« 百里基地航空祭2010-2 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2010 day2-Sat. »

2010年7月27日 (火)

百里基地航空祭2010-3

そして、午後はお待ちかねブルーインパルス!

Img07521

この日はブルーの6番機がエンジン不具合で、予備機が代わりに飛びました。

Img08171
しかし!
天気は良好なのに、視界不良のため(光化学スモッグ?)アクロバット飛行は簡略化、、
早々と終了してしまいました。

Img07891

仕方がないとはいえ、ちょっと残念。

Img08091

でもその短時間の間に見せてくれた曲技はやっぱり素晴らしくて!

何度見ても惚れ惚れしちゃう。

Img0782

今度は青空をバックに撮りたいです。

Img08181

ブルーインパルスが所属する松島基地(宮城県)から百里基地(茨城県)まで飛んでくるのに、ブルーインパルスだとものの20分程度で着いてしまうようです。

すっごいですね~。


+++++++

帰りは駐車場を脱出するのに1時間かかりました。


うん、いろいろ事情があるんだろうけど、

来年は真夏の開催は避けて欲しいなぁーなんて思っちゃいましたあせあせ

とにかく暑くて真夏に1日中外にいるのは過酷中の過酷!



と言いつつ、前日は高校野球を見にやっぱり炎天下にいたんだけども。

で、来週はロッキンで真夏の野外2日間なんだけども。


他の航空祭も行ってみたいなー。

そういえば職場で航空ショーの話をしたら、海上自衛隊のイベントも勧められました。

話を聴いたらちょっと気になってしまった!

Img08191

« 百里基地航空祭2010-2 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2010 day2-Sat. »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ