« 雲が生まれる場所 | トップページ | 百里基地航空祭2010-2 »

2010年7月25日 (日)

百里基地航空祭2010

今年も行ってきました、百里基地航空祭。

Img06341

去年、初めて見たブルーインパルスに魅了され、今年もぜったい見に行く!と前々から決めていました。


今年は茨城空港ができたことで道路も新しくなり、高速道路も「茨城空港北IC」ができ、大渋滞が予想されると何度もラジオで言っているのを聞いていました。

航空ショー開始は・・・9時ですが、、、。

去年は7時くらいに家を出ていたのを、今年はなんと5時半出!

百里に行くのに5時半です。水戸からなら通常40分もあれば行けるというのにーー。

途中、5:45頃ハウスさんから基地駐車場の渋滞情報メールをもらう。

まだ6時前だというのに南エリア駐車場は既に3キロの渋滞で動かないとのこと!!

ええーー!

ありがたいことにその後も何度かハウスさんから情報をもらった私は、6時半、特に渋滞も無く北エリア駐車場にすんなり停めることができました・・


基地開場は7:20ごろ。

私が基地内に入っても、ハウスさんはまだ駐車場渋滞に嵌っていたよう・・・スミマセン~~あせあせ(飛び散る汗)

飛行展示が始まる9時までは、基地内展示の航空機を見て回りました。

Img06481 Img0651_2 


+++++++

そんな中。

去年、御百里基地航空祭がきっかけでブログを通してお知り合いになった、「招き猫ぷ~のひとりごと」のぷ~さんことhittyさんと店長さんから、

今年は早く家を出て航空祭に行きます!とのことで連絡があり、現地で会う約束をしたのです!パチパチパチ~shine

いつも嬉しいコメントをくれるhittyさんと店長さん。

お会いするのは初めてで、ドキドキでしたが。。

と~~っても気さくで明るくて笑顔がステキなお二人でした!

ぷ~ちゃん(ネコ)の話をしたり、カメラの話をしたり、お二人が住んでいる街の話を聞いたり、、とても初めてお会いしたとは思えない程の盛り上がりw

短時間なのにあれこれ話しがはずんでしまいました。

しかもお土産までいただいてしまって!私は手ぶらだったという・・・

こういうところがステキな女性っていうんですよね~~。そういう気遣いが足りないのよ、わたしー。

(マスカラすごかったです!めちゃめちゃ伸び伸びでしたup

今度改めてお茶をしましょう、ということになりました。

茨城のステキカフェ、リサーチしておきます!ぜひ実現させましょうgood

hittyさんや店長さんも百里航空祭のカッチョイイ写真を撮られています!

ぜひご覧になってください~。

+++++++

Img06401

しかし・・暑い。。

場内アナウンスによると、「気温32度湿度98%」だって。

ほんと、倒れそうでしたよ。。

しかもこの日の来場者数は7万5千人!

人も多いし、地面はコンクリートだしで体感温度は40度だったんじゃないかと。

Img06541_2

« 雲が生まれる場所 | トップページ | 百里基地航空祭2010-2 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ