« ひたち海浜公園*コキアコスモス(アリガトウ編) | トップページ | 秋のひまわり*台風編 »

2010年10月28日 (木)

寒くなりましたね。

10月分、一挙更新です。

急に冬になってしまったかのような寒さですね。

北海道では雪?

そんなあほな、まだ10月でっせ。

我が家はこたつを出しました。

ぬくぬくです。

セブンイレブンのおでんが異様にウマイんですわ。

鍋持参でコンビニへ。

鍋持って行くとおでんのつゆをたっぷり入れてくれるからうれしー。

店内に入ると「鍋来ましたー!!」って言われるのがアレだけどw

これからの季節、芋焼酎とおでん。

ですかね。いいねーいいねー。

Img05821_2


チョット前に職場で金木犀の香りがしたので、気になっていたら、

裏庭にぽつんと金木犀の木がありました。

ひらひらと金木犀の花びらが地面に落ちていて、

当たり一面黄色に染まっていて綺麗だった。

あー。

金木犀の香りって落ち着くなー。。

って改めて思ったよ、志村。

さて、

「赤黄色の金木犀」を聴きながら、寝ようか。

今やっているドラマ「医龍3」、パート1から見てるけどおもしろい。 
岸部一徳さんの怪演がなんとも腹立つけど、イイ。

そして。
この舞台となっている明真病院の建物(主に外観で使われている)は、
去年まで私が働いてたところなんです。 
実際は病院じゃないんだけど。 

パート1も2のときもここが使われていて、ロケに遭遇したりしないかなーと思ってたけど、ロケは日曜早朝にやってるらしく、坂口憲二とかは見ることはなかったです。 

« ひたち海浜公園*コキアコスモス(アリガトウ編) | トップページ | 秋のひまわり*台風編 »

*当サイトに掲載している写真の無断使用・転載・加工などはご遠慮下さい

*メッセージ等ございましたら、「プロフィール」メールフォームよりお送り下さい

無料ブログはココログ