« 笠間道の市 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

2010年6月13日 (日)

茨城空港

茨城空港⇔神戸便。8月末で運休。

Img0626

えーーーーー!!

です。

ほんの4ヶ月間のみの就航・・・

空港駐車場無料、片道5千円チョットで神戸まで行ける、

って魅力的♪

なんて思ってたんだけども。

そうかー。。残念。

Img06111

先日、開港して2ヶ月経った茨城空港へ行ってきました。

やっぱり茨城に空港は珍しいのか、見学のお客さんがわりといる。

Img06141

しかもみんなしゃがんで覗いているという不思議な光景。。

その理由は、飛行機が見える正面の窓ガラスが角度によっては曇りガラスになってしまって、ガラスの向こう側にいる飛行機が見えないから。

なので、みんな窓ガラスとコンクリートの間にある隙間から覗いて飛行機を見る、という格好になっています。

Img06161

で、1日往復一便の神戸からの飛行機が飛んでくると・・

「きたぞー!!」

「おぉー!飛行機が飛んできたー!!!」

「わー!!!」

無事着陸すると、

「ぱちぱちぱちぱち」

拍手が起こります。

なんて平和なんだろう。

Img06201

スカイマークの飛行機のデザインてなんか好き。

大きい星がなんともイイ☆

この日はどんより曇り空だったので、晴れた日にもう一度行って来よう。

« 笠間道の市 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257269/35555464

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港:

« 笠間道の市 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ