« 真夏の笠間散歩 | トップページ | 筑西~真岡カフェ&雑貨屋めぐりの旅① »

2010年8月28日 (土)

「真夏のピークが去った」天気予報士がTVで言ってたー

・・・このまえ、フジテレビの天気予報のコーナーでこの曲が流れていました。

でも、今年は残暑が厳しすぎですね!

もう9月だというのにまだまだ夏は終わらないようです。。

+++++++

8月最後の土曜日に、カメラ女子もこさんとひまわりを見に行ってきました。

明野(現:筑西市)のひまわりのことは、去年もこさんが訪れていてもこさんの写真を見て知っていたけれど、行くのは初めて。

今回、もこさんが車を出して連れて行ってくれるとのことで、

明野までの1時間半ほどの道のりはフジファブリックやスピッツをBGMにおしゃべりをしながら、快晴の空の下を突っ走りました。

もこさんとこうしてカメラもって出かけるようになって1年が経つんだなぁ。。

もこさんは前向きで、いつもいろんなことに挑戦していて、話題も豊富なしっかり者のおねぇさん。

おっちょこちょいな私はいつもお世話になりっぱなしですダッシュ(走り出す様)

いつもありがとー。


+++++++


そうこうしているうちにひまわりイベント会場に到着・・!


うゎぉーーーー!

Img06041

と言いました。たぶん。

だって、すごい数のひまわり!そして広い!!

Img05981

それはそれは想像以上で、もんのすごい感動でした目がハート

Img05401

しかも背景には筑波山。

ロケーション的に抜群じゃぁなかろうか。

Img06891

青い空に白い入道雲に黄色いひまわり。
夏真っ盛りです。夏好きにはたまりません。
Img05871

ここのひまわりは、丸っこくてかわいい。
東北八重ひまわりっていう品種なんだそうです。
こういうひまわりって実は初めて見るかも。

Img05841

敷地内にはコスモスも。
ハチが忙しそうにせっせと蜜を集めていました。

Img05901

途中、お互いを撮りっこ。

こういうの楽しい。むふふふ。

夏好きとはいえ、この日はむちゃくちゃ暑くて汗がダクダク。

あまり長居はできなかったけれど、非常に感動的なひまわり畑でした。

Img06081

富士山はやっぱり日本一の山なんだけど、

茨城にも筑波山という素晴らしい山があります。

なだらかで形も綺麗で、自慢の山なんですよ。

« 真夏の笠間散歩 | トップページ | 筑西~真岡カフェ&雑貨屋めぐりの旅① »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ