« 百里基地航空祭2010-3 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2010 day3-Sun. »

2010年8月 7日 (土)

ROCK IN JAPAN FES.2010 day2-Sat.

忙しくて忙しくて休日出勤もあって、今年は行けるのか。。と危うかったロッキン。

前日も残業だったけど、今年は土日の2日間、なんとか行ってこられたー。

ほんとはサカナクションやゴーイング、くるりも出る1日目も行きたかったんだけど・・無理だった。。

ロッキンは今年で11年目を迎えます。

初年度から参加していたので、私も今年で11年目。

いやー。。もう10年以上も経ってるんか・・

初年度なんてハタチっすよ。花のハタチ。

あのころは若かったーーー

+++++++

P10207671

8/7(土)am7:30自宅を出発。

今年は夫もロッキンデビュー!

そして毎年一緒に行っているくみちゃんと、リカちゃんとその旦那さんの5人で参加。

現地では元同僚のわいぴーさん、K氏とも合流。総勢7人で楽しんできました。

今年の3日間の動員数は16万8千人ですって。

年々増えていくんだけど、ほんと人が多くて、、

現地は携帯電話も繋がらない状態ですw

出演アーティスト数は141組。6ステージ!

いつもピクニックシートを持っていって、「森のテント」というテントゾーンに基地を作っているのです。

みんなとはぐれても、最終的にココに帰れれば大丈夫!

おまけに昼寝もできる。

木陰で、森のステージからこぼれてくる音楽を聴きながら昼寝なんてこの上ないゼイタク!!

P10208411

で、今年はロッキンとジブリがコラボしていて、あちこちにモニュメントがあっていろんなジブリキャラがいました。

Tシャツもロッキン×ジブリ仕様でかわいいのなんのって!

マックロクロスケは一番人気だったみたい。

他にアリエッティ、カオナシ、ナウシカ、ラピュタなどのTシャツがありました。

私はアリエッティの緑Tシャツを購入。

P1020764 P1020777

いやー。それにしても暑い。。

この2日でカキ氷何杯食べたか分かりません。

ポカリも何本飲んだか。。

今年の暑さは今までで1番だったと思う。

アナウンスによると、足元がアスファルトのレイクステージは最高気温が49.5℃だって!!
おそろしや〜〜・・・・

P10207851

10:30〜氣志團

11:45〜吉川晃司

兄貴カッコイイぜ!

14:00〜YUI

まったく見えなかった(><。結局3曲しか聴かず移動してしまったよー。

14:15〜トータス松本Band

16:45〜ACIDMAN

18:00〜スピッツ

夕暮れ×スピッツは反則も反則!フロントエリア2列目で見れた。

ビギナー超感動。

大沢誉志幸のカヴァー「そして僕は途方に暮れる」、初めて聴いたけど すごくスピッツに合ってた気がする〜。

[SETLIST]

1.放浪カモメはどこまでも

2.チェリー

3.夏の魔物

4.つぐみ

5.ビギナー

6.そして僕は途方に暮れる(大沢誉志幸カヴァー)

7.渚

8.トンガリ’95

9.けもの道

10.空も飛べるはず


19:15〜ユニコーン

「大迷惑」めっちゃ楽しかったよ!

P10208021

写真はユニコーン待ちの風景。

こどもも一緒に楽しめるそんなフェス、いいよね。

« 百里基地航空祭2010-3 | トップページ | ROCK IN JAPAN FES.2010 day3-Sun. »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ