« 2010紫陽花。 | トップページ | ほ、ほ、ほ〜たるこい♪ »

2010年7月 4日 (日)

2010紫陽花その2。と、花について。

紫陽花ってまるっこくてかわいい。

最近職場に、庭に咲いた紫陽花を切って持って来てくれたひとがいました。

花のある暮らしってステキ。

Img06461

そしたら、今度は別なひとがベランダ庭園で咲いた薔薇の花を切って持ってきてくれました。

うす~~いあわ~~い紫の薔薇。

マメなひとって尊敬しちゃう。

Img06441_6

ウチではすぐ枯らしちゃうから無理無理。

その前にちゃんと咲くかどうかだって・・・アヤシイし。


・・・と思ってたら夫が床屋のおっちゃんから「月下美人」をもらって帰ってきた。

もらった、というか無理やり持たされて帰ってきた。


月下美人て難しいらしいよ~ウチで育てられると思う??

と言ったら、夫が毎日せっせと水をやって可愛がっている。。

先日の夜中の強風で鉢ごとゴロリと倒れてたけど、なんとか今のところ元気。


月下美人て、花が開くのは夜だけ。それもたったの一夜限りなんですって。

見逃しそうじゃん、わたし。

Img06451_3

« 2010紫陽花。 | トップページ | ほ、ほ、ほ〜たるこい♪ »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ