« いよいよ梅雨明け? | トップページ | 響け!世界が揺れる!! »

2010年7月17日 (土)

週末雨上がって

7/17(土)。

山梨県富士急ハイランドで開催された、フジファブリックpresents 「フジフジ富士Q」へ行ってきました。

P10207471_2

前日「中央道(八王子近辺):午前7時~10時の渋滞予想…40km」という情報をネットで見て、予定より1時間繰り上げて朝4時半に家を出発。

首都高速はすいすい。途中、スカイツリーなんかも見ちゃってヨユーのドライブ♪

しかも見事に梅雨明けして、快晴の気持ちのいい朝。

P10207241

快調でした。八王子までは。

そこからです・・まったく動かなくなり、、

渋滞予想通りの40km渋滞・・・

渋滞がなければ3時間で行ける距離の所、今回は倍の6時間かかった!!

やっぱ三連休だし。みんな出かけるよね、梅雨明けたし。。

+++++++

そんなこんなで。なんとか辿りついた富士Q。

(といってもワタシ、運転してませんが。乗ってるだけでしたが。)

開場までは、フジファブリック展を見に行ったり、富士Q内をうろうろしたり、車内でライブDVD見たり、仮眠とったり。

絶叫マシーンが多くて有名な富士Qだけども、歳をとったからか、どうも乗る気になれず・・
昔は乗れたんだけど。

フジヤマとか、ドドンパとか、ええじゃないかとか、ぜっっったいムリ。。泡吹いて帰ってくるようだと思う。
そーいえばまちゃみのちゃん、高校の卒業旅行で始発鈍行日帰りで遊びに行ったねー!
懐かしいわぁ。


富士Qハイランドは目の前に富士山!というゼイタクなロケーションの遊園地なんだけど、この日は天気もいいというのに雲が富士山にず~~っとかかってて見れなかった。

過去にも数回富士Qに来てるんだけど、やっぱり見られたためしがありません。。
目の前にあるのに!!富士山は気まぐれです。

P10207421  P10207401

フジファブリック展はこじんまりとしたテントの中に、これまでのツアーTシャツや楽器やいろいろ飾ってあって、デビューして5年の歴史を振り返る空間になってました。

そういえば、一眼レフ女子をたくさん見かけたなぁ。

私は重いからコンデジだったんだけど。


グッズの先行販売もやってたけど、2時間待ちの行列ができてたのでやめました。

ディズニーランド並みスね。

+++つづく

« いよいよ梅雨明け? | トップページ | 響け!世界が揺れる!! »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ