式を挙げるという、とても有名で格式高い式場ですぴかぴか(新しい)


am9:30からの挙式だった為、朝5:30に家を出ました。
早いよー。。眠いよー。。。


天気予報の降水確率60%。

でも、雨は降らなかった。
しかもギンギンに晴れてた~晴れ気温は30℃・・

Img06581

そんな中始まった結婚式。

今回の結婚式の新郎新婦は私が以前勤めていた職場の元同僚で、よくみんなで遊んでいた仲でした。

その2人がついに結婚。

感慨深いものがありました目がハート

Img06231

式の最中は、お互い顔を見合わせて笑いあったり、

とても微笑ましい光景が多かったのが印象的。

Img06291

ギュッと組んだ腕からは、緊張も感じられた。

Img06351

これからは2人ずっと一緒だね。

Img07211

お幸せに・・・heart01

ブーケもステキ。

結婚式へ行くと毎回撮るのがブーケ。

そのひとそのひとのカラーがあるから、必ず撮るのです。

Img0688

+++++++

今回は、招待されていたひとたちも、BBQやったり花火やったりプライベートでも仲良くしていた同僚・先輩方がとても多く来ていて、

昔話に花が咲きました。

まるで同窓会のような状態♪

当時働いていたここの職場を移って3年。

でもみんな全然変わってなかった~ウッシッシ

前と同じように話が盛り上がって。

そういえば、職場のみんなとのお出かけ企画を立ててくれていたのは新郎新婦だったな。

そのおかげで、たくさんのひとと仲良くなれたんだった。


結婚式って、しばらく連絡をとっていなかった仲間と会える機会をも作ってくれるよね

happyなお式に感動し、happyな再会に感謝な1日でしたぴかぴか(新しい)

Img0708_4

2010年6月20日 (日)

6月の花嫁さん①

6/5(土)。

元同僚のいっこ姉さんが結婚式を挙げられました。

ワタシもカメラを持ってお祝いに。

Img07601

コチラの結婚式。プロのカメラマンさんがいらっしゃいませんでした。
で、いっこねぇさんから「好きなように撮ってもらってかまわないからー」とカメラを頼まれることに・・・
たいてい1人や2人、デジイチを持っている招待客がいるものなんだけど、今回は式場に行ってみてもコンデジを持っている人はいるけど、デジイチ持参者は私しかいなかった。。

ひぇ~緊張するぅ~~
と思いながらも、本当に好きなように楽しく撮らせてもらっちゃいました。
+++++++
その日は朝から雨。
しかも雷を伴ってごろぴしゃ~なお天気。

前日の天気予報では晴れ。って言ってたのに~?!
なんでーーーー
「撮影許可」という腕章を巫女さんに付けてもらい、中へ。
これまで十数回、結婚式には出席しているけど、神前式への出席は初めてだったので、非常に感動。
とても厳かで神聖なる雰囲気のもと執り行われた神前式は、雷の音さえも神々しいと思わ
せるくらい素晴らしいものでした。

Img06241

自身の結婚式はチャペル式だったもので、
「日本人ならやっぱり『和』だよなぁ~」なんて思ってみたりもしちゃったり。
でも白無垢が似合わない自信ある。ワタシ。

Img0628

式が終わって外に出ると、雨が上がって青空が。

Img06541

その後は場所を移して披露宴。

いつも元気で行動派ないっこねぇさんらしい、明るくてアットホームなパーティでした。

ミュージシャンのご友人が弾き語りで歌をプレゼントしたり。

とにかくご友人が多くて、賑やかだった!

Img07572

 


happyな時間を一緒に過ごさせてくれてありがとうでしたー♪

2010年6月18日 (金)

HAPPY BIRTHDAY

まーしゃ たんじょうびおめでとう♪

Img0171

2010年6月13日 (日)

茨城空港

茨城空港⇔神戸便。8月末で運休。

Img0626

えーーーーー!!

です。

ほんの4ヶ月間のみの就航・・・

空港駐車場無料、片道5千円チョットで神戸まで行ける、

って魅力的♪

なんて思ってたんだけども。

そうかー。。残念。

Img06111

先日、開港して2ヶ月経った茨城空港へ行ってきました。

やっぱり茨城に空港は珍しいのか、見学のお客さんがわりといる。

Img06141

しかもみんなしゃがんで覗いているという不思議な光景。。

その理由は、飛行機が見える正面の窓ガラスが角度によっては曇りガラスになってしまって、ガラスの向こう側にいる飛行機が見えないから。

なので、みんな窓ガラスとコンクリートの間にある隙間から覗いて飛行機を見る、という格好になっています。

Img06161

で、1日往復一便の神戸からの飛行機が飛んでくると・・

「きたぞー!!」

「おぉー!飛行機が飛んできたー!!!」

「わー!!!」

無事着陸すると、

「ぱちぱちぱちぱち」

拍手が起こります。

なんて平和なんだろう。

Img06201

スカイマークの飛行機のデザインてなんか好き。

大きい星がなんともイイ☆

この日はどんより曇り空だったので、晴れた日にもう一度行って来よう。

2010年6月 6日 (日)

笠間道の市

6/6(日)カメラ女子もこさんと笠間へお出かけ。

芸術の街、笠間では道の市が開催されていました。

Img06181

手作りのアクセサリーやコップや時計や、エコバッグや。。

Img0619

ときどき、タヌキ。

いや、まちがい。ぱんだ。

Img0625

心惹かれるものばかりで「かわいい~~~」の連続。

Img0620

軍手にイラストが描いてあるお店を発見。

これがまたかわいくてね~

ふつうに手袋にしたい。

軍手としては使えないや。

Img06291

この日は暑くてじりじり。

道端カフェでひとやすみ。

モナカアイスがめちゃくちゃ美味しかった。

バニラ、抹茶、ヨーグルト、カシスの4種類から選べます。

悩みに悩んでワタシはバニラ。もこさんは抹茶。

ワタシも抹茶にすればよかったー。なんて、ひとのモノ見てうらやましがってみたり。

いや、でもバニラも美味しかったんですよ。

+++++++

道の駅出展のお店の数は、89店!

各お店の出展者さんと話をしながらまわったら、あっという間に時間が過ぎてた。

出展されてるみなさんが創り出すモノ達の素晴らしいこと素晴らしいこと・・

こんなステキなセンスがあるってすごいわー。

ワタシにはまず無い才能です。。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ